忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加藤和樹』くんのライブで『DRUM Be1』に行ってきました!





2度目のツアー、初日!!
私にとっては2ヶ月ぶりの和樹くんライブです!

メンバー:
Vo.加藤和樹
Gt.日田一聡
Gt.告井孝通
Ba.大山徹也
Dr.桑迫陽一
Key.吉田とおる

今日は後ろの方でひっそり(?)参加してきました!
何故か日田さんだけはよく見える場所で!
時々大山さんも見えて、他のメンバーさんや和樹くんはほとんど見えませんでした。。


ネタバレになりますので、それでも読みたい方は下をクリックしてください!

15分押しくらいでライブスタート!

1)Shake!!Shake!!Shake!!
日田さんは紺色のシャツに、いつもの赤いギターで!
メンバーさん、みなさん黒っぽい衣装でしたね!
お1人赤い方もいらっしゃいましたが。。
やっぱ笑顔で弾いてる日田さんが好きだなぁ~と改めて!

2)SOUL SURVIVOR
初めて聴いた曲です!
『Face』の中に入ってる曲で!
うん、和樹くんっぽくないって言うか。。
幻想的な感じ??
ステキな曲でした★

3)僕らの未来
曲の途中でいきなり歌が止まって。
会場みんなで歌ったわけですが。
すごく楽しいしキレイなんだけど、すごくそういう場面が多かったのね!
楽しいけど、和樹くんの声を聴きたいよね!
でも、日田さんのコーラスで歌えるってのはそれはそれで幸せ!?(笑)
ソロもカッコよかったぁ~!!

MC「来たぜ福岡!おまたせ!約半年振りくらいです!」
 和樹くん、天神をジョギング&お散歩したとか!?

ここでメンバー紹介!
MC「今、日田くんって声が聴こえたけど!」
 と、まずは大山さんから!
 3日前と髪の色が違う??
 続いてくわG、アンソニー、日田さん、ミッチー!

MC「横浜BLITZまで、つっぱ・・・・」
会場:爆笑!!
   つっぱしりたい!でしょ!もぉ~ね、カワイイ!

4)君とずっと
コーラスやっぱ大好き!

5)Lost time
この曲も『Face』の中の曲で!
日田さん、イントロ弾いてからチューニングしてたり!?
すごくかっこいい曲なんだけど、もっと重い感じのほうが良くない??
最後はちょっと寂しい感じ。。
でも、いっぱい聴いてるうちに印象が変わるかもだけど!
日田さんのソロもあってカッコよかった!!

6)砂の城
前の印象が大きすぎて・・・ゴメンナサイって感じなんだけど。。
なんかゆるいなぁ~って。
すごくカッコよかったからさ!
最後、日田さんのギターはカッコよかった!!

7)リアル
この曲はやっぱ楽器隊がカッコイイ!!

8)Carnation
この曲も『Face』の中の曲で!
すっごくぽくない曲でしたねぇ~!!
でもこーゆう曲大好き!!
かわいらしい楽しい感じの曲で♪
日田さん、大山さんと目を合わせて笑顔だったり♪
コーラスはかわいくてたまんなかったぁ~★★

9)グローリー
テンション上がります!!
この曲もライブで聴くには楽しくて好きな曲の1つです!

MC「段になってるから顔丸わかり!見てるからねぇ~!」
 きゃぁ~!!みたいな!?
MC「前回ツアーでやったとき好評だったことがありまして!」
会場「えぇぇ~~~~!!」
MC「え~~!って言うな!!」
 と、ここで方言特集と思いきや、博多ラーメンについて!
MC「勉強になりましたか?」
 ウンウンうなづく大山さん!(笑)
MC「以上、加藤和樹特集でした!」

和樹くん、ここで上着を脱ぎ!

10)Starlight Dreamer
ジャンプ~~!!!
ちょっとバラバラだったけど!(笑)
いつものところをみんなで歌って!
1回目、和樹くん、納得できず?
2回目、OKいただき、3回やって曲へ!

11)そばにいて
イントロのそのギターがたまらなく♪
サビに入るところの運びが好きなのねぇ~!!
もぉ~、ほんっとイイ!!
してサビのコーラスにやられる!(笑)
曲の最後のギターソロは告井さんなのね!

MC「暑いですねぇ~!良かったら脱いでいいですよ!」
会場:爆笑!!
 して、和樹くんからしんみりと感謝の言葉★
 和樹くん、ビックになってもずっと変わらないでいてほしいなぁ~★

12)東京ダイヤモンド
何が違うんだろうなぁ~。。
何か軽く感じてしまうのは何故なんだろう。。
なかなか新しい音が受け入れられずにいたり・・・すいません・・・

13)ライン
日田さんのギターソロ、めちゃくちゃカッコよかった!!
でも、その前のドラムが・・・
何かそこから崩れ落ちてる気がしましたが気のせいでしょうか??

14)HIGHER DREAM
ステージ笑顔満載で♪
だから好きなんだろうなぁ~!

15)Faith
この曲も『Face』の中の曲で!
しっとりとステキな曲で。
何かまたじっくり聴いてみたい曲です。

メンバー静かに退場。。

アンコール

アンコール企画が回ってたんですけどね!
いつもの『和樹コール』でしたね!

バンドメンバーが先にステージへ!
後から和樹くんがツアーTに着替えて登場!

1)WARNING
そこのドラムとか好きだったのになぁ~。。
何だろうか?キレ??
でもきっとたくさん聴くうちにこういう音が好きになる!!はず!
曲中にメンバー紹介もあり♪

2)Vampire
ソロ、カッコよかった~!
でも、やっぱりそこは・・・比べてしまうわけで。。
速い曲はかなり違く感じてしまうのね!

MC「着替えに時間がかかってしまって・・・」
 ツアーTの話などなど!
MC「早いね~時間って~。。」
会場「ヤダ~!!」
MC「僕もヤダって~・・・」
 きゃぁ~~!!みたいな!?(笑)

3)ユメヒコウキ
やっぱ好きなところはないわけで・・・
思い出されるわけで・・・
もぉ~本当、ゴメンナサイ!!
いっぱい好きな音で聴いちゃってたから、どうしても慣れないのね。。
別に批判とかじゃなく、違うんだなぁ~と。。
寂しいなぁ~と。。

ライブ終了!
いつものようにメンバーさんみんな前に出て、手をつないで一礼!!
バンドメンバーが先に撤収して、和樹くんがあいさつ!
私、オフマイクでみんなに向かって笑顔で「ありがとうございました!」
って深々と頭をさげる和樹くんが好きです!

ツアー初日!!
新曲が多かったし、メンバーさんも違ったし。
何だか見てるこちらも慣れない感じでしたが!?
すごく楽しかったのは確かです★

和樹くん、メンバーさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]