忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タカギ416号さんのライブで『恵比寿天窓switch』に行ってきました!!



メンバー:
Vo.Gt.タカギ416号
Ba.浅野清美
Herp.居相毅
Per.河西香奈
Gt.KAZU
Sax.Fl.安田将人

ココはグランドピアノがあるんですよ!!
野上さんのピアノ、楽しみにしてたんですけどね。。
腰を痛めてしまってお休みでした。。

今日は2番目のご出演で!
私は1番目の方の途中くらいに到着したんですけどね!
すっごい良くて!!
最後の曲なんか、何だか泣いてしまって。。
もっと早く来れば良かったなぁ~と後悔!

ほぼ時間通り?ライブスタート!

今日のタカギさんは、紫のパーカーに、中に緑のTシャツ?っぽいの着てて!
ラフな感じで素敵でしたね☆

1)メトロ
いつもと違う始まりで!
ギターのメロディーとか、カホンの力強さとか、いい感じで☆
ハープはやっぱり素敵!!
この曲にはすごく合いますよね!!
今日の曲の中では1番良かったような気がします♪

MC:「こんばんは!タカギ416号です!へんてこりんな名前でやっています」

MC:「たまたまみんなスケジュールが合っちゃって!本当はさらにピアノがいたんですよ!今日、どうしてるかっていうと腰をやってます。ぎっくり腰です。ぎっくり腰で僕はびっくりです!

・・・・・笑

2)トライアングル
歌からのスタートで!!
曲の最後、タカギさんのギターがすごく切ない感じで!!
素敵でした!

MC:「知ってる人は知ってると思いますが、めちゃくちゃ汗っかきです!前が見えないくらい汗かきます!」
 そんな話から急に・・・
MC:「アンケート書いてください!いたずら書きでもいいし、似顔絵でもいいし!」

3)なみだのむこう
前半ツインギターで切ない感じで☆
その後、Ba、Parと入り、最後にハープが・・・
すごくイイ感じです!!

MC:「次の曲はエロスの入った・・・エロスの入った・・・エロスの入った・・・」
MC:居相さん「毎回いやらしいって思うんだよなぁ~。いやらしいってのは侵害ですか?」
MC:「別に侵害じゃないですよ!」
MC:居相さん「ドキドキしていただければ!」
MC:「しゃべってるほうがドキドキしちゃう!」

4)
最初、タカギさんのギターだけで!
やっぱこの曲のベースが好き!!エロス度UPです!(笑)
最後のサビはタカギさんのギターだけで!
今日はエロさに磨きがかかってました!(笑)
てか、知ってる方は知ってると思いますが、かなり歌詞とかエロいのに、歌い方が本当色っぽいんですもん!(笑)

MC:「ここでメンバーチェンジの発表があります!選手交代をします!」

と、居相さん、撤収で・・・
浅野さんのメロディーの中、安田さん登場で!初見です!

5)或る夜
ん~~~まるで違う!!
この曲は鍵盤もハープも好きなんだけど、この編成も素敵で新鮮で!!
間奏のSaxなんかも素敵で!!オリジナルですか??
で、最後はめちゃカッコイイ!!
ベース、カッコイイ!!

MC:「汗かくぶん飲まないと!本当に脱水症状おこすんです!私!」

6)Relax
今度はフルートが入りまして!!
これまた全く違った感じで!
いつもの切ない感じというよりは、温かい感じというか。。
1人ギターのトコは・・・あってる?

MC:「待ち構えてました!ハープの居相さんに登場していただきます!」

と、浅野さんのメロディーの中、居相さん、笑顔で登場!

MC、ライブ告知と、音源のお知らせ!

7)hands
最後のこの曲はメンバー全員で!
いきなりサックスかっこいいです!!
曲中にメンバー紹介あり!

ライブ終了。。

今日のライブは、初めての編成でとっても新鮮な感じで!
以前、とあるセッションでホーンの中で歌ったときに、音がかぶる感じで歌いづらいと言っていたことがあった気がするのですが。
どうだったのでしょうか?
今日はたくさんの楽器があったんで、あっちこっちに興味がいってしまい・・・(笑)
でも、すごく楽しそうに歌われてました♪
フルートやサックスが入るライブは良く行くのにね!
なんか違う楽器みたいで!
いろんなジャンルの音楽に合う?・・・当たり前??
ん~~~相変わらず感想が下手で。。
今日のMCは、すごくノッてましたね!(笑)

タカギさん、メンバーさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]