忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[234]  [233]  [232]  [231]  [235]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川原さんのライブで、渋谷の「ALIVE HOUSE」に行ってきました!
ALIVE HOUSE、かなり久しぶりです!8ヶ月ぶり??
ここのハコは、変わった作りになっていて、なかなか貴重なのです♪





メンバー:
Vo.川原慎之助
Ba.古谷圭介
Dr.雑賀泰行
Gt.堀崎翔
Gt.間中健
ゲスト:
Vo.CHISA

今日もお目当てのお席をGET!
ココは、ドラムを横から見れるお席があってね!
それがたまらないのですよ!!
迫力もカッコよさも倍増なのです!!
手元、足元、ガン見できるんです!(笑)

ほぼ時間ピッタリでライブスタート!

今日のさいちゃんの衣装は、グレーっぽいストライブの長袖のTシャツとジーパンで♪
ドラムはライブハウスのでした!

1部

1部は川原さんとエセペペで!

1)Endless Summer
川原さんの手拍子にあおられ、会場も手拍子で♪
この曲は、川原さんがボーカルで、エセペペのお2人のギターのみで♪

MC「この企画は、この人達と歌ってみたいというわがまま企画なんで♪」

と、ここで早くも川原さん、撤収!

MC:堀崎さん「川原さんのソロライブ2曲目にして僕らのコーナーがやってきてしまいました!ハハハハハハ!!!」

2)ラブミーテンダー
ここからエセペペお2人で曲を♪
私、お2人のギター、本当に大好き!!
すごい息ピッタリなんですよね♪
ほのぼのしたり、かっこよかったり!!

3)アフェクション
エレペペのライブでも聴いたカッコイイ曲です♪

MC:堀崎さん「オリジナルはいっぱいあるんですけど、オリジナルは明日にやろうかなって。明日良かったら・・・」

4)メイドインフランス
そりゃあ、微動だにしませんって!!
もぉ~ただただ凄すぎて・・・
かなりかっこいいです!!
早弾きだったりするところも息ピッタリで!!
とにかくカッコイイです!!

ここで川原さん、再び登場!

MC「前にも1回やりました!古い歌です!」

5)砂浜(杏里)
本当、この曲大好き!!
女性ボーカルの曲なのに、こんなに渋い川原さんが歌っても、これまた違った味が出てステキなんです!!
しかも、エセペペのギターが切なくてイイ!!
キレイなギターのメロディーと、川原さんの力強い歌声が最高です!
握ったこぶしに感情がこもります♪

MC「この歌知ってます?知ってる人、いい年よ!」

知ってますが何か?(笑)
しかも、歌えちゃいますが!(笑)

6)大阪で生まれた女
最後のギターが、も~~~!!ステキ!!
力強くて、でも優しくて!
本当に良かった!!

1部終了!

2部

ここからメンバー全員で!

1)Spinning Wheel
ドラムから曲スタートで!
もぉ~迫力ありすぎて!!ヤバイです!!(/∀\*))キャハ♪"
ところどころあるキメがたまらなくカッコイイのです!!
手元ガン見ですよ!!
今日の1番っっ!!

2)Rollin' & Tumblin'
ベースから曲スタートで!
堀崎さんはスライド使ってみたり♪
でもね~、今日のお席はギターが遠くてあまり見えなかったのね~。。
でも、さいちゃんと圭介くんの笑顔はバッチリ見れました♪

MC「こういう音楽も好きなんです!」

3)タイトスカート
久しぶりにやります!と、この曲へ!
このライブ、3回目ですが、毎回やってるお馴染みの曲です♪

4)横浜ホンキートンクブルース
私、いただきましたっっ!!!
超ヤバイ!!
その姿にもぉ~!!(〃▽〃)
この曲も、毎回恒例となった曲です♪
そして、私はさいちゃんの手元ばっかり見てて♪
クラッシュからライドにいくとき、スティックがくるっと回ってね!
そんな叩き方にドキドキ♪
途中、リムショットがあったりしたんだけど、くるっとスティックの向きを変えたりして!
そんな手元にもドキドキ♪

MC「さいちゃんから、かわいいメールをいただきまして!”雑賀です。たった今、免許取られました!”」
会場:大爆笑!!
 飲めるからOKってコトで♪

5)I can't quit you baby
何だか申し訳ないけど、曲聴いてるどころじゃなかったです!(笑)
曲中に、弦が切れてしまった間中さん。
堀崎さんのソロ中、間中さんは弦交換!
その早業と、チューニングに思わず見惚れ・・・
そんな中、さいちゃんは頭にスティック乗せて笑顔だし!(爆)
ある意味、ステキなステージ☆

MC、川原さん、間中さんをすごいすごいと!
そして、君たちはイジワルだとさいちゃんの方を見て!(笑)

6)Got my Mojo working
早いです!!むちゃくちゃ早いです!!
すごいカッコイイです!!
そして、今回も堀崎さんはコーラスを♪
曲に入ってからマイクをスタンバる!(笑)

MC:「さいちゃん風邪治ったみたいね!僕、夕べ熱出しました、一瞬で。」

ここでゲストのCHISAさん登場!!
お久しぶりです!!
前回の川原さんライブぶり!

7)グッバイモーニング
鍵盤がいないと出来ない曲。
鍵盤がいなくてもやるんです!と、この曲へ!
川原さんの歌から曲スタートで!
ちょっと歌って、「キー違うかな??」と、仕切りなおし!
再びスタート!
もぉ~、しびれちゃいます!!ドキドキです!
アカペラでもイイ!!本当、渋くてステキな声です!
さいちゃんは、ちょっとここらで腕まくり♪
私はその腕なんか眺めてみちゃったり!?(笑)

MC:ここでメンバー紹介!会場に来ているメンバーさんも紹介♪

8)LET ME GO ROCK'N ROLL
堀崎さんのソロがステキ!!
その後のドコドコドラムもカッコイイ!!

2部終了

アンコール

1)Born to be wild
間中さんから曲スタート!
圭介くんが手拍子をあおり、会場みんなで手拍子!
川原さんの歌声が本当、渋くてカッコイイ!!
最後は不思議な終わり方??

ライブ終了!!

久しぶりのさいちゃんライブ!
もぉ~最高でした!!
やっぱ、あそこからの眺めは最高!
いつも以上に迫力を感じます♪
この余韻でいろんなことを乗り切れそうです!(笑)

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]