忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [161]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE MATUBARA WITH TAKATO』のライブで六本木のY2Kに行ってきました!

メンバー:
 Dr.雑賀泰行
 Vo.松原康治
 Vo.島田貴斗
 Ba.古谷圭介
 Gt.川田俊介
 Key.岸田修二







さいちゃんがバンマスのこのライブ!!
曲もいいし、MC楽しいし、3Daysの中でも1番楽しみのライブでした★
今日は最前で参加♪

今日のさいちゃんの衣装は、大好きな白シャツ♪(/∀\*))キャハ♪"
下はジーパンでした★
スネアは多分スネちゃま★

しゅんちゃんはサンタのカッコしてたんですよ★
それがね、めちゃくちゃカワイイ!! (ノ▽≦*)

ライブスタート!

1)冬の稲妻(アリス)
悲しい歌のはずなのに、何だかすごく楽しくて!(笑)
お2人の歌い方についつい笑顔になってしまいます♪

2)ボヘミアン
お馴染みの!(笑)
粘っこい「ボヘミアンアンアンアン」にいつもながら笑ってしまいます!
今日は一段と濃かったような!?(大笑)
ドラムも激しくてカッコイイ★

MC:「2曲で疲れてますけども・・・」
MC:「今日は持ち時間90分になっております!!」
会場:「イェェェェ~~~~~イ!!」
MC:「トークが85分!!」
会場:大爆笑!!
MC:島田さん「最近忙しくなりましてね。明日は朝から撮影なんですよ!」
会場:「おぉぉ~~~!!」
MC:島田さん「レントゲンの!」
会場:大爆笑!!

メンバー紹介しつつ、ソロも♪

3)ルビーの指輪(寺尾聡)
ギターね、カッコよくて大好き!!
イントロとかたまらないんですよ★

4)シルエットロマンス(大橋純子)
松原さんがボーカルで★

5)青春の影(チューリップ)
シ~ン・・・ジ~ン・・・って感じ!?
コーラスとかもすごくキレイで。。
しっとりなドラムもたまらなくステキです★
間奏のギターもステキ!!泣く夜です。。

MC「ここでMCもってきたいなと!」
 本当は違う場所でMCがあったらしいのですが。
 どうしても『木蘭の涙』の前に持ってきたいようで!?(笑)

MC:島田さん「この前慌ててて譜面台で指切っちゃって。慌ててバンソコ巻いたら隣の指に巻いてて!」
会場:大爆笑!!
 その後、松原さんのオッサン臭の話!(笑)
 それから松原さんの90歳のおばあちゃんがセクハラされた話!?
 笑いも止まらぬまま次の曲へ!

6)木蘭の涙(スターダストレビュー)
あんなに笑った後なのに、すごくステキに歌い上げていましたね!
サビとかすごくキレイで★

MC:松原さん「こっからは貴斗の部屋ってことで!」

MC、島田さんから一郎、二郎、三郎、四郎の話!
4兄弟が山で遊んでたら山賊がやってきて、「おまえら山の幸を取って来い!!取ってこないと殺すぞ!」と言われて。
4兄弟はそれぞれ山に山の幸を取りに行って。
で!
一郎がいちごをもって戻ってきた!
山賊が「それをケツの穴に入れろ!」
一郎、何とか入れられたそうで。
次に二郎がみかんをもって戻ってきた!
山賊が「それをケツの穴に入れろ!」
二郎、何とか入れられたそうで。
次に三郎がメロンをもって戻ってきた!
山賊が「それをケツの穴に入れろ!」
三郎、半分くらい何とか入れられたところで窓の外を見た!!
したらつい笑ってしまってメロンがポロッと落っこちてしまって山賊にバサーっと斬られてしまったと。
神様に「何であそこで笑ってしまったの?」と。
三郎が窓の外を見たら四郎がスイカ持って走ってきたと!

7)I Just Called To Say I Love You(STEVIE WONDER)
島田さんがボーカルで!!
つい先日、とあるライブハウスで映像を観たような気がしますが!
何かすごいですね!爽やかな感じで♪ステキです★
ベースのメロディーも頭から離れない感じ!イイです★

MC、STEVIE WONDERが来年来日するらしいが12000円。
高いですよねぇ~。。とみんなに振り、高い。。と。。
そこでしゅんちゃん「僕、買います!」と!

8)Part Time Lover(STEVIE WONDER)
この曲も島田さんがボーカルで!
何やら不倫の歌らしいですね!(笑)
島田さん、爽やかだからそんな感じがしないんですけどね!
ノリノリで★

ここで松原さん登場!
MC「声高いねぇ~!」
して、島田さんのキレ話!
切符がなかなか出てこないとか、電車のドアがなかなか開かないとか。
キレるらしいです!(大笑)

ここでメンバー紹介!一言づつ添えながら★
しゅんちゃん「もうすぐ1年が終わりますね!」
 カワイイ~!!(ノ▽≦*)

さいちゃん「GreenOnionで年末、ココと渋谷のaubeであるので、今日バラバラのバンドですが・・・いち・・・・・・・・・・・・」
会場、大爆笑!!
さいちゃん、いち団結なのか、いっち団結なのか迷ったらしい・・・(笑)

けいすけくん「一致団結して!!よろしくお願いします!」
会場、大爆笑!

キッシー「宝くじ買った人って何人くらいいます?馬券買った人は?」
 ディープインパクトが気になるらしく。。
 でも、今日で引退らしい!(笑)

9)恋しくて(BEGIN)
先日も聴きましたねぇ~♪

10)なごり雪(イルカ)
もぉ~ね、すごいイイ!!!
この曲大好きなんですよ!!
松原さんのステキな歌声も、切ないメロディーもたまらなくステキです★

11)異邦人(久保田早紀)
島田さんがボーカルで★

MC、山下家を想像した話を・・・(笑)

12)クリスマス・イブ(山下達郎)
お馴染みのクリスマスソングで★
あまり譜面見ず??んなことないか??なんて考えてみたり・・・
間奏のところで漫才!?
本当、お2人、面白いです!!

MC中、さいちゃんのカウントが入り曲スタート♪

13)木綿のハンカチーフ(太田裕美)
もぉ~ね、ノリノリ!!キッシーが!(笑)
いいですねぇ~!!すっごい楽しいっっ!!

終了。。

アンコール!

松原さんが最初に登場し、メンバー1人1人呼びまして!
けいすけくんがマイクに向かって「ありがとう!!」とカッコよくキメて!
続いてさいちゃん、しゅんちゃんも「ありがとう!!」と真似て♪

1)
タイトルわからずです。
松原さんのオリジナル?らしいです。
しっとりとしたステキな曲でした★

ライブ終了。。

終わった途端、あっさりと抽選会開始!!
さいちゃんの仕切りで★
商品は、メンバーみんなのサイン入り色紙2枚と、音楽ギフト券5千円分と、iPod!!
最後のiPod、当たった人が番号の書いてある紙がなかなか見つからなくて。
しゅんちゃんのカウントダウン的ギターミュージックの中、必死で探しておりました!
大盛り上がりの抽選会でした★

今日のライブは本当に楽しかったぁ~!!!
ライブも楽しくてMCも楽しくて、本当満足の90分でした!!
さいちゃんも笑顔いっぱいだったなぁ~♪

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!!
泣く夜!踊る夜!本気な夜!ありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]