忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[123]  [124]  [125]  [126]  [58]  [127]  [128]  [129]  [73]  [59]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上杉さんのセッションライブへ、横浜へ行ってきました!!
今日もある意味、レポになりません(汗)
今日は全然見えなかったんですよぉ~。。(泣)

今日は車で行ったので、ライブハウスで☆みえぴょん☆と待ち合わせ!
Openの18:00をかなり押して中に入りました。。
45席?だったのかな?
予約しないで行ったんですよ。。
したらすでに席はなく。。立ち見でした。。



  





↑黒く塗ってある所は上杉さんのお写真です!

Startもかなり押して、20:00ちょい前にライブが始まりました!

今日のさいちゃんの衣装は、あの「ハートTシャツ」シリーズ第3弾!?
白地に胸の所に赤い小さいハート1つと、裾の方に大きいハート♪
下は黒い・・・ジャージ???

立ち見の人はけっこういて。。
私達は入り口付近の壁際に立っていたので、人影でステージはほとんど見えず。。(泣)
人が動いた時に、チラチラ見えるくらいでした。。
後半にいたっては、本当に見えなかった。。(大泣)

さいちゃんのカウントでライブスタートでした♪
でも・・・本当に見えず・・・(泣)
チラチラと腕だったり、頭だったり見えたけど。。

セットリストは今日もわかりません!ゴメンナサイ!
MCは上杉さんでした!始めてのリーダー(?)らしいです☆
お話上手で、笑いいっぱい!楽しかったです♪

2曲目終わった辺りで、ライブ告知!
さいちゃんは8月7日のライブのお話!
おとといと同じ感じのお話でした!
ケイスケさんは、24日の「Green Onion」の告知!
上杉さんは8月13日のセッションの告知!
オキアミホーンズと、さいちゃんもケイスケさんも参加します!って♪

3~4曲目、「クリティカルヒット」って曲でドラムのソロがありまして♪
この時は良く見えました!!
さいちゃんのドラムソロは迫力でやっぱりカッコイイ!!
ドラムのソロからみんなが入るところのつなぎが一段とカッコよかった!!

キーボード&ピアノの増永さんと、ギターの寺岡さんは初めてお逢いしました!
増永さんは、上杉さんと学生時代からのお付き合いだそうで!
メンバーの中で1番お付き合いが長くて7年くらいだそうですよ!
して、ライブ中に発覚してましたが(笑)、丸木さんの後輩だそうです!

20:50頃、休憩!
休憩は15分くらいだったかな!?
「僕達にしては珍しく、短い休憩でした!」みたいなお話から、後半スタート!

後半に入ってすぐ、男性のお客様が入ってきてステージに向かって手を挙げた。。
「高校の先生です!ピアニストです!」と上杉さん!

途中、MCが丸木さんと大納言さんに代わり、お酒の話で盛り上がっていると!?
さいちゃんとケイスケさんがいきなり曲スタート!!!
「おぉぉ~~曲始まってるよ!!」と丸木さん!
かなりウケました☆

ラストの曲、13日にもやった大納言さんの曲「沼城」(←漢字あってるかわかんないけど。。)
「この曲、さっきもらったんですよ!今、出来たらすごくないですか?カウント2で始まって・・・」
と丸木さん、曲の解説を始めて♪
でもぉ~、さいちゃんと大納言さんと上杉さんは、おとといやってます♪
おとといはキーボード2台、サックス2台、ギターなし!
今日はキーボード1台でギターやトランペットが入ったので、また違った感じでした!
最後の方、さいちゃんとケイスケさんが目を合わせてニッコリしてるのが人影から一瞬見えて、素敵だった!!
私まで笑顔になっていたと思われる(笑)

アンコールを1曲やりまして♪
22:10くらいかな?ライブ終了。。

ライブハウスの外で上杉さんとケイスケさんがチケを販売していました!
上杉さんから来月のチケを買いまして♪

ケイスケさんとちょっとお話♪
いきなり驚きの発言で頭真っ白です!!!
ありがとうございます!!本当に嬉しいです!!
でも、びっくりしすぎてしばらく呆然としてしまった・・・。

さいちゃんもお片づけが終わってライブハウスから出てきました!
あっという間に帰るムード(汗)
「さいちゃん!」
(あ・・・呼び止めてしまった・・・。)
さいちゃん、止まってくれて(喜)
「迷子になった・・・」
「どのくらいかかった?」
「千葉まで行きそうだった・・・」
「ありえないから!」
笑顔でお話してくれて。。
本当にちょっとだったけど、終止笑顔だったからめちゃめちゃ嬉しかった!!
「おつかれさまでした!」
って手を振ってお別れ。。

今日はあんまり見えなかったし、さいちゃんともちょっとしかお話できなかったけど。。
でも、行って良かった♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]