忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINE NINE セッション

メンバー:
VoGt.タカギ416号
Vo.川原慎之介
Dr.雑賀泰行
Ba.古谷圭介
Key.野上朝生
Gt.小板良輔
Cho.Gt.坂井唱馬
Herp.居相毅



↑小板さんのお名前が『小坂』になってるけど!(汗)

『FINE NINE セッション』で『GRAPE FRUIT MOON』に行ってきました!

今日は最前の右側よりのお席で参加しました!

ちょっと時間押してスタートだったかな?

今日のさいちゃんの衣装は、1部と2部と違う衣装だったんだけどね!
1部は!!大好きな白シャツ&ハーパン!!(人´∀`)
もぉ~ね、入ってきた途端、ぶっ壊れましたから!(笑)
長袖の白シャツにジーンズのハーパンです♪

ドラムはDWで、1部は銀色のスネアでした!
もう、闘神仕様ではなく。
ハットのところに何か付いてたけど、使ったのかな??
私はわからなかった(汗)

1部

1部は川原さんボーカルで、坂井さんコーラス&ギターで!

1)レッド・ミー・ゴー・ロックンロール
ロックンロールなギターが超カッコよく!!
ギターソロ、ベースソロ、かなり素敵でした!!
1曲目からノリノリでテンション↑↑↑で!!

MC「バンド名なんでしたっけ?さいちゃんと仲間たちで!」

ここで居相さん、登場!!

2)今夜ハートで
ここでしっとりと!
さいちゃんのカウントでカッコイイドラムからのスタートで!
素敵な曲でしたねぇ~!!

3)ジョージア・オン・マイ・マインド
しっとりとKeyから曲スタートで!
それに繋がるハットの音がすごく素敵で☆

MC:さいちゃん「え~こんばんは!」
 さいちゃんよりタカギさんの新しい音源の告知!
 川原さんとの出会いの話!

4)スタンド・バイ・ミー
小板さんのギターから曲スタートで!!
力強くてすごくカッコイイ!!
ハープも曲にすごく合っていて素敵でした☆

MC
急にさいちゃんから誘いをいただいて、歌詞を暗記している曲に決めたので選曲がバラバラだと!
それと、川原さん、ライブは20年ぶりとか!?
すごく素敵に歌ってて!信じられませんね!

5)グッバイ・モーニング
前半Keyだけで、川原さんと坂井さんのツインボーカルで!
もぉ~ね、すっごく声きれいでウットリですよ。。
途中、他の楽器も入り、そこがまた素敵でドキドキ!

MC:さいちゃん「ライブ予定とかないんですか?」
MC:川原さん「えっと言わせてもらいます!ライブ予定はありません!」
会場:爆笑!!
MC:川原さん「何かありましたらホームページを!って、ホームページもありません!」
会場:爆笑!!

5)I’LL BE THERE FOR YOU
ギターのメロディーがすっごく素敵で!
しっとりとした曲ですが、後半すごく激しく力強く!!
もぉ~本当、ドキドキでした!
途中、かなりスティック泳いでましたが!?
おまけに最後はスティック吹っ飛んで!折れた?
本当ね、この曲、すごく素敵でしたね☆

2部

2部はスネアがスネちゃまに変わりまして!
衣装も白シャツから紺のポロシャツへ。
タカギさん、ボーカル&ギターで!

1)mobile
1曲目はタカギさん、野上さん、居相さんだけで!
う~ん。。なんか今の私にこの曲はイタイな!(笑)
この曲のハープはすごく素敵です☆

MC:「今日はFINE NINE セッションということで、雑賀くんが気を使って・・・気を使って???」
MC:「では・・・なんだっけ?さいちゃんと仲間たち!どうぞ!」

と、バンドのメンバー登場!!

2)メトロ
バンドで初めて聴いたよね?私!?
すごく不思議な感じ!!全然違う曲みたい!!
ギターはそんな感じなのね!!
ドラムはそんな感じなのね!!
みたいな!?
普段ない音なのに、すごく素敵に曲を彩っていて!
その音はベースがやるのね!!
みたいな!?
すごく素敵になっていましたね!!
して、タカギさんもすごく楽しそうに歌われてて♪
で、またスティック折れた??

3)Relax
Keyのメロディーが素敵な曲ですが!
ギターの音がすごく素敵で☆
スライド使うのね!!音がすごく曲に合ってるのね!!
して、しっとりなドラムはやっぱりやられます!
本当、新鮮で!!また違った良さで!

MC:「淡々と進んでますが。。」

4)
やっぱこの曲のサビの所、ベース好きだわぁ~!!
コーラスもやってくれれば良かったのになぁ~!(笑)
最後、ギターがカッコよく!!

5)なみだのむこう
Keyから曲スタートで!
いつものように始まったけど、後半はやっぱギターの音とか新鮮で!
ギターはそう入るのか~!!みたいな!?

MC!
さいちゃんにマイクが渡るけど、入ってなくて!(笑)
両手でマイク持って上に挙げて!
そんなお姿がめちゃかわいくて!(人´∀`)

さいちゃんからグリオニの告知!
タカギさんからもライブ告知!

6)hands
イントロでソロを弾きつつメンバー紹介!!
手拍子ありで!!

終了!アンコールへ!

小板さん「練習させて!」
 と、後ろを向き、ギターを弾いてみる!(笑)
 そんな間にMCあり!
MC:さいちゃん「懐かしいね~!!なんかスタジオで逢うんだよね!」
MC:タカギさん「同じリハスタ使ってて!」
MC:さいちゃん「オレがよく個人練習で。。」
MC:さいちゃん「1回練習中にかまわず入っていって!」
MC:居相さん「そん時、初めて逢って!」
 と、客席後ろのほうでガッシャーン!!と!
MC:タカギさん「大丈夫ですか?お怪我はありませんか?」
 私、1人でかなりツボに入っちゃって笑いが止まらなかったんですけど!
 でもね、優しいですよね!真っ先に心配の言葉が出るって!

アンコール)パープルヘイズ
インストで!!
もぉ~ね、すっごい迫力&ノリノリで!!
すっごいカッコよかった!!
メンバーさんもすごく楽しそうに演奏してて!!
本当に素敵なラストで!!

MC:さいちゃん「タカギくんのアルバム、FINE NINE、好評発売中です!」

ライブ終了!!

今日のライブは本当に素敵なライブで!!
1部、2部とも、違った良さがあって!!

1部は聴いたことある曲が多くて!
渋くてロックで!渋くてしっとりで!
あまり聴きなれない曲だったんですが、すごく良かったです!

2部はもちろん良くて!(笑)
タカギさんのサポートをやってるさいちゃんを見てた頃は、まだライブとかもあまり行ったことがなくて。。
ただただカッコイイなぁ~って観てただけだったから。。
あれから1年ちょい、さいちゃんのドラムと、タカギさんの歌や曲をずっと観てきて。
2人が合わさったらどんなだろう!!
って、ずっと思ってて。
あの頃、ちゃんと聴けてなかったことがすごく悔しかったんだよね。
そんな思いでのライブだったんだけど。
当たり前だけど、あの頃感じてたものとは全く違くて。
ん~~~言葉にするのはすごく難しいんだけど。。
とにかくすごく良かったの!(笑)
また一緒にやってほしいなぁ~!!

ちなみに!今日のライブでさいちゃん、3本もスティック折りました!(笑)

今日のライブは本当に良かった!!
終止、ぶっ壊れ状態だった私・・・(笑)
メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!!
本当に素敵な夜をありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]