忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[135]  [74]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加してきました☆ 初の「切り捨て御免」
小さいライブハウスで超満員になる。。という話を聞いていたので早めの18:10頃には到着♪
やっぱりライブハウスは緊張する。。
ライブハウスのドキドキと、さいちゃんに逢えるドキドキで、いつも壊れそうになります。。
お腹イタイし。。
何度時計を見ても時間は進まず・・・。
18:40頃、少し遅れてのOPENでした。。

やっぱり狭い。。テーブル&椅子のライブハウスでした☆
私達は2番目に並んでいたのですが、予約席もあり、どこへ座ろうかかなり悩み。。
ステージに向かって左側の1番後ろの席に座りました。。
お客さんは続々と入ってきて、本当に超満員でした☆
席についてからはなおも落ち着かず。。
一口飲んでは時計を見て周りを見渡して。。
それを繰り返していました。。

少し遅れて19:40頃ライブスタートとなりました。。
セットリストは覚えてなくて。。ゴメンナサイ。。
さいちゃん、1曲目が始まってすぐスティックを吹っ飛ばしていました☆
高木洋一郎さんがゲストで2曲歌った以外は曲のみでした♪
私の席からは、お客さんとゲストでサックスの永井泰子さんに隠れて、さいちゃんの肘しか見えませんでした。。(泣)
ケイスケさんと大納言さんのお姿は、遮るものなく良く見えました☆
ちなみに今日のさいちゃんの衣装は、赤いTシャツにジーパン姿でした♪

1曲終わるごとに大納言さんのMCがあり、楽しい話がたくさん聞けました。
そのMCはほとんどシュータさんの方を見て話していたのですが。。
高木さんの出番になったらMCも高木さんにバトンタッチ!
「お話は苦手なんですよ。。」といいつつ、MCをはじめ、
「びっくりしたこと、その1☆ みなさん、コンビニに行くのにどんな服装で行きますか?
ジャージとか、パジャマとか。。どこまでOK?」
して、川田さん、「着てりゃOK♪」
会場、大爆笑ですよ!
「この前、近所のコンビニに行ったらバスローブで来てる人がいたんですよ。。普通に牛乳とか買ってましたからね。」
して、川田さん、「(バスローブは)何色ですか?」
会場、爆笑!!
バスローブネタでかなり盛り上がりました☆
MC完璧じゃないですか♪

大納言さんは曲の途中もMCの最中もずっとお酒を飲みつつでした。
ライブ中、3瓶は飲んでいたんじゃないでしょうか。。
途中、川田さんもマスターに注文していましたが。。

さいちゃんのMCはなく。。
新バンドの告知はケイスケさんでした☆

切り捨て御免で、レコーディングを予定しているという話もありました。
本日の曲のうち2曲、タイトル募集の曲もあったりで☆

曲はそれぞれの楽器のソロもあり、さいちゃんのソロの時はみなさん、しゃがんでくれていました☆
でもやっぱり、譜面台でさいちゃんの肘しか見えなかったのですが。。(大泣)
さいちゃんのソロ時はフラッシュガンガン光っていました☆
でも、どの楽器もステキでした。。
こんな音が出るのか、こんなことも出来るのか。。なんて。。
最後の曲のドラムのソロでは、ドラムの淵(?)をカチカチ、床をカチカチ、マイクスタンドをカチカチ。。
さいちゃんがスティックを持てばどんなモノも楽器になる♪
こんな所からこんなステキな音がでるのかぁ~。。なんて感激して☆
会場、爆笑でしたが♪
床にしゃがみこんで叩いてるさいちゃんがかわいかった(*/∇\*) キャ

して23時すぎ、ライブが終了しました☆
お金は後払いだったので支払いをして、さいちゃんの後片付けが終わるのを終電を気にしつつ待っていました。。
諦めては外に出て、諦めきれず中に入り。。
それを繰り返し。。
もうこれでダメだったら諦めよう!と思って再び中に入るとさいちゃんは上着を着て荷物を片付けていたので声をかけち
ゃいました!!
「さいちゃん!」何だか小声。。
「あ!TaU KIECHEN、携帯の!」驚いた風な顔でさいちゃんが!
って意味不明ですね!あはは。。
「ハイ!」と答え。。
私はその1言にかなり感激して。。
その後も1言2言話したけど、記憶がぶっとんじゃってます。。(泣)

今日もかなり幸せな1日になりました☆
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]