忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロッカフラグース』のライブで渋谷のeggmanに行ってきました!







eggman、2度目のハコでした!
前に行った時はカメラとか入ってて、ちょっと狭く感じたんだけど、結構大きいハコだったんですね!!
でも、お客さんでいっぱいでした♪

今日はロッカフラの初ワンマン!!

最初に『THE DUTCH』ってバンドさんがオープニングアクト!
30分くらいかな、ライブがありまして!

その後、ロッカフラの映像がスクリーンに!!
それが、すっごい面白くて!!!
知らないロッカフラと、つい最近見たロッカフラと!
ライブ映像はすごく見入っちゃったし、他は笑いっぱなし!
本当、楽しかった!
ちなみに編集は、和樹くんライブでベースをやっていた大山さんらしい★
あの映像、ほすぃ~!!

その後、ライブの始まりで!

1)ステップバイステップ
この曲が最初にくるとは!?
もぉ~のっけからノリノリで♪
日田さんもジャンプ♪ジャンプで♪
あきよしさんはちょっと緊張気味!?
まえPさんと木下さんはよく見えなかったんです。。(泣)

2)クリア
ライブで初めて聴いちゃいました♪
日田さん、柵に足かけつつギターを!!
ギターソロがもぉ~!カッコイイんだぁ~!!(ノ▽≦*)

3)三百三十余日
ロッカフラのライブに初めて行った時に聴いた曲で♪
ノリノリです♪

MC「今日は本当にどうもありがとう!!自分に拍手!!今日は楽しんでってって言うよりも楽しませます!!」

ここから『あきよしさんコーナー』!!

4)ドライブブーン!
あきよしさん、アコギで!!初めて観ちゃいました♪
初めて聴いた曲なんですが、イントロのメロディーとかすごくカワイイ感じで★

5)CANDY
最初、スローテンポで、後にノリノリに♪
初めて聴いたんですが、楽しくてカワイイ曲です★
「ねぇキャンディ」とか、すっごいカワイイ!!(*´∀`*)

曲が終わって・・・
アコギのネックが・・・
折れました・・・
何故だかはちょっと見えなかったんですが、ちょいと使えない状態に・・・

ココで次の曲の練習を!
イエイX4のところを天井を押すポーズ(?)で♪

6)Together
あきよしさんのポケモンの曲です!!
もぉ~会場みんなノリノリで♪
みんなで揃ってeggmanの天井を押し上げましたよvvv

ここで『あきよしさんコーナー』終了です★

7)バイバイだね
私この曲、すっごい大好きで!!
やってくれてすごく嬉しかったですねぇ~♪
本当切なくてステキな曲です★
サビ前のギターのメロディーとかすごく好きなんですよ!
音源よりちょっとスローテンポだったかな?

MC「生きるってことを強く感じてほしい」
などなど、しっとりなMCで。

8)CHEERS!
初めて聴いた曲で。
どこか切ないけど、元気をもらえるような曲で★
ギターの音がカッコよかったなぁ~♪

9)アゲハチョウ
この曲も大好きな曲の1つで!!
やってもらえて嬉しかったぁ~♪

10)オリオン
初めて聴いた曲です!!ノリノリで♪

MC「777ファイナルです!全部来てくれた人は・・・」
 全部行った方はプレゼントが!

11)Teen’s Hi
こっからあきよしさんがアコギの予定だったようなんですが。。
アコギはナシで、ギターは日田さんだけで!
まえPさんはカホンで、途中からドラムで!
アコギの部分は歌っちゃったりして!?
突然の歌声に思わず笑顔になってしまう♪
して、あそこは会場みんなで歌って♪
すっごい楽しい!!あきよしさんもいつもの調子で♪

12)3minutesPOP
そ~ろそろマル!!でストップ!!
あきよしさんのあおりで再びマル!!
「けっこうイケてるよ!85パーやね!」
再びあおられマル!!
「私しつこいけんね!95パーやね!」
再び曲へ!!ちょっとフライングもあり!?
もぉ~ね、すっごい楽しくて笑いっぱなしですよ!!d(≧▽≦*d)

13)一番星
お馴染みの一番星!!
もぉ~ノリノリで壊れっぱなし♪

MC、ライブ告知!

14)今夜好きと言えたなら
新曲です!
超カッコイイ曲!!切ない曲ですがすごくカッコよくて!!
お気に入りの曲がまた増えちゃったぢゃないですか!!
本当、ステキな曲でしたね★

あきよしさん、歌いきって先に退場。。
またギター倒して・・・(笑)
他のメンバーも演奏が終わり退場。。

★アンコール★

メンバーさん、1人1人からメッセージを!

木下さん「ある日、日田さんから、12月良かったら弾いてくれませんか?ってメールが来て!
28日、イベントだったんだけど、ワンマンになったからヨロシクね★★
星!星!ってそんなポップなメールが来まして!
何故抜擢されたのか良くわかりませんが。」
あきよしさん「なんでキノに頼んだかって言うと、キノの顔見ると外国に行った気分になれる!」

まえPさん「ありがとうございます!」
日田さん「短めにね!」
まえPさん「本当に今日はありがとうございました!」

日田さん「本当にありがとうございましたっていう言葉しか思いつかないですよね!
長くやってるんで曲もいっぱいあるし。でも思い出アルバム的なライブにしたくないし。前を向いて僕たちは進んでいるんだっていう証を見せたくて。知らない曲があったらお客さんも戸惑うと思うけど、これが来年に向けての僕らのメッセージと思って来年からもついていってください!!」

あきよしさん「夢とか希望とか、たくさん歌ってるんですけど、30になっても40になっても、最悪80になっても歌っていきます!!」

1)バリバリだね
初めてライブで聴いちゃいました!
で、ちょっと替え歌で!?
まえPさん「ロッカが大好きでドラムがやめられない!!」って!!
して、台詞のところ!!
「だって!ワンマンだもん!」小声で!(笑)
もぉ~大爆笑!!
その後、あきよしさんが「だって!ワンマンだもん!」カワイイ~!!ヾ(≧∇≦*)/

2)ハッピーランナー
日田さん、ジャンプジャンプで!!
まえPさんは立ってドラム!?
もぉ~会場、超ノリノリ!!
途中、間奏のところで日田さんがステージから降りてきて、すぐ目の前に!!!
もぉ~私、変な声出ちゃいましたから!(*ノ▽ノ)イヤン
すっごいカッコイイ!!ヤバイです!!

ライブ終了。。

もぉ~ね、本当楽しいっっ!!!
飽きることなく長時間、すっごい満足のライブでした!!
楽しかったり切なかったり弾けたり!!
もぉ~顔が笑いっぱなしでおかしくなりそうでした!(笑)
日田さんは終始笑顔で、本当カッコよくて★
他のメンバーさんは最初、ちょっと緊張してたのかな?って感じだったけど、後半はいつもの感じですっごい弾けてて★
ライブはたくさん行ってるけど、ベスト3に入る楽しさだったのでは!?

メンバーさん、本当、楽しい夜をありがとうございました!!
そして本当にお疲れ様でした!!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]