忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいちゃんのセッションライブで『SOKEHS ROCK』に行ってきました★

メンバー:
  Dr.雑賀泰行
  Gt.堀崎翔
  Key.大阪 孝之介
  Ba.海老沼崇史



キリゴメなの??
ライブハウスのスケジュールには『はっツーセッション』と書いてあります★

OPENの10分前くらいに着いたんですが、いつもと違う顔ぶれが。。
ほぼ時間通りにOPENし、ちょいと緊張気味で最近お気に入りのお席へ!

今日のさいちゃんの衣装は黒いTシャツに迷彩パンツ!
この迷彩パンツ、全く気づかなかったんですが、迷彩の中にペンギンがひそんでいます★

ドラムはDWで、スネアはサイトにも載っている銀のスネア(多分・・・笑)です★

ライブスタート!

1部

1)Don't forget you ~イオンよ永遠に~
しっとりとしたステキな曲です!
堀崎さんのオリジナルだそうです!
去年の年末に出来た曲らしいです★
ギター⇒Keyのソロがあって!
もぉ~ね、堀崎さんのギター、大好きですよ!
本当、カッコよくて!

MC「今年、1発目なんですけど。頑張りますよ!!」
 今日のMCは堀崎さんです!

2)左利きの女
大村憲司さん?の曲だそうで。
何か聴いた事があるような気がします★
鍵盤もギターもカッコいい!!

MC「左利きの女の子でした!」
MC「お正月はどうお過ごしでしたかね?僕は飲んでましたけど、飲んでもあまり変わらない。。」
MC:さいちゃん「めちゃめちゃ変わるよ!!」

3)ゲゲゲゲゲの鬼太郎 
堀崎さんがアレンジした曲です!
5拍子だから『ゲゲゲゲゲ』だそうで!(笑)
5拍子とかってすっごい不思議!
単調なリズムの中に時々メロディーが入って面白い曲になってましたね!
最後も面白かった★

MC「どうでした??変??ゲゲゲゲゲの鬼太郎って言います。5拍子でやっています。」
MC:さいちゃん「あ、それで『ゲ』が5個・・・」
MC「今、気づいたの??」

4)For sephora
左でリムショット!
右でホットロッドでハット⇒シンバル
みたいな感じで!
何か一瞬おもしろいスネアの叩き方してたような。。
何だかバラとかくわえて踊りだしそうな曲です!(笑)

MC「どうですか?どうですかじゃねぇ~よな!」
MC「何かねぇ~、みんな観てくれて嬉しいよね!」

5)Jaco
この曲は聴いたことありますよ!!
「超難しくて綺麗な曲」
最初のギターとか、超キレイです★
ベースの方、私は初見だったんですが、すっごいカワイイ方なんですよ!
女の子みたいに本当、かわいくて!
でも、ベースソロになったらオトコになってましたねぇ~★

1部終了!

2部

1)Back in the MGT
この曲はもう3度目くらいですか??
でも、鍵盤が入っての編成で聴いたことがないような気がします!
何だか新鮮で★
今日もあの間に「あぁ~~~~」みたいな!?(笑)
激しさと静けさと激しさと!本当カッコイイ!
途中、両手でリムを叩くところなんかもあって!
こういうの観たことなかった?かも!?
最後はドラムソロ!!
超オトコっぽい!!!めちゃくちゃカッコイイ!!強そう!!
何だか新しい感じのドラムソロにかなりやられました★(ノ▽≦*)

MC「やります!」

2)散歩行きませんか?
この曲も堀崎さんのオリジナルです!
先ほどの曲とはうって変わって、ほのぼのとしたカワイイ曲です★
何やらこの曲、大阪さんが以前やっていたバンドの曲にとてもよく似てるそうです!

大阪さんのその曲の話になり・・・
MC「どういう歌詞なんですか?」
MC:大阪さん「歌うんですか!?」
と言いつつ、歌を披露!!ん~~貴重だぁ~!!

3)Lawns
優しい感じのしっとりした曲で★
本日2度目のホットロッド!
しっとりだけどギターは激しくカッコよく!

ここでメンバー紹介!!
大阪さん、海老沼さん、そしてさいちゃん!
・・・なんかメンバー紹介中、メールチェック??
MC:さいちゃん「今ね、お母さんからメール来た。」
MC:「何て?」
MC:さいちゃん「メアドを送るのは初めてなんですけど、これで送れていますか?」
会場:大爆笑!!
MC:さいちゃん「ハイ、送れています。」
MC:「返しました?初めて来たんですか?メール?」
MC:さいちゃん「しょっちゅうやってるんだけど、人のメアドをコピーして送るって言う作業をやったことがないので・・・」

MC:「今日、雑賀さん1番年上ですね!」
MC:さいちゃん「みんな25以下です・・・」
 海老沼さんが22歳らしく・・・
MC:さいちゃん「何して遊ぶの?悪いことしてる?めちゃめちゃでしょ!はちゃめちゃ?」
MC:海老沼さん「22歳なりたて。」
MC:さいちゃん「いつ?元旦?」
MC:海老沼さん「12月27日」
MCさいちゃん「うちのお父さん、1月27日、お母さん、12月8日!」

4)Backroom 335
この曲も聴いたことありますね!
「女性にグッとくるコード」の曲?かな!?
ギター、本当にステキなんですよね★

MC:「とういうことで、今日はありがとうございました!」

5)Living home
この曲も聴いたことあります!
ギター、本当にカッコイイんだなぁ~!
それに重なるように入る鍵盤もステキで★

2部終了!

アンコール

MC:「アンコールになると歌を歌う習性があるんですけど!」

今日は歌わず、ゲスト?の登場で!
吉野さん?客席から登場で!

1)ジョージーポージー
すごくかわいらしい方なんですが、歌声は力強くてカッコイイ!
堀崎さんはコーラスで!

堀崎さん、汗だく?
MC:さいちゃん「堀崎くんは代謝いいよねぇ~!」

2)Sugar
ファンクバージョンだそうです!!
ギター⇒鍵盤⇒ベース⇒ドラムと重なり曲へ!
それぞれの楽器のソロもあり!!

ライブ終了。。

今日はね、さいちゃんのお姿はあんまり見えなかったんですよ。。
堀崎さんガン見な感じで!(笑)
今年初のライブ、本当にカッコよくて楽しかったです★
さいちゃん、メンバーさん、お疲れ様でした!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]