忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[239]  [238]  [237]  [236]  [234]  [233]  [232]  [231]  [235]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチSICKセッション」のライブで、東新宿の「Acoustic Art」に行ってきました♪



Dr.雑賀泰行
Vo.松原康治
Ba.島田貴斗
Gt.高橋 至

なんと!!予約で満卓らしい!!



実は私、SICKを見たことがなくて・・・
島田さんのベースも見たことがないの!
だから、今日のライブは、ものすご~く楽しみでした♪

2部制になってて、1部はカバー、2部はSICKの曲を♪

ちょい押しでライブスタート!
松原さんのMCからライブが始まる・・・(笑)

今日のさいちゃんの衣装は、赤いTシャツにジーパンでした!
あのTシャツ、初めて見たような。
で、松原さんは、大好きな白シャツ♪
やっぱ白シャツサイコーです!!

1部

1)メリーアン(THE ALFEE)
島田さんは座りながらベースを!
初めてベーシストな島田さんを見ました♪
ものっそ笑顔っっ♪
私まで笑顔になってしまいます♪
して、コーラスもやってたり!
本当、声高いですねぇ~!!
そして、高橋さんは初見!
カッコイイギターソロを、ガツッとキメてました♪

MC、尾崎豊の家を見に行ったとか!
大阪から東京タワー行って、尾崎豊の家に!どういうツアーや!みたいな!

2)15の夜(尾崎豊)
島田さんの選曲らしいです!
譜面を1日で書いたとか!?
でも、さいちゃんはジャズとかフュージョンを求めてたとか!?(笑)
いやぁ~、何か懐かしいですね~!
けっこう聴いてたなぁ~なんて!
あ、年ばれる??(笑)
サビ前のドラムとかカッコイイです!!
たまんないですね!

MC:島田さん「50・60のおっさんになったつもりで聴いてください!」

3)
ベンチャーズの曲なんだけど、タイトルわからず・・・(汗)
インストなので、松原さんはお休みで!
もぉ~ね、ギターカッコイイですよぉ~!!
ギター1本でこんなにいろんな音が出せるのねぇ~!みたいな!
手元ガン見したかったのに、あまり見えなかったんですよね~。。

MC、ベンチャーズの話!

4)純子(長渕剛)
ギターから曲スタートで!
「これだけでわかった人!」と松原さん!
「手拍子でももらおうかな!」と!
会場、みんなで手拍子すると、
島田さん「ちゃんと裏で入ってきた!!」と驚き!(笑)
50くらいになると表で入ってくるらしいです!(笑)
まったりな感じで!
して、松原さん、歌詞が飛ぶ?

MC、神社の裏にはエロ本が落ちているとか!?
そして、再び島田さんのバナナ弁当の話!(笑)
何度聴いても面白いです!!
して、話しながら「眠い・・・」とか!?(爆)
おまけに次の曲紹介しながら「はぁはぁ・・・」
息切れ!?(笑)島田さん、本当に楽しいです!!

5)Lucille(Little Richard)
島田さんがボーカルで!
途中、ギターソロ→ドラムソロがあって!!
もぉ~カッコイイ!!ノリノリです♪

6)Caravan(ベンチャーズ)
ドコドコドラムから曲スタートで!
この音がたまらなく好きなのです♪
途中、なっが~いドラムソロあり!!
もぉ~ねドキドキでしたよ♪
でも、神は降りて来なかったらしい・・・
すっごいカッコよかったのに!!
あまりにソロがステキすぎて、長すぎて?(笑)何の曲やってたか忘れてしまうようです♪

MC、長渕剛さん話!
島田さん「人生やってみないといけないですよね!やってみないと、やっちゃダメだと言えない。もしかしたらものすごくいいかもしれないし!」
松原さん「器が大きいな~!!」

7)とんぼ(長渕剛)
何か、爽やかな感じで♪
長渕剛さんって、あまり好みでないんだけど(汗)
ステキな曲だと知る!(笑)

1部終了

2部スタート!

1)コーヒー
ジャズバージョンって感じで♪
松原さんは曲に合わせてか、タバコを吸いながら歌を♪
もぉ~ね、音源とは全く違った感じで!
でも、こういう感じもすっごいステキ♪
大人な感じです♪
何やら、松原さんが10代の頃に振った彼女を元に出来た曲だとか!?

MC、次の曲紹介!
MC「表向きは1人だけの恋みたいにカッコよく書いてますけどね。これは今だから言えるカミングアウトとしては風俗の話なんです。赤眼はカラコンなんですね。」
彼女に振られたときに風俗に行って、お金を払ってるんだけど、満たされたとか!?(笑)

2)赤眼のマリー
何か今まで聴いてた曲とは別の曲に聴こえてしまうのは気のせい??
曲を聴いて想像するものが全く変わってしまいました!(笑)
「迫りくるタイムリミット」「やけに濡れた部屋」「20100円」
う~ん。そういうことでしたか!(笑)
でも、そのドラム、そのギターが生で聴けて感激です♪

MC、次の曲紹介!
レコーディングにローリー寺西さんがいたらしく。
寺西さんに「これはどこの海ですか?これは自殺願望ですか?」
と聞かれたとか?
この曲は、真夜中の九十九里で、自殺願望の話らしいです。
落ち込んでるときからちょっとして、それを客観的に見れるようになったとき、曲を書きたくなるとか!

3)
ベースから曲スタートで!
松原さん、歌詞を間違える!(笑)
ギターとかすごくキレイでね~♪
うっとりまったりです♪

MC「歌詞が飛ぶのはSICKのときからで。。」
MC:島田さん「ボーカリストは入り込みすぎると歌詞飛ぶよね!」
MC「どこまで入り込むかっていうバランスが大切なとこでね!」
MC:島田さん「脳みそが2つあって、入り込む自分と客観的な自分と。2人いないと!」
お客さんとステージの温度は違うことがあると。

4)砂に枯れた花
SICK4人が集まって、最初に合わせた曲だとか!!
ドラムのオーディションやってて、さいちゃんがセッティングしてて。
「コレや!」って!
セッティングだけで、うまいドラマーってわかるらしいです!
私、この曲持ってないんで、初めて聴きました♪

MC、ライブ告知!
さいちゃんの通ってたスタジオが存続の危機らしく。
ドラムクリニックをすることになったとか!
ベーシストさんのおかげで、1000円かかることになったとか!?(笑)
MC:さいちゃん「楽器をやらない人もひやかしで是非来てください!へたくそ~!!やめちまえ~!!って!」

5)五感
30分くらいで出来た曲だとか!
ドラムね~激しいのね!めちゃカッコイイ!!
そのハットの音とか好きかも♪
して、松原さん、歌詞間違えまくり!
島田さんはそれに合わせてコーラスを!(笑)
ギターもカッコよかった~!!

2部終了!

アンコール

2部から続くようにアンコールへ!

1)DIAMOND HEAD(ベンチャーズ)
高橋さん、三十路前のドゥクドゥクを!(笑)
ベンチャーズ、ギター本当にカッコイイのね!!

ここでメンバー紹介!!
さいちゃん「今日、こんなに来てもらえると思わなかった!何でもSICKってつけようかなって!予約で満卓って書いてあって。間違えたかなって!」
そして、高橋さんはパンツ1丁でリハしてたとか!?

2)名残り
ここでも松原さん、歌詞を間違え!(笑)
島田さん、コーラスすごいね!ついていくから!(笑)
でも、この曲大好き!!
本当カッコよくてステキな曲です♪

ライブ終了!!

今日はね~終始楽しかった!!
さいちゃんはあまり見えなかったんだけどね(汗)
初の2タム!!音だけはしっかり確保しましたから♪
島田さんの笑顔にもやられまくりました♪
ステージの笑顔は最高なんですって♪
それに何より、SICKの曲が聴けたことが嬉しくて!!
また、是非やっていただきたいです!!(願っ)

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れさまでした!
楽しい夜をありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]