忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[117]  [57]  [72]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「斬捨て御免」のライブに行ってきましたぁ~!!
今日は道中たいへんでした。。
夕方の山手線、止まっちゃいまして。。
おまけに私がいたのは代々木。。
小さくて不便な場所で、山手線の上下線の人口すべてが駅に降りたので。。すごい人。。(泣)
あとちょっとの距離を、地下鉄乗り継ぎ乗り継ぎ行きました。。(汗)

今日のライブは三軒茶屋の「グレープフルーツムーン」でした!
私は5月の八丁堀以来、2度目の場所でした☆
ライブハウスに着いたのは20:30頃だったかな!?

  



3バンドの対バンだったんですが、着いた時は1組目の途中でした!
2バンド目、キーボードが13日のクロコダイルの時の方でした!
やっぱり上手でしたねぇ~。。
てか、みなさん上手でしたけど♪
ドラムの方、裸足でやってました!

予定をかなり押しまして、22:00頃、「斬捨て御免」が始まりました!
私達はこの時には最前の端っこに座ってたんですが。。
あまりにもさいちゃんが近すぎて。。(;^ω^A テレテレ
まともに観れませんでした。。(もったいねぇ~!笑)

今日のさいちゃんの衣装は、白いTシャツに27日と同じジャージ!
いきなり曲のスタート!!

1)スクラッチ

MC:さいちゃん「こんばんは!今日はごとう日ということで!次の曲行きたいと思います!」
会場:大爆笑!!

2)spiral
さいちゃんのドラムから曲スタート!!
時々田代さんと目を合わせてはさいちゃんの笑顔が見えました!
ビックバンドの時もそんな感じでしたね!

MC:さいちゃん「こんばんは!今日はごとう日ということで!」
会場:大爆笑!!
MC:さいちゃん「今日はゲストのボーカルを招いてやろうと思ってたんですけど、急遽、この編成になりました。」
 てか、ボムさん、いらしてたのに、残念ですね。。
MC:大納言さん「今日はタイトルは・・・。」
MC:さいちゃん「今日はごとう日!」

3)Time bomb
さいちゃんのカウントで曲スタート!

MC:大納言さん「ごとう日は?引っ張れない?」
MC:(さいちゃん、笑顔♪)
MC:大納言さん、ごとう日について語る・・・
 さいちゃん、笑顔でケイスケさんの腕を引っ張りまして!!( ̄+ー ̄)キラーン
 また曲始めちゃいました!!(笑)
会場:大爆笑!!
 この曲から(私だけかな!?)和やかな感じになりまして♪
 ステージも会場も笑顔いっぱいで、ノリノリになりました☆

4)ダブルバブル
ケイスケさんのベースから曲スタート!
途中、ベースのソロがありまして。。
いやぁ~ベースからこんな音が出るんですねぇ~。。すごい。。
して、ソロが終わった後の笑顔も素敵でした☆
その後、ドラムのソロ!!さいちゃん最初、笑顔で叩いていました!
して、やっぱソロはカッコイイ~~~!!!(*/∇\*) キャ

MC:さいちゃん「またサザン・・・笑」曲紹介して、すぐ次の曲へ。。

5)サザンコンフォート
しっとりな曲でめちゃ素敵です☆

MC:さいちゃん「何この間・・・とりあえずやりますよ!最後の曲・・・」
会場:えぇぇ~~~早い~~~。。
MC:大納言さん「何か宣伝とか!そういうことを!」
MC:さいちゃん「田代さん!ソーケースロック・・・ソケースロック!」
会場:大爆笑!!
MC:さいちゃん「9月3日にあの・・・え~と・・・」
会場:爆笑!
MC:さいちゃん「渋谷のラママで・・・やりますので・・・イナキョンはしゃべんないねぇ~!?」
MC:イナキョン「こんばんは!」
会場:大爆笑!!
MC:ケイスケさん「Green Onionのチケットはさいちゃんが持ってる!!」
会場:大爆笑!
MC:さいちゃん「ちょっと当てつけのような?」
会場:大爆笑!!
MC:ケイスケさん「だってねぇ~!!」
会場:爆笑!!

6)マイママー
さいちゃんのカウントで曲スタート!
最後の最後にさいちゃんのスティック、真っ2つに折れて吹っ飛びました!!

MC:さいちゃん「ありがとうございました!ごとう日でした!」

さいちゃんのMCは超最高です!!面白すぎ!!
今日は時間が短くて残念だったなぁ~。。(泣)

ライブの後、9月3日のチケを買いまして!
さいちゃんとケイスケさんとお話しちゃいました!
さいちゃんが「いつもありがとう☆」って言ってくれて。。
コレ、すご~く嬉しいんですよ!こっちがありがとう!って感じなのに!
さいちゃんには、いつも元気もらってます!
本当にありがとう☆ 今日もめちゃめちゃ楽しかったです!
てかぁ~、今日はヤバイくらい楽しかった♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]