忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆきこさん&林綾香さんのライブで、渋谷の『7th Floor』に行ってきました!

メンバー:
 Vo.ゆきこ
 Vo.林 綾香
 小倉泰治(Piano)&片岡郁雄(Flute)デュオwith須田税(Cello)
 Dr.雑賀泰行
 Ba.石井康幸
 Gt.Nagacho
 Key.小倉泰治
 Fl&Sax片岡郁雄





今日も見慣れないお客さんがいっぱいで・・・緊張します・・・
すごい満員でしたね★

今日はステージに向かって右側の端っこのお席で参加!

今日のさいちゃんの衣装は白いTシャツにジーパンです!
白いTシャツは本当の真っ白で、ジーパンは初見のジーパンでした★

ドラムはDWでスネアはスネちゃま!

一部スタート!

セットリスト、あやしいですが・・・

1部は林綾香さんです!

1)Listen to my heart
何か綾香さんがずいぶん変わったように感じたのは気のせいかしら?
すごく力強くカッコよく歌っていらっしゃいましたね★
片岡さんはフルートとサックスと両方使いで!
さいちゃんはこの曲では全く見えず・・・

2)マイセルフ
ココでね、さいちゃんのお姿が見えるようになって♪
急にゴキゲンの私っっ!!

MC、自己紹介とご挨拶など!

3)Still in love
私、多分、バスドラとかタムの音が好きなのね!
バスドラのリズムのステキなところがあったりで♪
しっとりとステキな感じで★

MC、先月23日のライブのお話など!

4)Fly Me to the Moon
生ピでピアノからのスタートで!
私、初見のブラシかと思ったんですけどね!
特製の2本使いではなくで!

5)Misty
すっごい静か~な曲で・・・

MC、ここでメンバー紹介!さいちゃん、紹介され、
MC:「何かありますか?」
MC:さいちゃん「ないです。」と・・・

MC:「ここのお勧めは・・・」と手のひらを見て!
MC:「チキン南蛮です!」と!(笑)

6)Dear best friend
コレはいつもの特製ブラシで?
ちょいノリな感じで★

7)夏寝
スネアに輪っかでリムショット!
ホットロッドでハットにシンバル!
途中ふわふわスティックで!
みたいな感じでしっとりと!(笑)

8)Summer life!!
初めて聴く曲ですかね??
Keyから入り、しっとりと歌が始まり・・・
すっごいキレイでステキ!!
カウントが入り、他の楽器が入ってノリノリな感じに♪

MC:「今月1月31日にちょっとだけゲスト出演させていただいて。」
 さいちゃん・・・(笑)
MC:「やんないみたいな顔して!」

9)
タイトルわからず・・・スイマセン・・・
しかも、聞いたのに・・・スイマセン・・・本当に・・・
バラードでステキな曲でした★

2部スタート!

まずは前座?(笑)
小倉泰治さん、片岡郁雄さん、須田税さんの3人で!
小倉さんのMCで!
MC:「ここでオヤジが3人、仮タイトルOK牧場!」

1)
もぉ~ね、言葉になりません・・・
何もわからない私ですが、鳥肌が止まんなくて・・・
とにかくすごいです・・・
チェロとか、初めて聴いたんですけど、そういう音がするんですね!

2)Castle in the mist
片岡さんのオリジナルだそうです!
何かね、とにかくキレイだし、すごいし!
泣きそうだし、鳥肌たつし!
ず~っと、じ~っと聴いていたいって感じ・・・
本当にステキで言葉にならない感じでしたね!
今日の1番だった気がします★

3)spring stream
聴いたことあるかな?
チェロすごい・・・
何だろう・・・すごすぎてわかりません・・・(笑)

ここで3人の演奏が終わり、チェロの須田さん退場。
ゆきこさんの登場!

4)play
ゆきこさん、小倉さん、片岡さんの3人で!
何かね、いつものゆきこさんとは全く違った魅力で・・・
すっげ~ステキ!!!

ここで、他のメンバーさんも登場!

5)スマイル
元気いっぱい、ノリノリで!

6)温度
聴き入ってしまいましたね・・・
情景が目に浮かぶようで・・・
何度も聴いてる曲なのにすごく良かった!!

MC、ありがとうの話!
会場にも何度も「ありがとう」と言ってました★

7)believe
最後の方とかすごいカッコよくて!
ノリノリな感じになってましたね!
Nagachoさんはカッコイイのに、本当に地味に弾きますよねぇ~!

8)For My Friend
この曲、本当、ステキで・・・
歌詞とか聴き入っちゃいましたね★
してバスドラの音とかやっぱり好き!

MC:「あぁ~ヤバイです・・・歌いながら感情移入してしまいました・・・」
 と、ウルウルさせながら顔を手でパタパタ仰ぐゆきこさんに、片岡さんがフッ~って★
 何かね、私まで泣いてしまいそうで。。
 歌もすごく良かったんだけど、そんなゆきこさんやメンバーさんが本当、ステキだなぁ~って!
MC:「友達を大事にしてください!」

ここでメンバー紹介!今年の抱負を付けつつ!
して、さいちゃんは!
「今年も流されるままに、日々、淡々と!」

9)バイバイ
音源にも入ってるお馴染みの曲です!

10)ちょっと頑張ってみるよ
初めて聴く曲ですかね?
ノリノリ&ニコニコな感じで!

MC:「今日、私のライブに初めていらっしゃった方!」
 会場、結構手を挙げてましたねぇ~!

11)もう一度あなたに・・・
サビ前とかすごいステキで★

さいちゃんのリズムの中、MC!
して、会場みんなで声出しの練習とか!

12)To the sky
手拍子ノリノリな感じで!
すごい楽しい!!ステージも笑顔いっぱいで★
片岡さんもノリノリな感じで♪
曲中にメンバー紹介もあり!

二部終了

アンコール

ここで綾香さんも登場!

1)
曲中、ソロもやりつつメンバー紹介!
「On Drums・・・」ってお2人の声がかぶって大爆笑!!
ソロ中、笑顔いっぱいで★

ライブ終了!

今日のライブはとにかく長かった!22曲ですか?
観てるほうも集中力が・・・(笑)

今日はね、何だかゆきこさんも、綾香さんも、すごく良かったように思います!
どこがって言われるとすごく難しいんですけどね!
とても良かったです!

して、今日の1番と言えば、やはりお3方の演奏で!
もぉ~ね、本当、言葉にならないですよ。。
すさまじかったですね、本当。。

さいちゃん、メンバーさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]