忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タカギ416号さんのライブで『恵比寿天窓switch』に行ってきました!!



メンバー:
Vo.Gt.タカギ416号
Ba.浅野清美
Herp.居相毅
Per.河西香奈
Gt.KAZU
Sax.Fl.安田将人

ココはグランドピアノがあるんですよ!!
野上さんのピアノ、楽しみにしてたんですけどね。。
腰を痛めてしまってお休みでした。。

今日は2番目のご出演で!
私は1番目の方の途中くらいに到着したんですけどね!
すっごい良くて!!
最後の曲なんか、何だか泣いてしまって。。
もっと早く来れば良かったなぁ~と後悔!

ほぼ時間通り?ライブスタート!

今日のタカギさんは、紫のパーカーに、中に緑のTシャツ?っぽいの着てて!
ラフな感じで素敵でしたね☆

1)メトロ
いつもと違う始まりで!
ギターのメロディーとか、カホンの力強さとか、いい感じで☆
ハープはやっぱり素敵!!
この曲にはすごく合いますよね!!
今日の曲の中では1番良かったような気がします♪

MC:「こんばんは!タカギ416号です!へんてこりんな名前でやっています」

MC:「たまたまみんなスケジュールが合っちゃって!本当はさらにピアノがいたんですよ!今日、どうしてるかっていうと腰をやってます。ぎっくり腰です。ぎっくり腰で僕はびっくりです!

・・・・・笑

2)トライアングル
歌からのスタートで!!
曲の最後、タカギさんのギターがすごく切ない感じで!!
素敵でした!

MC:「知ってる人は知ってると思いますが、めちゃくちゃ汗っかきです!前が見えないくらい汗かきます!」
 そんな話から急に・・・
MC:「アンケート書いてください!いたずら書きでもいいし、似顔絵でもいいし!」

3)なみだのむこう
前半ツインギターで切ない感じで☆
その後、Ba、Parと入り、最後にハープが・・・
すごくイイ感じです!!

MC:「次の曲はエロスの入った・・・エロスの入った・・・エロスの入った・・・」
MC:居相さん「毎回いやらしいって思うんだよなぁ~。いやらしいってのは侵害ですか?」
MC:「別に侵害じゃないですよ!」
MC:居相さん「ドキドキしていただければ!」
MC:「しゃべってるほうがドキドキしちゃう!」

4)
最初、タカギさんのギターだけで!
やっぱこの曲のベースが好き!!エロス度UPです!(笑)
最後のサビはタカギさんのギターだけで!
今日はエロさに磨きがかかってました!(笑)
てか、知ってる方は知ってると思いますが、かなり歌詞とかエロいのに、歌い方が本当色っぽいんですもん!(笑)

MC:「ここでメンバーチェンジの発表があります!選手交代をします!」

と、居相さん、撤収で・・・
浅野さんのメロディーの中、安田さん登場で!初見です!

5)或る夜
ん~~~まるで違う!!
この曲は鍵盤もハープも好きなんだけど、この編成も素敵で新鮮で!!
間奏のSaxなんかも素敵で!!オリジナルですか??
で、最後はめちゃカッコイイ!!
ベース、カッコイイ!!

MC:「汗かくぶん飲まないと!本当に脱水症状おこすんです!私!」

6)Relax
今度はフルートが入りまして!!
これまた全く違った感じで!
いつもの切ない感じというよりは、温かい感じというか。。
1人ギターのトコは・・・あってる?

MC:「待ち構えてました!ハープの居相さんに登場していただきます!」

と、浅野さんのメロディーの中、居相さん、笑顔で登場!

MC、ライブ告知と、音源のお知らせ!

7)hands
最後のこの曲はメンバー全員で!
いきなりサックスかっこいいです!!
曲中にメンバー紹介あり!

ライブ終了。。

今日のライブは、初めての編成でとっても新鮮な感じで!
以前、とあるセッションでホーンの中で歌ったときに、音がかぶる感じで歌いづらいと言っていたことがあった気がするのですが。
どうだったのでしょうか?
今日はたくさんの楽器があったんで、あっちこっちに興味がいってしまい・・・(笑)
でも、すごく楽しそうに歌われてました♪
フルートやサックスが入るライブは良く行くのにね!
なんか違う楽器みたいで!
いろんなジャンルの音楽に合う?・・・当たり前??
ん~~~相変わらず感想が下手で。。
今日のMCは、すごくノッてましたね!(笑)

タカギさん、メンバーさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
PR
タカギ416号さんのライブで『代々木Bogaloo』に行ってきました!

メンバー:
VoGt.タカギ416号
Ba.浅野清美
Herp.居相毅
Per.河西香奈
Gt.KAZU





ライブ前に、道でベースの浅野さんにバッタリ逢って!
後で聞いたら「ウナコーワ」を買いに行ったとか!?(笑)
ステージ、ウナコーワ臭かったらしい!(笑)

今日のご出演は2番目!
ほぼ時間ピッタリに始まりました!!

今日のタカギさんの衣装は白シャツ!!
もぉ~ね!素敵!!(人´∀`)
下は7分丈くらいのパンツ!!
めずらしいですね!!初めてみました!

1)ブラウン管
タカギさん、ピアノの弾き語りで♪
グランドピアノです!!もぉ~素敵!!(ノ▽≦*)
初めて聴く曲だったんですけどね!
3~4年ぶりにやったと後のMCで話がありました!
ハープの音とかもすごく切なくて素敵な感じ☆
カホンの音も素敵で!

2)メトロ
タカギさんはいつものようにボーカル&ギターに戻りまして!
ん~~でもいつもと違う感じです!
今日の編成は初めてですからね!ギターから曲スタートで!
鍵盤がないとかなり違う感じです。
多分、鍵盤で好きなところがいっぱいあるんだろうなぁ~。
それがなかったから。
ちょっと物足りないというか、軽い感じというか。
前回バンドで聴いてるから余計かも!?

MC:「初めてご覧になるお客さんもたくさんいると思いますが、タカギ416号という変な名前でピンやってます!汗かきキャラです!すげー大汗かいてるなぁ~と思うかもしれませんが暖かい目で見守っていただければ。。」
 私、ツボに入り大ウケで!(笑)
 その後、音源のお話!

3)hands
これまたいつもと違う感じで!!
音が丸いっていうか、軽いっていうか。。
サビなんかはちょっと盛り上がりに欠ける感じ?(スイマセン!)
やっぱ、鍵盤がないのはだいぶ違うもので。
普段、何となく聴いてるんだろうけど、鍵盤の好きな箇所がいっぱいあるのね!
で、歌詞はだいぶ飛んでる??(笑)

MC:「今日は人一倍・・・人一倍??いつもの3倍くらい汗かきました!前が見えなくなりました!溺れそうになりました!」

4)
ん~~!!そんなMCの直後、急にクーラーが強くなったような!?(笑)
んで、人一倍?いつもの3倍くらい?エロイ感じで!(笑)
今日は一段とエロさ炸裂で!(笑)
ベース、もっと大きくてもいいのになぁ~!
鍵盤がないせい?低音が少ないからこの曲とか、もっとジャンジャン鳴ってればいいのになぁ~と!

5)なみだのむこう
前半、ギターのみで!
と言っても、今日はツインギターだったんですね!
で、それがすっごいイイ感じで☆
この曲、今日の感じがすご~く良かった!!
今までで1番良かったかも!!

MC、ライブ告知!
MC:「え~~~。。。何か思い出したぞ!」
会場:爆笑!
MC:「そうだ!メンバー紹介!」
 と、メンバー紹介を!

6)mobile
やっぱこの曲のハープは好きで!
でも、今日はかなりベースに聴き入ってました!
ベースのメロディーが素敵なのね!!
いつも鍵盤の方ばかりを聴いてたのかな?

ライブ終了!

ここんとこ、毎回違う編成で聴いてるのね!
同じ曲でもすごく違う感じで新鮮で!
この曲はバンドが良かったなぁ~とか、いつもの感じがいいなぁ~とか、今回の感じがいいなぁ~とか!
編成が違うだけでだいぶイメージが変わるのね!!
今日のイチオシは「なみだのむこう」です!(笑)
して、今日のタカギさんはだいぶ歌詞飛んでたけど(笑)すごく良かったです!
色っぽさも炸裂で!(笑)

今日はライブ後にいっぱいお話させていただいて!
ありがとうございました!
タカギさん、メンバーさん、お疲れ様でした!
タカギ416号さんのライブで恵比寿天窓switchに行ってきました!

メンバー:
VoGT.タカギ416号
Pf.野上朝生
ハープ.居相毅
Per.河西香奈



ココのライブハウス、私は初めて行ったんですが、すっごい素敵なところで!!
教会みたいな造りで、イスやテーブルなんかもすっごい洒落た感じで☆
気に入っちゃいました♪

今日のライブはトリの出演で!!

21時すぎくらいにライブスタート!!

1)メトロ
私、この曲の野上さんが好きで!!(笑)
力強いピアノが大好きなのです♪
今日はグランドピアノだったから、なおも素敵で!!
して、今日はベースがなかったんですね!
カホンの音がまた新鮮で☆

MC「今日は雨の中、お越しいただいてありがとうございます!雨で洗濯物が乾かないですよね!バクテリアの匂いはどうやったら消えるんですかね?最近、酢をね、洗濯機の中に入れて・・・アレがいいらしい。。ていうか、今のところはいいらしい。。入れすぎちゃダメだよ!」
MC:居相さん「酢酸」
MC「そうです!The酢酸です!」
MC:河西さん「室内用トップ」
MC「室内用トップもいいですけどね!」
MC:居相さん「値段が。。」

2)hands
タカギさん、2曲目にしてすでに汗が・・・
そんな姿も素敵なのです!(笑)

MC「夏真っ盛りですよね!何を言いたいかといいますと、知ってる方はじゅうじゅん・・・重々と充分が混ざりましたね!非常に汗っかきなんですよ!」
MC「次、移動しますんで少々お待ち下さい!」
 と、タカギさんがピアノの前に!!
 野上さん、撤収で。。

3.
タカギさんのピアノの弾き語りです!!!
もぉ~めちゃくちゃ素敵ですよ!!(ノ▽≦*)
ギター弾きながらもいいけど、ピアノ弾きながらっていうのは何とも色っぽく!!
すごい余裕じゃないですか!!
横顔もたまらなく素敵でした☆
前にリクエストしたことがあったんですよ!
覚えてくれてて!!嬉しかった!!
この『傘』って曲は5年前位に書いた曲だそうです!
切ない感じの曲で☆
いやぁ~、マジで素敵でした!

MC、CDの告知!

4)mobile
ピアノから曲スタートで!

MC、ライブ告知!

5)Dept.
イントロでメンバー紹介!!
てか、イントロも全く違う感じで何の曲が始まるのかわかりませんでした!!
前はライブで良く聴いてましたが、久々に聴きましたね、この曲!!
でも、全然違うアレンジで新鮮で♪
楽器が違うせいもあるのかな?
バンド編成で聴くことが多かったから!
この曲にハープがすっごく合ってるように感じたけど!

ライブ終了!!

今日のライブは何ていってもピアノの弾き語りが良かった!!
もぉ~、タカギさんの魅力全開だと思うんだけど!!
色っぽいですよ!!素敵でしたよ!!

弾き語りの時、野上さん、ベースかギターやってくれたら良かったのに!(笑)
聴いてみたいのよ!!とてもウマイそうで♪
あれ?わがまま?(笑)

タカギさん、メンバーさん、お疲れ様でした!
素敵な夜をありがとうございました!!
タカギさんのライブで、代官山NOMADに行ってきました!!







↑何か、このチケットすごいよね!!ワンマンみたい♪

スタート前には着く予定だったんだけど、かな~り迷って。。
でも、スタートが20分押しで。。

タカギさんは2番目だったんだけど、20分押しでスタート!

今日はめちゃ混みでね!!
ほとんど見えませんでした(泣)
でも、ちらちらと見える白シャツが素敵で☆

1)メトロ
前回と同じくこの曲でスタート!!
力強い感じのKeyがすごく好きで☆
ハープも素敵なんですよね!
この曲、聴けば聴くほど好きになってく感じです!

MC「早速1曲目で弦が切れたんですけど・・・私・・・これはどうしたらいいんでしょうかね・・・どうしましょうか?・・・ちょっとひそひそ話させてもらっていいですか?」

MC:居相さん「ハプニングはつきものです!」
MC「(弦を)びらびらさせていきます!」

2)Waitz
日本語バージョンで!!何か久しぶりですね!
この曲はハープがすごく合ってる!

MC「ギター、弦なくても何とかなるもんですね!」

3)なみだのむこう
イントロのKeyが鳴った途端泣きそうになっちゃいますよ!!
めちゃくちゃ素敵です!!ドキドキです!!
しっとりのトコも、激しいトコも、本当素敵で☆
今回はパーカッションが入ってたので、なんかまた良い感じに☆
観えなかったのがすごく残念。。
ところどころ雑音で聴こえなかったのもちょっと残念。。

MC「夏ですね~!話変えましょう!弦は戻りません!」
 タカギさんの日焼け話!
 めちゃめちゃウケました!

4)或る夜
お馴染みの曲で!ハープがカッコよく!
間奏のKeyもカッコよく!
最後、終わるところはやっぱカッコイイ!

MC、ライブ告知!

5)Relax
前回ピアノで聴いたせい?Keyの音がすごく曲に合ってる感じで!
PerとKeyの音がすごくキレイに合ってて☆
この曲、今日が1番良かったような気がします☆

6)hands
曲中メンバー紹介!

ライブ終了。。

今日はハプニングはあったものの、すごく良かったような気がします!
タカギさんの声がすごくキレイだった☆
良く見えなかったんでね!音をすごく聴いてたんだけど!
野上さんの鍵盤もすごく良かった!
なんか、癒しオーラ放ってるんですよ!!大好き!
居相さんのハープも聴くごとに曲にハマっていくような感じで!
浅野さんのベースももちろん良かったし!
パーカッションの方(名前わからなくてすいません!)、初めてだったんですけど、すごく良かったです!でも、控えめな感じ??

ライブ後は何だか引き止めちゃったような感じですが(汗)
野上さんといっぱいお話させてもらって、すごく楽しかったし、癒されてしまった!(笑)
ありがとうございます!

タカギさん、メンバーさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
タカギ416号さんのライブで『代々木Bogaloo』に行ってきました!!





今日は1番目の出演で!!
OPENに間に合うようにライブハウスに行きまして!
ライブ前にちょっと癒されてみたり!?(笑)

初めてのライブハウスでやっぱり緊張。。
横に広いステージで。
またありました!!ピアノが~♪

ライブスタート!

1)メトロ
今日は不思議な(?)編成だったんですよね!
どんなかと思ったら意外としっくりくるんですね!
途中、タカギさんの歌と野上さんのピアノだけになるところがあったんだけど、すごく素敵でした☆

MC「タカギ416号です!今日はたくさん・・・たくさん?楽しんでってください!」
  「ステージ横長でびっくりしましたけどね!」

2)肌
タカギさんのギターから曲スタートで!!
いやぁ~良かったですよ!!
やっぱこの曲はベースとピアノの音が鼓動みたいでドキドキしちゃうんです!!
今日は一段と色っぽく!

MC「さらっと聴いてください!」

3)mobile
今日は居相さんとお2人だけで!!
ハープってこういう音もするんですね!!
携帯っぽく!でも、あったかく!
何だか勝手に公園のブランコを想像しつつ。。

4)Relax
ピアノから曲スタートで!!
野上さんのピアノ、すっごくあったかい感じで☆
この曲はやっぱイチオシです!!溶けます!(笑)
最後のギターがすごく切なく超イイ感じで!!

MC「Relaxという曲でした!そのまんまでしたね!Relax、Relax言ってますからね!!」
 あぁ~~~。。このギャップは何なんでしょう!?
 でも、それがまた好きで!(笑)

5)或る夜
UPテンポで力強く!
この曲はやっぱバンドな感じが素敵ですね!
間奏のピアノとハープがカッコよく!
最後の終わり方もカッコよかった!!

6)hands
曲中、メンバー紹介あり!
今日はちゃんと言えました!(笑)

MC「初めてライブに来られる方は、すげ~あいつ汗かいてるな!と。思ってる方もいるかもしれませんが。。汗っかきです!!」
 もぉ~!!ツボに入りまくりました!(笑)
 おもしろすぎですよ!!
 でもね、汗拭いてる姿も色っぽくて素敵なんですよ!

7)なみだのむこう
タカギさん、ギターおいて歌のみで!
前半ピアノだけの演奏で。。もぉ~すっごい素敵で☆
すごく切なく。。後半は他の楽器も入り、激しく切なく。。

ライブ終了。。

今日のライブもすごく良かったです!!
本当、ドキドキしたし、癒されましたから!!
今日はMCでもあったように横長のステージだったんで、メンバーさんみんなのお姿がよく見えて!!
(ドラムはちと見えなかったんですが・・・汗)
野上さんの手元、ガン見ですよ!(笑)
いつもよく見えないから。。
カッコよかった~癒された~!!

タカギさん、メンバーさん、お疲れ様でした!!
素敵な夜をありがとうございました!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]