忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [149]  [148]  [147]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加藤和樹』くんのライブで『SHIBUYA-AX』に行ってきました!!

メンバー:
Vo.加藤和樹
Dr.雑賀泰行
Gt.日田一聡
Gt.近田潔人
Ba.大山徹也
Key.大坂孝之助







でかいね!AX!!
かなりでかいライブハウスで。。
キャパ2000人らしいです。
私はチケ番が悪かったので、かなり後ろのほうでの参加でした。
でも、後ろ、ちょっと高くなってるので結構良く見えました!
高い段の3列目くらいにいたのかな??

お馴染みの放送!
今日は東京なので標準語で!(笑)
で!カメラや録音機器は持ち込まないでください。みたいなアナウンス!
「わかった人、手ぇ挙げて!」と!!
会場みんな「はぁ~~~~い!!」と手を挙げて!(笑)
で!
「準備はいいか?俺はもうちょっと時間がかかる。」
会場、大爆笑!!

20分押しくらいかな?ライブスタート!

今日のさいちゃんの衣装は黒いポロシャツ?Tシャツ?
下は黒のハーパンだと思います!
ドラムは同じく和樹くん仕様のDWで!

和樹くんは白いスーツに黒い羽のマフラー??首からさげて!

1)Vampire
いい感じに煙がステージに!!
すっごい煙だらけだったのに、始まった途端、はけるものなのね!?

2)ライン
さいちゃんのカウントと同時に和樹くん、黒い羽マフラー(?)を吹っ飛ばして!

MC「みんなお待たせ~!!外、たぶん寒かったと思います!」
MC「ついに来ました!SHIBUYA-AX!ひろっ!!何コレって感じですけど!1番でかいんですけど、意外と奥までお客さんの顔が見えます!」
 『Vampire』の話になり・・・
MC「あんなの身近にいたら嫌でしょ~!『血ぃ吸いたろか~』みたいな!」
 もぉ~大爆笑!!
そんな爆笑なMCの中、またさいちゃん、スティックで足叩いてる!(笑)
しかも時々カチカチいってるの!(笑)

3)ユメヒコウキ
セットリスト??さいちゃん途中で何か紙が落ちたけど!(笑)

4)夢でいいから
コーラス、やっぱ超キレイ!!

5)リアル
すごい照明でしたね!!
緑のラインが未来的で!!
ん~~~しっかし速い曲です!
すっげー激しくて、さいちゃん髪振り乱して叩いてました!
すごいよ~!今日はいつもに増してカッコイイ!
で、この『リアル』2月7日に発売されるCDに入ってるんですね♪

MC「東京ってことで、いちよう江戸弁っていうものがあったけどいまひとつ。。」
 ということで、名古屋弁で!(笑)
MC「机をつったら指つった!」
会場:「・・・・・・・」
MC「シ~~~~ン!!」
会場:爆笑!
MC「空気が一瞬にして氷ついたもん!」

6)glory
ん~~~どっかで観たことあるような光景が!(笑)
大きいカラフルな風船が、ステージから会場に投げ込まれ!(笑)
和樹くん、ステージ右に左に走り回ってましたね!
歌いながら走って走って!!すごい暴れっぷり!!

7)SHAKE SHAKE SHAKE
和樹くん、タンバリン持って!

8)僕らの未来
会場はお馴染みの横振り!
さいちゃん、気持ち良さそうに叩いてました♪

9)SOLITAIRE
ん~~しっとり♪
最後はすごくキレイで☆

10)Starlight Dreamer
ギターお2人向き合って弾いて♪
その後、場所を変わってプレイ♪
して、お馴染みさいちゃんのリズムに合わせてみんなで歌って♪
「2階席も!!関係者も関係ないからねぇ~!!」と!!
大盛り上がり♪

11)砂の城
何気に激しい曲なんです!(笑)
スネア穴開いちゃうよ!ってほど!(笑)
何かね、すごいカッコイイ!
改めてじっくり聴いちゃいました!

MC「熱いです!最高です!パンツびっしょびしょですよ!」
 天気の話になり・・・
会場:「雨オトコー!」
MC「違うっっ!!!」
MC「明日も晴れ・・・」
会場:「えぇぇぇ~~。。」
MC「っていうか晴らします!」
MC「そんな加藤和樹についてきてくれるかな?」
会場:「いいとも~!」

12)WARNING
お馴染み、会場みんなで歌って♪
して、曲中メンバー紹介!

そのままさいちゃんのドラムは続き!
ギターお2人は向き合って弾いて♪
超カッコイイ!!

13)FLAMING ICE

14)HIGHER DREAM
キラキラの銀のテープが空から降ってきました!!



↑こんなのがいっぱい!!
前のほうはこのテープ持って縦振り♪
和樹くんはすっごい高くジャンプして会場あおりまくり!!
最後、スティック持ち替えて叩いてたのね!?
全く気づきませんで・・・

メンバー撤収し・・・
ステージに、和樹くんのあのスタイルの緑の照明が!
マイクを振り上げてるシルエットが緑のラインでキレイに描かれてて!!
何だか星座みたいで☆
その後、和樹くんのロゴっていうか、そういうのが!
後にくるくる回って!
キレイでしたねぇ~!!

アンコール

今日は和樹くん、黒Tシャツで登場!
裾が紐状になってて!
なんかこういうのありそうよ!(笑)

MC「乳首見えてますけど大丈夫ですか?何か問題でもありますか?」
MC「形的には今日がファイナル!明日は追加!」
 して、ツアーグッズのお知らせ?お勧め?
 何やらこのTシャツはプロデューサーの方が作ってるんですね!
MC「乳首見えるのだけは勘弁!」
会場:「エロイ!」
MC「エロイですけど何か?」

1)東京ダイヤモンド
近田さんのギター、大好き!
カッコイイんだよねぇ~♪
して、最後に言うよ「愛してる!」がもぉ~!!
やべ~!ドキドキしちゃう!(笑)

MC「また次のツアーで逢えることを楽しみに!」
 して、次の曲紹介!
MC「君とずっと・・・」
 もぉ~ね、言い方エロイよ!イイっ!(笑)

2)君とずっと
私、この曲のコーラス、本当大好き!
和樹くんのギターも歌もなんかいい感じになってきたようで!

ライブ終了!

メンバーみんな前に出てきて・・・
てか、さいちゃんヨロヨロ!(笑)
手をつないで手を挙げて・・・おへそ見えちゃってました♪
そのまま一礼!

終了!

今日はツアーも4公演目だから?耳からの感想がほとんどないんですが!(笑)
すごく良かったように思います♪
ステージも会場も、本当熱かった!!
演出も1番すごかったし!!
MCもフレンドリーな感じですごく楽しかった♪
本当、大満足なライブでした!

改めて・・・激しいなぁ~と!
さいちゃんはめちゃめちゃ大変だと思うけど、そんなお姿がたまらないのですよ!(笑)

さいちゃん、和樹くん、メンバーさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]