忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロッカフラグースのライブで、上野センセーションに行ってきました!





活動休止になっちゃうのね。。
関東での最後のライブ。。
心情はブログ参照で!(笑)ココ

オープニングアクトもあったらしいのですが。。
私はトリの本編だけの参加でした!

上手側の3列目くらいで参加だったんですが。。
ギュウギュウだったし、あまり観えなくてね!(泣)

1)バイバイだね
1曲目からこの曲はどうなんだろう。。
何かね、泣いてる風の方が多くて。。
切ない曲、最後のライブ、涙も出てしまうかもしれないけど。。
ジメ~っとした感じで。。
泣くもんかと!(笑)

2)息抜きトレイン
UPテンポでノリノリで!!
会場の雰囲気を一気に解消!?
テンションも高かったですね!!
して、私、この曲ライブで聴いたの初めて??かも!?

3)こちら片道通行につき
しょっぱなから日田さん・・・もしや間違った!?(笑)
この曲、大好き!!
手元見れなかったのが残念っっ!!
ギターソロは、かわいくてかわいくて!!
もちろんいっぱいかっこよくて★★

MC、脳に華~Vol.3・・・本当はVol.4だったそうで!(笑)

MC「今日のライブでロッカフラグースは休止ということに。。」
会場「えぇぇぇ~~~~~~!!」
MC「えぇ~~だよ・・・ホント・・・」

4)バリバリだね
元気いっぱいで歌うあきよしさん!!
「だって・・・好きなんやもんっっ!!」
本当、かわいらしくて♪

5)
この曲はライブで初めて聴くかも!?
しっとりと、でも力強くもあり!

6)君のウソ
切ない曲だけど、力強くてカッコよくて!!

MC「私にとって音楽はスパイス&助っ人マンだ!!」

音楽を聴くことによって、青い空が余計に青い!ちょっと楽しいことがめっちゃ楽しい!恋に破れたときにめっちゃ最悪!とか。
喜怒哀楽をより強くするスパイスだと!

1筋の光と、上に上がるためのきっかけを作ってくれる、助っ人マンだと!

無茶ぶり??尻切れトンボ??
そんなこと、なかったですよ~♪

ここで日田さんにMCチェンジ!

MC:日田さん「結成から9年たったんですけど、いろんなバンドの解散ライブとかに出くわすわけで、正直そういうの苦手だから。。」

お客さんがすごい笑顔でイイ!!お客さんがすばらしいと!

ここであきよしさん、無茶ぶり大発揮!!
「ウィ~~~ス!!」って言おう!!みたいな!?
会場の「えぇぇ~~~~!!」に
「もぉ~~~!!」とスネるあきよしさん!!
カワイイ~♪

7)3 minutes POP
もぉ~ノリノリ♪
手拍子もマル!も!!
みんなキレイにそろって♪
テンション↑↑↑でしたねぇ~!!!
肝心なところでシールドが抜けた??(笑)

8)一番星
イントロで「何の曲が始まるのか!?」って思ったら一番星でした♪
ノリノリで♪

9)かけだしロマンチスト
ここで一旦しっとりと。。
この曲も大好きな曲の1つで♪
本当にステキで★

MC「次の曲で最後なんですけど。今日で東京が最後だとか考えるのはあんまりよくない!!私はこの日が近づくにつれて力がみなぎっておりました!!」

10)ハッピーランナー
こんな元気で楽しい曲なのに!!
こらえてた涙がジワジワポロポロ。。
もうこのステージが見れないかもしれない。。
こんなに楽しくてカッコイイライブが。。
そう思ったら涙が止まらなくなっちゃって。。
でも、最後のライブを思いっきり楽しみたい!!
そんな思いもいっぱいあって。
涙こぼしながら笑顔!!みたいな怪しい顔つきで!(笑)

~アンコール~

まずはメンバー紹介!!
MC「またいつの日かみんなと逢えると思うので・・・CD聴いとけっっ!!」

11)青春
あきよしさん、リコーダー持ってて!!
イントロ、あきよしさんリコーダー!!
が・・・失敗して仕切りなおし!(笑)
そんなところもたまらなくかわいくて♪

12)ステップ バイ ステップ
イントロが始まった途端・・・
もぉ~ね、涙止まんない!って感じで!(笑)
こんなに元気で楽しい曲なのに!!
もぉ~本当の最後。。
このステージを、目に心に焼き付けなきゃ!!と!!
大好きなこの曲、最後に聴けて本当によかった!!

ライブ終了。。

しっとりな曲とノリノリな曲が混ぜこぜに入ってて!
おもしろいセットリストだなぁ~と!
そして、会場のちょっと重い雰囲気も一気に上げて!!
本当楽しく、そしてかっこよく!!
9年間ものたくさんの思いがあるはずなのに、どこまでもロッカフラらしい、そしていつもに増して、ステキなライブだったと思います!
笑顔も泣き顔も、メンバーさんもファンも。
それぞれにいろんな思いをいだいて同じ空間にいて。
でもきっと、会場にいた全員がロッカフラ最高!!って思ってたに違いないです!!

本当に楽しいライブをありがとうございました!!
私にとっては出会ってまだ少ししかたってないバンドで。
でも、すごく大切な音楽で。
本当に悲しくて悲しくて仕方ないけど。。
また逢えることを楽しみに、CD聴いて待ってます!(笑)

9年間、本当にお疲れ様でした!!
ラスト2本も最高のライブになりますように★
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]