忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TABOWのライブで、渋谷の『ALIVE HOUSE』に行ってきました!
2度目のハコです♪

メンバー:
 Vo&Gt.岡口貴志
 Dr.雑賀泰行
 Ba.古谷圭介
 Gt.川田俊介
 Key.谷口シュータ
 Sax.上杉雄一



並び始めてからオープンまで1時間。
オープンからスタートまで2時間。
そう、3時間食べっぱなしでした!(笑)

して、今日は!!今日こそは!!
鼻血席GET!(笑)
ココのライブハウス、前のレポにも書いたけど、面白い構造になってまして。
ドラムが横向いてるのね!
タムが客席から10cmくらい??
して、私はさいちゃんを真横から観る感じで・・・
近い・・・近すぎる~!!(。-∀-) ニヒ♪
多分、さいちゃんが聴こえてるものと同じものが聴こえてるよね??
さいちゃんが見てるものの半分くらい見えてるよね??
ヘッドとかシンバルとか、丸見えなの!!
どこ叩いてるかもわかっちゃうくらい!!
こんな体験、他ではできないわよぉ~!!
もぉ~ね、記憶ないから!(笑)

そんなこんなでライブスタート!

まずはオープニングアクト!
『BLUE TALK&LOVE』さん!
GBのChihiroさんとギターの方のユニットで!
5曲くらい!
ギター、すごかったですねぇ~!!
手元ガン見しちゃいました!(笑)

それからTABOWライブへ!

今日のさいちゃんの衣装は、こげ茶っぽい長袖Tシャツにジーパン!
リハでは白シャツじゃなかった?(泣)

スネアはスネちゃまでした!

1)PIANO MAN
もぉ~ね、あまりに近すぎて、一瞬後ずさり・・・(笑)
その後、笑いが止まらず!!
イイっっ!!すごくイイ!!
こんな角度から・・・こんな近くで・・・
今日のライブは記憶が薄すぎで・・・(笑)
特に、1曲目、耳からの記憶が全くありません!(滝汗)

2)SKY
崩壊から抜け出せず・・・(笑)
ただしゅんちゃんのキレイなメロディーが聴こえて・・・(笑)

ここで上杉さん登場!

3)涙が出ちゃう前に
最初、鍵盤だけでしっとりと。
上杉さんのSaxはやっぱステキで★

4)IN MY HEART
同じく最初、鍵盤だけでしっとりと。
途中でドーンって他の楽器も入るところが好き♪
今日はコーラスがなかったんですが・・・
架空のコーラスが聴こえる・・・(笑)

MC、上杉さんにMCを怒られると!(笑)

5)話の途中で・・・。
えっと・・・ひたすら手元ガン見で!(笑)

6)TRUE LOVE
小声のカウントにドキドキしたり!?(笑)
後半とか激しくてすごくカッコよく!

MC、STEVIE WONDER話!
次の曲、急遽変更??

7)SUPERSTITION
ココでさいちゃん、カホンを!!
多分、タカギさんのライブ以来見てない気がするんですが。。
というと2年ぶりくらい!!!
なのに後姿・・・(大泣)
後姿を観るライブってあるんでしょうか???
んん??ライブは聴くもの??聴こえればイイ??(泣)
カホンにはあ~やってマイク入れるんだぁ~。。なんて知ってみたり!?
ベースのリズムもステキで頭から離れない感じ!

8)MY OWN WAY
この曲もカホンで!!
お馴染みの曲ですが、アコースティックな感じで、全く違う感じでしたね!!
すごくイイ!!

MC「みなさん、そろそろ体が鈍ってきたんじゃないですか?」
 そんな問いかけにさいちゃん「手が痛い。。」ってつぶやいた??(笑)

ここで振りを覚える上杉さん!!
指パッチン??(笑)
振りを手にメモってみたり!?(笑)

9)SUN SHINE DAY
スネア、そうやって叩いてたのねぇ~!みたいな!?(笑)
前回と同じく、振りつきノリノリで♪
今日はダンサーさんがいなかったから上杉さんをお手本に??
んん~~こんなんだったっけ??
上手くできず!(笑)
して、あの一発芸みたいのが見たかったのに!(笑)

10)そんなのSHOWでしょう
この曲、タム叩くところ多いでしょ~!
タムから客席、10cmくらいだからね!!
みんなガン見だし??(。-∀-) ニヒ♪
そりゃ~スティックも吹っ飛びます!(笑)
でも、だいぶ抜けちゃったね!
けいすけくんも振り返ります!(笑)
して、TABOW、振り忘れてる??
曲中、ソロ付きのメンバー紹介もアリ★

最後にまたメンバー紹介!
TABOW、怪しい『ドラえもん』の歌を歌い・・・
会場にいらしてたお客さんのお子さんに本をプレゼント★

アンコール!

何故か、ステージにビールが!!
メンバーさん回し飲み!
・・・コップになりてぇ~!(笑)

次の曲紹介で、「BEST MY FRIEND」と言ってしまって。文法的にはどうなのかと。
MC「先生、どうですか?」
 と、けいすけくん、いきなり振られ・・・(笑)

1)MY BEST FRIEND
最後、超激しくてカッコイイ!!
間近で観るとヤバイねぇ~!(ノ▽≦*)

2)SA・YO・NA・RA

ライブ終了。。

今日のライブは・・・
本当、レポになってなくてすいません!!
すっごく楽しかったことに違いないんだけど、あまりの美しさに見とれすぎて・・・(〃▽〃)
記憶障害です・・・(爆)

メンバーさん、参加の皆さん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]