忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[161]  [162]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロッカフラグース』のライブで『LaLaport TOKYO-BAY』に行ってきました!!

14時からと17時からの2部になってまして。
14時の部は間に合わないので、17時の部に参加してきました!





2度目のライブだったんだけど、前回はライブハウス。
今日はアコースティックで野外だったから雰囲気も全く違う感じで☆

日田さんはアコギで椅子に腰掛けて!
まえPさんはカホンで!
あきよしさんは立ったままで赤のエレキ持って!

1)こちら片道通行につき
前回も聴いた曲で!
生で聴いて、ウチに帰って音源で聴いて、1番好きになった曲です!!
最前のお席で小学校低学年くらいの子を連れた家族連れの方がいらっしゃったんですが、子供さんまで足でリズムとったりしてて♪
本当、楽しくなっちゃう曲で!
日田さんの楽しいコーラスも大好き!!
して、今日は外だったんで寒かったんですよね。
日田さん、しょっぱなから1人手を真っ赤にしながら弾いてました(汗)
笛みたいのも吹いてました!

2)一番星
この曲も前回のライブで聴いた曲です!
アコースティックになるとやわらかいというか、あったかいというか。
とても素敵な感じで☆
してやっぱりコーラスは素敵で☆

MC、ライブ告知などなど!

3)だから
前半ギターだけで!しっとりとした素敵な曲で。。
もぉ~ね、その状況の中に入り込んでしまうようで、すっごい切ない感じで本当、泣いてしまいそうでした☆

4)君のウソ
音源で何回も聴いてたんですけど、生で初めて聴いた曲です!
歌い方にすごい感情がこもってて力強く!!
やっぱ生で聴くと、よりいっそうカッコイイ感じ!!
で!寒さのせい?ピックがポロッと落ちたような?

MC、メンバー紹介!
日田さん、『キラキラギタリスト』と☆

5)Teen’s Hi
この曲も生で初めて聴いた曲で!!
手拍子ノリノリで!!
あきよしさんにあおられて、みんなで声をそろえて歌ったり♪
1人だったし最初はちょっと恥ずかしかったりもしたんですが、すっごい楽しい!!
もぉ~ね最高です!!

6)ステップバイステップ
前回最後にやった曲です♪
アコースティックなのにもぉ~ノリノリです!(笑)
本当、明るい元気な曲です!!

終了。。

バンドな感じもすごく良かったけど、アコースティックもまた違う魅力があって素敵でした☆
ロッカフラグースの曲は、どの曲も1度聴いたら頭から離れない感じの曲で!!
ライブも笑顔満載ですごくキラキラしてて!!
本当、素敵なバンドさんです!!

メンバーさん、お疲れ様でした!!
楽しくて素敵なライブ、ありがとうございました!
PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]