忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [45]  [46]  [66]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「切捨て御免」のライブで「SOKEHS ROCK」に行ってきました!
セッションのライブに1人で行くのは初めてでした。



なかなかドアを開けることが出来ず・・・(笑)
でも・・・入り口でかなり元気をもらって中へ。。
して、中に入ったら、なおも崩壊っ☆
そんな1言にやられてしまうものです!(笑)

今日は1番後ろの席で参加してみました!
ライブハウスの方に「今日はこの席なの?」と言われ「いつものね!」とお酒を持って来てくれ・・・(嬉)
さいちゃんの姿はまるで見えなかったんですけどね!(泣)
チラチラ見えるスティックにドキドキです!(笑)

時間通りライブスタート!

1)Big Mac
さいちゃんのカウントで曲スタート!!
堀崎さんのギターソロ→野上さんのKeyのソロ→大竹さんのベースソロがありまして☆
さいちゃん、ベースソロ中にスティック落ちましたが!?

MCはしゅんちゃんです!メンバー紹介!!

2)Get Up Stand Up
Keyから曲のスタートです!
曲中にしゅんちゃん、さいちゃんの顔見て「オレ?」って・・・。
他のメンバーさん見て「オレ???」って・・・。
また、さいちゃんの方見て「オレ???」って・・・。
後にしゅんちゃんのソロ!
「俺もソロやっていいっすか??? 」っていう合図だったそうです☆

MC、駐車場の話!
1台分空いてて、さいちゃんが「場所とっといて!」ってしゅんちゃんに言って。
しゅんちゃん、立って待っていたそうで。。
したらベンツがやってきて・・・さっさとどいたそうです!(笑)
さいちゃんの車は他の駐車場へ・・・(笑)

3)Boon Boon
さいちゃんのカウントで曲スタート!
私、この曲初めて聴くような。。
堀崎さんのギター、超カッコよかったです☆

4)August Song
ベースから曲のスタート!
この曲は大竹さんが作った曲です!
前にも聴いたことがあります!
大竹さんの曲は、意外なところで意外なコード?おかしなコード?がやってくるそうで。。
しゅんちゃん、「フラットのところが・・・。」と。 難しいらしい!
でもね、中盤すごく早い曲で! 
迫力満点のカッコ良い曲です♪

MC、季節の話!
どの季節が好きかって、しゅんちゃんがメンバー全員に聞いてて。
さいちゃんは夏って!「Tシャツ1枚でいいし、遊ぶトコいっぱいあるから!」って!
さいちゃん「川田くんは海とか行かないでしょ!」
しゅんちゃん「バカにしないでくださいよ!」
しゅんちゃんは日焼けしないで真っ赤になるそうです!(笑)

5)Some Skunk Funk
この曲ね、お馴染みの曲なんだけど。。
今日のセッションはホーンがないんですよ!
すごい新鮮!?まるで違う曲みたい!!!
あそこをギターでやるのは大変じゃないですか!?
しゅんちゃん超絶ギタープレイ♪ カッコよかった☆

前半終了。。

後半はウィルソンピケット特集です!
ボムさんはパーカッションからボーカルへ♪

1)IN THE MIDNIGHTHOOR
何だか架空のコーラスが聞こえてきます!(笑)
私、この曲はボムさんの声でしか聴いたことないんです!

MC「サンキュ~!」
MC:ボムさん「ヨンキュ~!」
会場:笑
MC、ウィルソンピケットの紹介話
MC「何で亡くなったんだっけ?」
MC:ボムさん「心臓・・・?」
MC:さいちゃん「ガンだ!ガン!」
会場:笑
その後、アーティストさんたちの死因話!?

2)FUNKY BROADWAY
しゅんちゃんのギターから曲スタート!

MC「いきましょうか!始まって以来のバラード!」と続けて!

3)I’M IN LOVE
さいちゃんのカウントで曲スタート!
バラード系のドラムも大好きです!

MC、ウィルソンピケット話!

4)HEY JUDE
Keyから曲スタート!
しっとり・・・素敵です☆

MC「気がつけば・・・気がついてるんですが!本当はホーンセクションが入るわけですが、バンドだけでやったんです!どうですか?」
会場:拍手!

5)HEY JOE
さいちゃんのカウントで曲スタート!

MC「次の曲はかけ声があるやつで!」と、しゅんちゃん歌ってみたり♪

6)ダンス天国
ボムさんのワン・ツー・スリー!!のかけ声で曲スタート!!
ノリノリです!!!
まずは普通にかけ声1回目!
して2度目、3度目、楽器なしで!
続いてバンドのメンバーだけで!その後、お客さんだけで!
さいちゃんのリズムに合わせてみんなノリノリです☆

超ノリノリでライブ終了!!!

音楽的な感想は言えないんだけど・・・(汗)
同じ曲でも楽器が違ったり、メンバーが違ったりで、新鮮に聞こえてみたり!
セッションは回を重ねるごとに好きになります☆
楽器楽器のすごさっていうか、カッコよさが見えるし、その奏者の魅力が見えて好きなんですよね☆

今日も楽しいライブだったぁ~♪
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
今日のライブに参加できて良かった!!心からそう思いました☆

メンバーさん、参加のみなさん、おつかれさまでした☆
ありがとうございました!
PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]