忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のライブをもって活動休止。
今日がグリオニ20回目のライブでした。

Green Onion』のライブで、川崎の『CLUB CITTA』に行ってきました!
私は2度目のCLUB CITTA。
グリオニライブでは1番大きな会場でした★





今日はけいすけくん以外、メンバーさん、黒のグリオニTシャツで!
ちなみに私と相方ちゃんはカーキのグリオニTシャツで!(笑)
とうとう白は1度も着なかった。。

何分くらいかな?時間押してライブスタート!

1)サボテンの涙
意外な曲からのスタートにびっくり!!
すごく音がキレイで。
ジ~ンときちゃいます。。

2)スパイラル
あそこのベースには、やはり大歓声!!
何だかテンションがすごく↑↑↑で♪
いつもに増してすご~くカッコよかったです★
でも、最後のほう・・・どした??

MC「あけましておめでとうの人もいるのかな?」
会場:爆笑!
MC「今日はみんなにお礼を言いたくて。Green Onion、今日をもちまして、一時活動休止させていただきます!」
会場:「えぇぇぇぇ~~~~~。。」
MC「いいともか、おまえら!」
MC「しめっぽくなりやすいんで、今日は盛り上がっていきましょう!」

3)アジサイ
何だか胸にドコドコと響きます。。
そんな表情も心に残ります。。

4)0296
久しぶりに聴きました!!0296!!
今井さんのギター&歌から曲に入り、いつものようにジャンプ!え?
何だかちょっとスローテンポな感じで!
もぉ~暴れまくりでしたね★

MC「広いねぇ~!!またね、活動を開始するときにはCLUB CITTAでやりたいね!」
MC「ライブ告知とかないんだよね。。10年後!」
会場:「えぇぇぇ~~~。。」
MC「そん時自分は39歳!」

5)small noses
何度も聴いてきたこの曲!
今日は全く違う気持ちで聴けたのは何故かしら??
今井さんのお気に入りの曲だったそうで!
けいすけくんのジャンプがキマってました★
して、今日もチッタに贈られ。。
最後くらい私たちに贈ってほしかったなぁ~。。

MC「small nosesね、X-BOXのカセットに入ってるの。」
MC:小板さん「カセット!」
MC「すぐ突っ込むからね!それがきっかけで活動休止に・・・」
MC「短い間だったけど、楽しかったです!」

6)ウィンカーを出せ
もぉ~上げ上げですよ!!
私、息切れちゃってますよ!(笑)
カッコイイ~楽しい~!!

7)スリーピングビューティー
最後はやっぱこの曲ですよね!!
大好きだったこの曲!!
途中で歌詞が変わってしまったこの曲。
メンバーさんは本当、笑顔いっぱいで、すっごいキラキラしてて!!
私たちも気が狂ったかのように?(笑)大はしゃぎ!!
最後のほう、スティック折れてぶっ飛んでましたねぇ~★

ライブ終了。。

今日のライブは本当、1番だったと思います!!
トラブル?ミス?もあったかもしれないけど、そんなことより、ステージがすっごくキラキラしてて★
あんなにメンバーさんみんなが笑顔だったグリオニライブはあったんだろうか??
本当、すっごい楽しくて!!カッコよくて!!!

ライブ中はとにかく楽しくて楽しくて!!
最後だということは忘れて思いっきり楽しもう!!って思ってたんですけど、本当、そんなことを考えず、全開楽しめました!!

メンバーさん、参加のみなさん、本当にお疲れ様でした!!
たくさんの笑顔と幸せを、ありがとうございました!!








































ちょっと心の中を書きますと・・・


















PR
場所を六本木から渋谷に移動しまして!!
本日のグリオニ2本目!!
渋谷aube』に行ってきました!!

メンバー:
VoGt.今井友和、Gt.小板良輔、Ba.古谷圭介、Dr.雑賀泰行



2箇所目のさいちゃんの衣装はハートTシャツに迷彩パンツです!!
スネアはスネちゃまで!

今度は最前、けいすけくん前で参加♪

1)mosaic moll
何か久々に聴いたような気がしますが♪
会場にマイクが向けられ♪
すっごい感動!!キレイにみんなの声が揃ってて♪
最後とか、本当激しくてカッコよくて大好き★

2)ウィンカーを出せ
小板さん!!イイです!!!
ステージ端から端まで、会場にギター向けて!!
みんなで触りまくり!!
触っちゃったぁ~!!あんなに大事にしてるギター!!
絶対そんなことはありえないと思ってた!!(笑)

MC:「ちょっと時間がないからね、ちろっとやりましょう!!」

3)サボテンの涙
小板さん、動きまくりです!!
しっとりな曲ですが激しいです!!
して今度は大丈夫です!(笑)

MC:「最後2曲いっちゃおうかな!」

4)スパイラル
やっぱソコで大歓声です★
そんな相方ちゃんと目を合わせて笑顔な私♪
最後はやっぱりカッコよくて参ります!(笑)

5)スリーピングビューティー
今年最後のグリオニの曲はやっぱコレですね★
もぉ~テンションも上がりまくり!!!
ジャンプ!!ジャンプで!!

ライブ終了。。

そのままカウントダウンへ!!
グリオニ、他バンドさん、ステージにあがり!!
私は最前のまま!!しかも、さいちゃんの斜め前で!!(ノ▽≦*)
時報を聞きつつワクワクしつつ、そのときを待ちます♪
さいちゃんもクラッカーを準備しつつ!!

ちっちっちっちっ~ん!!
「午前0時ちょうどをお知らせします」
・・・・・。
あっさり・・・(笑)
そんなカウントダウンでしたが、会場もステージも大盛り上がりです!!

2箇所目のライブもめちゃくちゃ楽しかった!!
てか、セットリスト、最高ですっっ!!
本当に楽しい年末&年越しになりました!!
さいちゃんの顔を眺めつつ2006年を終え、
さいちゃんの顔を眺めつつ2007年を迎えました!!
して、1番最初に相方ちゃんに「あけましておめでとう!」を!
なんてステキなことなんでしょう!!!
もぉ~本当、幸せモノです!!

さいちゃん、メンバーさん、本当、楽しい夜をありがとうございました!!
2007年も変わらず、熱く激しく応援していきます♪
今日も、そして去年も、お疲れ様でした★
Green Onion』のライブで六本木の『Y2K』に行ってきました!!
今日はグリオニライブ、2本あったのね!
1箇所目のY2Kです!!

メンバー:
VoGt.今井友和、Gt.小板良輔、Ba.古谷圭介、Dr.雑賀泰行



時間がギリギリになってしまって・・・
着いたら間もなく始まるところで(汗)

今日は真ん中よりちょい前あたり、けいすけくん側で参加!!
会場がね・・・
グリオニファンだけ??そんな感じで!(笑)

今日のさいちゃんの衣装は黒いTシャツに迷彩のパンツ!!
迷彩、初めてお目にかかりました!!
スネアは多分・・・スネちゃま??

1)スリーピングビューティー
1曲目からきました!!
もぉ~ね、崩壊ですよ!!
何だかおかしくておかしくて!!楽しくて楽しくて!!
いつもより後ろで観てたからスペースがあったんですよね!!
もぉ~周り気にせず崩壊??みたいな★
その1つ1つに笑顔になってしまって♪
けいすけくんのターンもキマってましたねぇ~!!
今井さんはキレ気味!?(笑)

2)スパイラル
ベースはやっぱカッコよく!!
して、最後の方の!!
みんな揃ってジャーーーンって!!!
もぉ~ね、カッコイイ!!!(ノ▽≦*)
ヤバイ!!ヤバイ!!みたいな!!
最初の2曲でかなり崩壊っ★

MC:「イェェェ~~~~~イ!!飲んでるかい!!」
MC:「さっき楽屋で4コマ漫画を描きだして!1人1個づつ描きだして!楽屋で笑いっぱなし!!見たいでしょ?」
会場:「見たい!!見たい!!」
MC:「じゃ、けいすけくんから!」
MC:けいすけくん「Green Onion初の音源を製作しました!」
会場:拍手&歓声!!
MC:けいすけくん「なんと1曲入り500円!さっき楽屋で一生懸命作ったんですよ!その中の裏表紙みたいなとこに4コマ漫画が描いてあるのがある!それが当たり!」

3)アジサイ
エロいコーラスも、ギターのメロディーも、しっとりなドラムもたまりません!!
ステキな曲です!!
最後はちょっと新しく!!
歌詞が1声増えてましたね★

4)サボテンの涙
バスドラの好きなリズムのところがあるのね!
今井さんが1人になるところの後!
ソコなんです!(笑)

MC:「普通のバンドさんだったらアンケートとかあるんだよね!来年から作るわ!俺が作るわ!」

5)青春Breaker
最初かけ声もありつつ♪
久々に聴きましたねぇ~!!
テンション上がりますねぇ~!!!
スティックが派手に飛んだ?折れた?
さいちゃん、けいすけくんと目を合わせて笑顔!(笑)

6)ウィンカーを出せ
曲中初めて??メンバー紹介あり!!
小板さん、けいすけくん、さいちゃん!
して「俺はいいや!」と!(笑)
本当、カッコよくて楽しい曲!!
今井さん、最後、照明とか付いてる鉄の棒にぶら下がり!!
テンション↑↑↑楽しいっっ!!

カッコよくライブ終了!!
と思いきや!?

MC「事情がありましてもう1曲やります!」

7)small noses
「無くした日々より来年を!」と歌う今井さんのおかげで、今年の無くした日々を笑いあえるかもしれません♪
でもまたライブハウスに贈られ!(笑)
この曲ではステージも会場も笑顔満載でしたね★
やっぱり笑顔のステージが大好きです!!
ステージの笑顔は会場を2倍3倍笑顔にしてくれます!!
最後、今井さんが水を口に入れて!!!
吹くか!!吹くのか!?的な行動に会場かまえつつ!?
さいちゃんの方を向いて普通に終了★

ライブ終了!!

もぉ~ね、すっごい楽しかった!!
何でしょうね!?何も考えずに崩壊しました!(笑)
すっごい楽しかったし、すっごい笑顔いっぱいだった!!
さいちゃんもメンバーさんも笑顔いっぱいだった♪

して、その後物販!!
音源は限定50枚!!1曲入り500円!!
私たちは2枚づつ買って♪
次のライブハウスに向けての電車で崩壊するのでありました♪

レポはカウントダウンに続く。。
久しぶりの『Green Onion』のライブ!
渋谷aube』に行ってきました!

メンバー:VoGt.今井友和 Gt.小板良輔 Ba.古谷圭介 Dr.雑賀泰行



グリオニは3番目のご出演で!
かなり急いで行ったんですが、けっこう押してたり!(笑)

今日は最前のけいすけくん前で参加してきました!
友達と3人そろって赤Tシャツで揃えて♪

今日のさいちゃんの衣装は大好きな白シャツ♪(ノ▽≦*)
下はジーパンでした!
して、髪が短くなってましたね!

1)ウィンカーを出せ
久しぶりのグリオニライブだったんでね!
楽しみだったんですが、緊張というか何というか。
なかなかグリオニの世界に入り込めず(汗)
で、しょっぱなからスティック飛ばしてましたね!(笑)
折れたのか??ライブ中に何本も折れたらしい。。

2)スパイラル
本当、ベースかっこよくて☆
ソコになるたび歓声が!(笑)

MC、昨日寒くて風邪気味だと。
今月で今井さんが加入してから1周年と!!

3)アジサイ
ここでやっと聴きなれた曲が!(笑)
けいすけくんのコーラスにやられたり!?

4)サボテンの涙
最初のベースも、間奏のギターも、あそこのドラムも大好き!
して、今日は今井さん1人になるところの前ででちょっと間が、じらされた感が!?

MC、干支の話!
今井さんがなかなかうまく言えなくて、会場に聞きつつしゃべり!(笑)
ついに「お前説明するか?」と!(笑)

続いてけいすけくんからライブ告知!

5)small noses
今日は!!
ライブハウスに歌いませんでした!(笑)
でもどうもこの曲を聴くと昔のつらかった出来事を思い出してしまい。

6)スリーピングビューティー
急にテンションが↑↑↑
やっぱこの曲大好き!!
騒ぎすぎたもんか、もぉ~息があがっちゃって!(笑)

ライブ終了。。

今日は久しぶりのライブだったんで、その雰囲気になかなか入り込めなくて(汗)
で、入った頃には終わってしまってちょっと物足りない感が?
自分が悪いです(泣)
でもね、すごく楽しかったの!こういう感じのライブって本当久しぶりだったし♪
次回は完全燃焼します!!

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!
グリオニのライブで、渋谷の『乙』に行ってきました!!







今日はグリオニ初、1番目のご出演で!!
しかも50分ライブ!!!
何だか変に緊張が・・・(笑)

今日は、ベース側最前で♪

今日のさいちゃんの衣装は、黒のグリオニTシャツにジーパンです♪
ケイスケくん、今井さんもグリオニTシャツ着てました♪

1)small noses
1曲目にこの曲!GOODです♪
もぉ~始まった途端、テンション↑↑↑で♪
小板さんのギターがカッコよかった!!
ライブ待ってるときにリハの音が聴こえてて!
何かはわかんないけど、ちょっと違うなぁ~と!
この子だったのねぇ~!って♪
さいちゃんはシンバルに鎖つけて♪

2)mosaic moll
さらにテンション↑↑↑で!(笑)
もぉ~ね、今日はおかしかった!!(笑)
途中、今井さんが客席にマイク向けてくれて♪
すっごい楽しいっっ!!
すっごいカッコイイ~!!

MC:「今日は長丁場なんで楽しんで帰ってください!」

3)サボテンの涙
今日はちょっと長め?始まりのベースはやっぱりカッコよくて♪
で、アソコのドラムはやっぱ好きで♪
何故か、ライブが終わった後、頭の中に流れるのはこの曲なんですよね♪

4)化石
イントロがめちゃくちゃ素敵でした☆
何度も聴いてる曲なのに、すっごい素敵に感じたのは何故かしら?
あ、いつも素敵なんですけどね!

MC:「これからCDやらHPやら作っていくから信用しろよ!」

5)アジサイ
もぉ~ね、この曲のケイスケくんのコーラスはほんっと最高!!
ドキドキしちゃいます!(笑)

6)0296
ココからノリノリ系で♪
もぉ~定番です♪1回目はジャンプ!2回目はターン♪
超楽しいっ!超カッコイイ!!
小板さんのコーラスも素敵で♪

7)スパイラル
前回、新曲でやって2回目です♪
この曲のベースは本当ヤバイ!(笑)
ちょっと変拍子?な曲で、サビとかめちゃくちゃカッコイイです!

MC:「改めまして3回目のMCです!」
MC:ケイスケくん「Green Onionのライブは、次回まだ決まっていません!充電します!」
会場:「えぇぇぇぇ~~~~。。」
MC:ケイスケくん「充電させてください!」
会場:「やだ~~~!!」
MC:ケイスケくん「年内何本かやるよね?10月はない!」
会場:「えぇぇぇぇ~~~~。。」
MC:ケイスケくん「申し訳ないっ!!」

8)青春Breaker
やっと聴けました!(笑)
超ノリノリです!!
イントロでちょいとじらされて!(笑)
会場もノリノリだったけど、ステージもノリノリで♪
すっごい楽しかった!!

9)ウィンカーを出せ
前回新曲でやって、タイトル未定だったんですが!
『ウィンカーを出せ』に決まったようで!
ケイスケくんと小板さんのコーラスがあって♪
すっごいカッコイイ曲ですね!!改めて!
いろんなメロディーというか、いろいろが凝縮された感じで??

10)スリーピングビューティー
やっぱこの曲はラストがいいですよね!(笑)
もぉ~ね、かなりノリノリ!!ぶっ壊れ!!
めちゃくちゃカッコイイよぉ~!!
ものっすごいスピードですよね!!
途中、今井さんが
「みなさん、Green Onion好きですか!?」と!!
もぉ~発狂ですよ!(笑)出し尽くしました!(笑)

ライブ終了!!

今日はね、もう~壊れすぎちゃって・・・(滝汗)
本当に記憶がないんです。。
せっかくカッコイイ素敵な演奏なのに、はしゃぎすぎちゃって・・・(笑)
本当、ノリノリで!!
ステージも会場も温度高かったと思います♪

さいちゃんは、あんなんにもかかわらず、めちゃくちゃ激しくてカッコイイドラムで!!
信じられませんよ!!いつかの3マンの時もそうだったけど!
時々笑顔も見えて、やられました♪

今日はケイスケくんのまん前にいたので、ケイスケくんを見てる時間が多かったんですが。
もぉ~ね、カッコイイ!!(笑)
ベースもターンもジャンプも、そして飛び散る汗も!(笑)

小板さんはめずらしく?歌を口づさんでるところとかもあって!
ノリノリでしたねぇ~!!カッコよかった!!
なんかいつもと違く感じたのは自分のテンションのせいかしら?

今井さんは終始笑顔で!!
すっごい楽しそうに歌われてて、私もすっごい楽しかった!!
やっぱ華があるなぁ~!と!

今日のライブは本当に本当に楽しかった!!
セットリスト、めちゃくちゃ最高なんだけど!!!
曲も良かったし、曲順も好みっっ!!
私の中のグリオニベスト3に入る楽しさだったと♪
(イコール、息切れベスト3!笑)

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!!
ありがとうございました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]