忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川原慎之助ワンマンライブ』で渋谷のALIVE HOUSEに行ってきました!

メンバー:
Vo.川原慎之助
Dr.雑賀泰行
Gt.堀崎翔
Ba.古谷圭介
Key.竹花一希
Sax.稲田恭子
Cho.CHISA



ここのライブハウスは本当、面白いつくりになっててねぇ~!
今日もさいちゃんを横から観れるお席で!

ほぼ時間通りだったかな!
ライブスタートで!

今日もステージいっぱいにメンバーさんが!
さいちゃんの衣装は黒いポロシャツにジーパンで!
川原さんが白シャツ着ててね!ステキでした♪

1部スタート!

1)SWEET MEMORIES
松田聖子さんの曲でね!
まさか(笑)川原さんが松田聖子さんの曲を歌うなんて!
もちろん本物とは違う感じなんだけど、すっごくイイのっっ!!
ちょっとブルージーな感じもしたりで♪
サックスソロもすごくステキでした♪
して、シンバルにふっとい鎖が・・・
いつものより太く見えたけど!

MC「実はなんでこんなにしゃべってるかといいますと、ケイスケさんにMC短すぎる!曲に入れません!」
MC:ケイスケくん「チューニングとか、チューニングとか、チューニングとか・・・」

2)Smooth Operator
『シャーデー』という方の曲だそうで!
川原さん、歌詞ガン見??(笑)
今回いっぱいいっぱい、と、後のMCで!

MC、今回の選曲は女の人の歌ばっかになってしまったと!

3)STAND BY ME
堀崎さん、アコギに持ち替えて!
最初、アコギだけでね!
すっごくステキな感じで♪

Chisaさん、ここで一旦撤収。。

MC「次の曲は、雑賀くんが関係してまして!」
MC:さいちゃん「・・・。」あんぐり・・・みたいな!?(笑)

MC、さいちゃんと川原さんとの出会いの話!
川原さん、さいちゃんに「Honestyの人」と呼ばれていたそうで!
Honesty=誠実な人!(笑)

4)Honesty
鍵盤から曲スタートで!
キレイな歌声にうっとり・・・
鳥肌モンです!

さいちゃん、挙手!(笑)
MC:さいちゃん「そこの会員制の飲み屋なんだけど、すさまじいレベルなんですよ。1小節くらいずれてみんな歌ってる。そこで川原さんが歌ってて全然違うわけですよ!」

5)砂浜
杏里の曲でね!
大好きです!この曲!!
懐かしい~!(歳ばれる?笑)
思わず口ずさんでしまいます♪

1部終了。。

30分ほど休憩が入りまして!

2部スタート!

1)Spinning Wheel
ところどころ、カッコイイところがあるのね!!
もぉ~ね、ヤバイよ!アソコとか!(笑)
本当、カッコイイ曲です!!

2)タイトスカート
MCはなく、続けてこの曲へ!
歌詞の間間に入るギターや鍵盤やサックスが、語りみたいな感じ?
何かすごくステキな感じで!

MC「しゃべるのはたいへんなんですよ!歌うことより!」
MC:ケイスケくん「わかる!わかるっ!!」
MC:さいちゃん、うなづくうなづく!(笑)
MC「ねっ!さいちゃん!」
MC:さいちゃん「蚊にさされた・・・」右腕に・・・(笑)
MC「バッテンしとかないとダメだよ!」

3)横浜ホンキートンクブルース
ギターソロとかねぇ~!
もぉ~ね、本当カッコイイ!!
やっぱ堀崎さんのギターはカッコイイ!!
さいちゃん、スティック落ちましたが!?(笑)

Chisaさん、再び登場!
MC:Chisaさん「気持ちイイですね!いつまでも聴いていたい感じになっちゃいました!」
MC「ていうか、仕事なんで!」

ここでメンバー紹介!

4)Good-bye Morning
鍵盤からしっとりと曲スタート!
中盤から盛り上がり、力強い感じで!!
ステキです★

MC、今回のメンバーが集まったきっかけの話など!

5)Endless Summer
堀崎さん、アコギからエレキに持ち替えて♪
手拍子ノリノリで♪

MC「次がラストなんです。」
会場:「えぇぇぇ~~~~~。。」
MC「いいじゃない!」

MC:「告知関係、ある人~!!」
 堀崎さん、両手を挙げて!(笑)
MC:堀崎さん「明日ライブがあるので来てください!」
会場:爆笑!!
MC「どこ!?」

堀崎さん、イナキョンさん、Chisaさんからライブの告知を!

6)LET ME GO ROCK'N ROLL
堀崎さんのギターから始まりまして!
もぉ~ね、すっげぇ~カッコイイ!!
ドラムも激しくてすごいカッコイイ!!
でも、激しすぎてシンバルが・・・(笑)
最後のほう、シンバルなしで!(笑)

アンコール

川原さんがお1人で登場し、メンバー1人づつ呼びステージへ!

MC「今日のライブはケイスケさんのお陰!」
会場:「フゥ~~~★」
MC:ケイスケくん「譜面は全部書きましたけど!」

川原さんが、ケイスケくんやさいちゃんと飲みに行った話など!
その後、さいちゃんの「ステキ」話!
さいちゃんのメールはカワイイと★
どこかのMCでも聞いたことありますよね♪

1)I’LL BE THERE FOR YOU
最初はしっとりと始まるんだけどね!
後半、力強くてもぉ~ね、カッコイイ!!(ノ▽≦*)
堀崎さんも口ずさみながら弾いてました♪
みんなすごく感情がこもってる感じでステキっっ!!
して、シンバルはネジのないまま・・・(笑)

ライブ終了!

川原さんの声には本当、やられます!
渋くてステキなんだよねぇ~!!
さいちゃんも本当、かっこよかったぁ~!!
やっぱね、さいちゃんが1番なんだと!
ライブに行く度に実感してしまうのです♪(/∀\*))キャハ♪"

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]