忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[156]  [155]  [154]  [153]  [149]  [148]  [147]  [152]  [151]  [150]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も仕事が終ってから、『タカギ416号』さんのライブに行ってきました!

今日はベースでサポートされている、浅野清美さんのバースディライブで!!
浅野さんのお知り合いのミュージシャンの方がいっぱいいらしてて!
それぞれにライブをやったり、セッションをやったりで!
会場も飲めや歌えや!
すごく盛り上がっていました!





私は20時ちょい前頃に着いたんですが。
いろんな方のライブやらセッションやら!

で、着いてちょっとしてからセッションが始まりまして!
メンバーは、タカギさんのKey、野上さんのピアノ、浅野さんのベース、それに、ドラム、ギター、テナーサックスで!
小さい鍵盤の前に座ってるタカギさんがすごくかわいくて♪
3曲だったんですけどね!すっごく良かったの!!
こういうインストモノのセッション聴くの、久しぶりでね!!
しかも、1曲目はちょっと知らない曲だったんですが、2曲目は「フィールライクメイキンラブ」3曲目は「チキン」
(つづりがわかんなくて・・・すいません!!)
もぉ~さ、そうとう聴いてる曲なんでね、すっごい楽しかったんです!
メンバーが違うとこんな感じなのね!
2曲目は、もっとエロイ感じが好きです!(笑)
ドラムとかはやっぱ聴き入ってしまって!
ソロも普段聴かない方なんで、すっごく新鮮だったりで!
3曲目は、管が少ないからちょっと寂しい感じかな?
セッションはいいですね!!
すっごく出ちゃいますよね!いろんなものが!(笑)
タカギさんもすごく楽しそうで♪
野上さんはやっぱり素敵だし♪

その後は違うメンバーさんのライブもあって。

その後、タカギさんのライブだったと思います・・・多分!

バックのメンバーさんの準備中、タカギさんがMCしてまして!
もぉ~ね、かわいすぎです!おもしろすぎです!

1)メトロ
タカギさんを含め、ステージに8人!!
すごい大所帯です!!
野上さんがピアノで、他にKeyの方もいまして!
ドラムもいて、パーカッションがいて!
ギターも2本で!ベースにサックスに!
とにかくすごいです!迫力です!
でね、ドラムがすごくいい感じで!!
この曲は楽器によって素敵に変わりますよね!?
ハープもすごく好きだし、鍵盤はすごくいいし、昨日のギターの感じもすごく良かったし!
でも、今日のドラムが入るのもすごく良くて!
で、タカギさんはすっごく楽しそうで♪
でも、ちょっと楽器がでかすぎかな?
ピアノ、もうちょっと聴こえた方が良かったかな?

2)Relax
メトロとは違って、大人数なのにしっとりと素敵な感じになってましたね!
不思議だなぁ~!編成でこんなに曲の感じが違って!
この曲ではサックスではなくフルートが入ったんだけど、それもすごくイイ感じで!
でも、やっぱドラムがイイっ!!

3)hands
まるで別モンです!(笑)
ピアノが聴こえないのが残念だったなぁ~。。
私がいた場所も悪いのかもですが。
楽器の音量のバランス具合があまり好みではなかったのかもです(汗)
でもタカギさんはすごく楽しそうで!
初めて観たかも?ジャンプとか!
すごくノリノリで♪

そんな感じであっという間に3曲終了!

で、多分、その後?だったっけ?
歌モノセッションを!
もぉ~ね、即興もいいとこですよ!
「出たい人~!!」的な声かけにより、メンバー集まる!(笑)

で、メンバーは女性のボーカルさんに、タカギさんは今度はギターで!
野上さんのピアノに、そのほか、メンバーさん!
もぉ~ね、ボーカルさんの迫力に鳥肌ゾクゾクで!
すごく素敵でしたね!
で、1曲目の間に譜面をコピーしに行ってて、2曲目はステージで譜面が配られ、思いっきり即興!(笑)
ありえません!(笑)
でも、すごく良かったです!

その後もいろんな方のライブがあって!
そうそう、河西さんのドラムを初めて聴きました!

今日のライブ、1番良かったのはセッションでした!(笑)
とにかく良かった!楽しかった!

浅野さん、お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても浅野さんらしくいてくださいね!
かわいくて優しい、子供っぽくて、でも、すごく大人っぽい(失礼!笑)
そんな浅野さんが私は大好きです!
これからも、素敵に歳を重ねてくださいね!

タカギさん、野上さん、他、メンバーさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]