忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古茶セッション(『こちゃ』と読みます!笑)
三軒茶屋のGRAPE FRUIT MOONに行ってきました!

メンバー:
  Dr.雑賀泰行
  Ba.古谷圭介
  Gt.NIRA
  Key.河合英史
  Sax&Fl.片岡郁雄
   ゲスト: 林綾香&ヒグチミツヒロ





今日は一番前で♪
今日はねぇ~!!ず~っとお姿見えてたからごっきげん♪(笑)

今日のさいちゃんの衣装は水色っぽいTシャツ!
下はジーパン!

ドラムはDWでスネアはスネちゃまでした★

ほとんど?全部?聴いたことある曲にもかかわらず。。
セットリストはかなり自信ない&わかんないですが。。

1部スタート

1)Vamps
やっぱ片岡さんのサックスはすごいなぁ~って。。
同じ曲やってても奏者によって演奏も違うし!
カッコよかったですねぇ~!!
してさいちゃん、1曲目にして早速スティックふっ飛ばし!
けいすけくん、振り返ってさいちゃんと目を合わせて笑顔!
おまけにもう1本ふっ飛ばし!(笑)
でもね、音飛んだの??気づかないから!(笑)
そんな笑顔がステキだからどんどん飛ばしちゃって!(爆)

1部のMCはさいちゃんでした!
MC「僕が勝手に名前をつけた古茶セッション!このメンバーでやるのは初めてなんですが・・・リハなし、ぶっつけ本番です!せいいっぱい頑張りますので暖かく見守ってください!」

2)Jaco
片岡さん、こんどはフルートだったんですけどね!
やっぱすごいんですよ!!ステキな音で★
ギターソロもめちゃくちゃカッコよかった!!
して、曲が終わった後のメンバーさん達の笑顔もたまらなくステキ!!

MC「何かいつもにも増して・・・今日は当日リハしかなかったので、ものすごい練習しました。最後キメなんて何回やったんでしょうっていうくらい必死に練習して演奏してます!1番必死なの僕なんですが!」
MC「私事ですが、生まれて初めて1番年下です!」
会場:拍手!
MC「いぇぇぇぇ~~~~い!!」
MC:NIRAさん「そん次俺ですよ!」
MC「何か飛びましたね!」

3)速いやつ
ギターソロ、めちゃくちゃカッコよかったですねぇ~!!
メンバーさん、みんなしてNIRAさんガン見?(笑)
本当にカッコよかった!!
して、この曲、メンバーさん、みんなすっごい笑顔で!!
笑顔のステージ、大好き!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

MC「今日はよくよく考えるとNIRAさん、弾きまくりですね!!」
MC:NIRAさん「だから言ったじゃないですか!」
MC「初めてわかりました。ギターソロが毎回・・・」
MC:NIRAさん「みんなソロいらないいらない言うんです!」
MC「譲り合いの精神で成り立ってる・・・」
MC「今日の選曲をしたときにギターの多そうな曲ばっかりになりましたね・・・特にコレがやりたかったわけじゃないですけど・・・」
会場:爆笑!!

さいちゃんとNIRAさんのお付き合いの話!
もぉ~ね、さいちゃんとNIRAさん、面白い!!

MC「お気づきの方もいると思いますが、鍵盤の河合英史さん、メガネストッパーを付けています!頭振る気満々ですよ!!」
MC「メガネストッパーが必要なメガネと、必要ないメガネがあるらしく!NIRAさんと片岡さんのは必要ないメガネ!」

4)Ho tten tot
河合さん、超ノリノリで♪
こりゃあ、メガネストッパー必要ですよ!!(笑)
鍵盤、カッコよかったですねぇ~!

MC「片岡さんと知り合ってからは、どれくらいですかね?」
MC:片岡さん「2時間くらいか!?」
MC「逢って間もない・・・急に寂しくなりましたね・・・逢って2時間かよ!!」

MC「自分んちのお母さんが天然だって思う人いますか?」
 1人もいません!(笑)
MC「1人もいない??ウチの親はまともだ・・・他より優れている・・・」
 と、ココでさいちゃんのお母さんの話!
次は○○駅ってアナウンスが流れて、その後、英語で同じアナウンスが流れて。「あ、この人風邪ひいてるわ」って言い出したそうで。
若干、鼻声だったらしいのですが。
鼻声の状態で録音したと思ってると思いきや、金髪の人が電車に乗ってると思ってたらしい!
かわいらしいお母様ですね★
会場:「・・・。」
MC「あんまり笑わなかったってことは、みんなそう思ってた・・・みんな心の中ではえ?違うの?って。。」

5)Squadlive
お馴染みの曲ですね!!
でも、メンバーや編成が違うと新鮮でいいですねぇ~!!
またもNIRAさんのソロで、メンバーさんみんなでガン見!(笑)
さいちゃん、またもスティックが!(笑)
途中、けいすけくんが手拍子あおり♪
会場みんなノリノリで★

1部終了。。

2部スタート

MC:片岡さん「はいど~も~!!」

ここで綾香さん、登場!!

1)I feel the earth move
河合さん、立って弾いてみたり♪
最後、綾香さんと片岡さん、そろってジャンプ!!
笑顔がステキでしたね★

MCは綾香さんにタッチです!

MC「今回、こちゃセッションに参加させていただき!」
MC:さいちゃん「すいません・・・ふるちゃ・・・」
MC「ふるちゃセッションって何かな?って。ふるちゃセッションの由来を聞きたい!」
MC:さいちゃん「言わなくてもわかってると思うけど・・・私の左にいる古谷大先生が・・・古谷さんが三茶でセッションをするから・・・」
MC「ずっと、こちゃ、こちゃって覚えて・・・」
MC:さいちゃん「今日からけいすけが、こたにさん・・・」

2)スーパースター
カーペンターズの曲だそうで!
しっとりな曲で★

MC、CDの告知などなど!
思わず見てしまった私・・・(笑)

3)中央フリーウェイ
ユーミンの曲で!
前もやったことありますね★

MC、曲紹介とCDの告知!

4)夏寝
毎回聴いてる曲ですが・・・
メンバーが違うとまた新鮮な感じが♪
ステキな曲です!

綾香さん、退場で★

MC、再びさいちゃんに♪
NIRAさんのプールと銭湯の話!
さいちゃんの話もすっごい面白かったし、NIRAさん、面白い方ですね!(笑)

MC「次はクルセイダーズの、クルセイダーズのスパイラルです!」
 ・・・2度言わなくても!(笑)
 グリオニのスパイラルではないよね!(笑)

5)Spiral
ギター⇒サックス⇒Keyのソロがあり♪
ステキでしたねぇ~!!
曲が終わって笑顔ナリ~♪

MC「ONベース、こたに!」
 けいすけくん、手を挙げて♪
 それを3回!(大笑)

MC「クルセイダーズの曲はいいですねぇ~!やっぱり♪」
 NIRAさん、クルセイダーズを観にいかれるそうで!
MC「まだチケットあるかな?」
MC:NIRAさん「あると思いますよ。」
MC「今日やった曲をもしかしたらやるかもしれない!」
MC:NIRAさん「やるんじゃないですか。」
 あっさり!
 さっき、いじりすぎたせい?(笑)
MC「今までクルセイダーズの曲はセッションでやったことあるんですけど、やってて楽しいですね!クルセイダーズの曲は!」
MC:NIRAさん「あ~そうなんですか?」
 そのやり取りが超楽しい!
MC:NIRAさん「明日譜面持って行こうかな!・・・ウルセイダーズ!」
 ・・・(笑)
 河合さんのずっこけメロディーが!(笑)
 して、けいすけくんにもMCが振られ・・・
MC:けいすけくん「初めまして!こたにけいすけです!今日は僕のために集まっていただきありがとうございます!こたにけいすけが贈るこちゃセッション!」

6)Left-Handed Woman
大村憲司さんの曲ですね★
ギターソロとかめちゃカッコよく!

2部終了。。

アンコール

ここでゲストボーカルのヒグチミツヒロさん登場!
昨日、さいちゃんと出逢ってばかりだそうで!
ライブハウスで出逢ったそうです!
関西弁のミツヒロさん・・・

1)いとしいひと
しっとり・・・だけど激しく!!
本当にステキな曲でじ~んときちゃいます。。
当日リハだけとはとても思えず!!

ここで再び綾香さん登場!

2)
この曲ではみなさん、ソロを♪
まずは片岡さん!
続いて・・・
NIRAさん、シールド直してるなぁ~と思ったら!!
前に出てきてソロを♪
歌も歌っちゃったりして♪
河合さんは鍵盤の端を持ち上げて立ち上がり!!
ノリノリでソロ♪
けいすけくんも、ものっそ前に出てきてソロ!!
こんなに近くで観たことないよぉ~!!感激っっ!!
続いて・・・ドラム!ドラムとあおられ!
さいちゃん、照れながらドラムソロを!
タムタムのリムを叩いて、タムのリムを叩いて、スピーカーも叩いて♪
途中、突っ込み的な鍵盤の音も入りで♪
すっごいかわいくて楽しくて!!
そんなお姿は2年くらい前のあのセッション以来でしょうか?

最後にメンバー紹介!

ライブ終了。。

もぉ~ね、今日のセッションは本当に楽しかったぁ~!!
ステージ、笑顔満載でしたね★
演奏もとても当日リハのみとは思えない素晴らしさで!!!
MCも超楽しいっっ!!
さいちゃんのMC、大好き!!d(≧▽≦*d)
MCで「楽しい!」って言ってくれてたけど、やっぱり楽しそうに演奏されてると、観てる私たちはそれ以上に楽しいっ!!
笑顔のステージが1番なのです♪

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!!
楽しい夜をありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]