忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あきよしふみえ』ソロライブで、『下北沢GARAGE』に行ってきました!



ロッカフラ以外のあきよしさんを観るのは初めてで。。
何だか不思議な感じ!

セットリストはそうとう自信ありませんが・・・(汗)
表記も全くわかりません・・・(笑)

曲の紹介を交えつつ、MCからライブスタート!

1)ビルの街
あきよしさん1人でアコギ持ちながらで!
かわいらしく、ほのぼのとした感じのメロディーで!
あきよしさんの歌はいつもバンドで聴いてるのに、もの足りなさとかは全然ないのね!
1人は1人の、ロッカフラではロッカフラでの魅力があるって感じで!

MC「普段は1人でやるんですけど、どうしても日田に歌ってほしいというリクエストをいただきましたので、仕方なく私の枠で歌ってもらおうかなと!」
 MCしながらチューニングが難しいらしく。。
MC「しばしご歓談を!」

MC「チラシにお菓子引換券がついています!」
会場:「・・・。」
MC「確認してください!」
会場:笑

2)1人ぼっちだよ
力強く、でも切なく。。
ステキな曲でした★

MC「そろそろゲスト呼びたいと思います!うちのギター日田です!」
MC:日田さん「ど~も~日田です!」
 ロッカフラのもとは、日田さんがボーカルをやっていた!?
 あきよしさんが入って日田さんがボーカルを退いてギターへ!?
 何々!?
 何だかあまりの驚きに!

 ここでキノさんもゲストで!

3)ドライブブ~ン!
日田さんは見たことのない白いギターで!
して、座って演奏!観たの2回目??貴重っっ!!
して、この編成!!
これまた不思議な感じで!
何か普段聴こえない音とかも聴こえたり♪
ほのぼの~だよね★

ココでキノさん退場!
MC:日田さん「ロッカフラグースでギターを弾いております、日田一聡と申します!よろしくお願いします!」
 日田さんからロッカフラのライブ告知も♪

MC:日田さん「何か手違いでキノが僕のデモテープを聴いてですね、それで是非歌わないかと言われたんでこの場をもうけさせてもらいました!頑張って歌いますので聴いてください!Thank youという曲です!」

4)Thank you
切ない感じのメロディーで♪
歌が始まって・・・
もぉ~ね、あはっ!
完全にオチました・・・(〃▽〃)
だってぇ~!!!なんでなんで!!こんなにステキなのに歌わないのもったいない!!!
ほんっとステキだったの!!
ドキドキしちゃう★★
楽器やってる人が歌!って今までも聴いたことあったけど!
こんなにステキな人いないよねぇ~!!!
コーラスがめちゃくちゃステキな人でも歌だと・・・とかあるじゃない!?
マジでステキだったんです!
もぉ~ヤバイね!(笑)

MC「最後、みんなに贈りたいと思います!」

5)ハッピーランナー
そしてコーラスもやっぱステキ!(笑)
そのギターもやっぱステキ!(笑)

ライブ終了。。

その後、キノさんのバンドのライブもあったんだけど。
これまたびっくり!!!
いつも地味に弾いてるイメージしかなかったから!(笑)
ボーカルさんなの!?
しかも、すっごいステキじゃない!!
キラキラしてるじゃない!!
曲もすごく良くて!

今日はねぇ~、本当、貴重なライブに来た!!って感じで!
あきよしさんのソロの魅力も!
日田さん、キノさんのボーカルのステキさも!
もぉ~ね、本当、みんなステキだったよう!!
とにかく日田さんにはやられました★(/∀\*))キャハ♪"

あきよしさん、日田さん、キノさん、お疲れ様でした!!
ありがとうございました!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]