忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切捨て御免のライブで四谷の『SOKEHS ROCK』に行ってきました!

メンバー Dr.雑賀泰行 Tb&Fl.鈴木大納言 Sax.谷田部善行 Gt.堀崎 翔 Ket.松田佳実 Ba.古谷圭介



入り口のところでドラムケースを発見してね!
その時点でテンション上がりまくり!!!
もうね、さいちゃんのドラムだとそれだけで嬉しさ倍増ですよ!!

今日はいつものお席で♪
メンバーが違うせい?いつもはあまりさいちゃんは見えないんですが、今日はすご~く良く見えちゃいまして!
もぉ~ヤバイです!(笑)

ちょっと押してライブスタート!

今日のさいちゃんの衣装は黒いTシャツにジーパンでした☆

セットリストは自信ありませんが・・・(汗)

1)Vamps
もぉ~しょっぱなから、めちゃくちゃ激しいドラムで!!!
カッコよすぎですからっっ!!!
私、ニヤケが止まらず!(笑)
途中スティック落ちましたが!?(笑)
Saxソロ、Tbソロ、Gtソロと続きまして!
ギターソロ、素敵でしたねぇ~!
やっぱり私、堀崎さんの音、好きなんだな!!!
赤レンジャー、あっぱれです☆
して、Keyのソロに続き・・・。
そんなソロ中、堀崎さん、チューニングをしてみたり!?(笑)

MC、大納言さんが新メニューの話を・・・。
そんな中、さいちゃん、スネアをひっくり返してみたり???
どうやら、ネジが1個、落っこちたらしく・・・。
結局、どこのネジが取れたのか不明???(笑)

2)Just Like That
Tbソロ、Saxソロ、Keyソロあり!
今日のSaxは谷田部さんだったんですけどね!
あまりソロを聴く機会もないので、何だか新鮮で!

MC:さいちゃん「今の曲はクルセイダーズの・・・」
MC:大納言さん「違う!!フレットウェズリー!!」
 と、フレットウェズリーの話になり。。
MC:さいちゃん「オレ、思い出し笑いしちゃった!」
 と、車で見かけたタケコプターの話!(笑)
 面白い帽子をかぶっていた人がいたらしく・・・。
 帽子のソラマメ(笑)みたいな部分からタケコプターみたいなプロペラが付いてて今にも飛んでいきそうな勢いで回ってたと!
 会場、大爆笑!!

3)Scratch
Tbソロ、Saxソロがありまして。。
Saxソロがかなり長く!(笑) さいちゃん、ちょい笑い!
でも、やっぱ新鮮で素敵です☆

MC:さいちゃん「谷田部さん、そうとう吹いてましたね!最高です!」
 して、タメ口話になり。。
 ケイスケくんよりさいちゃんの方が年下なのにタメ口だと。
MC:さいちゃん「なんでタメ口なんだろう。。」
MC:ケイスケくん「オレも自然に受け入れてる!」
会場:爆笑!!

4)Time Bomb
曲中、大納言さんと谷田部さん、じゃんけんなんぞ!
勝った大納言さんがソロを!(笑)

前半終了!

後半スタート!

1)レッドブーツ
不思議なリズムの曲で♪ 初めて聴いたと思います!
ケイスケくんのセレクトらしです!

2)Hip Hug-Her
出だしで『あの曲だ!』と思ったらホーンがかなりアレンジされてて!
素敵です☆ 大納言さんのアレンジだそうです!

MC、ソケース、5周年記念でメニューが変わったという話!
MC:大納言さん「お祝いに何か・・・。」
MC:さいちゃん「ソケースロックっていう曲を作る!」
MC:大納言さん「メニューに入ってるものをタイトルに曲を作る!」
会場:拍手~!!
 ポキライスとか???(笑)

3)Southern Comfort
このしっとりなドラムが大好きです!
ホーンのやらしげな感じ(笑)も大好きです!(笑)
して、やっぱりSaxは新鮮で!(笑)

MC、『Southern Comfort』の意味は???って話になり。。
南・・・?感じ・・・?
宿題です!(笑)

4)バックルーム?
堀崎さんのオリジナルの曲です!!
大納言さんいわく、『女性にグッとくるコード』らしく・・・。
ギターはめちゃくちゃカッコ良いです!!!
やっぱ好きなんだな!『グッ』ときました!(笑)
堀崎さんのギター、何故なんでしょう?私的にすご~くツボなんですよね!
して、この曲は大納言さん、フルートで!

MC:ケイスケくん「今日、譜面渡されて・・・。」
MC:堀崎さん「本当はもっと難しいんだよ!ドラムソロとかある!」
MC:さいちゃん「やめてください!」
 やってください!(笑)

ここでゲストで、Tbの石川さんとたざわさん登場!
たざわさんは初見でした☆
とってもかわいい女性の方で!

5)Mercy Mercy Mercy
Tb3台だといつもはないメロディーがあるような!?
お馴染みの曲なのにすごく新鮮でした☆
たざわさん、ソロがあったんですが、ちょっと緊張ですか?
そんなところがかわいかったりもして☆

ゲストのお2人、この曲のみで終了。
MC:大納言さん「飲んでてね!」
 石川さん、ステージから降りつつ
MC:石川さん「生2つ!!」
会場:大爆笑!!

MC:さいちゃん「スネアがおニューなんですよ!今までで1番気に入ったスネアちゃん♪今日帰ったら名前付けよ~♪」
MC:大納言さん「大納言でいい?」
会場:爆笑!

6)Dobble Bublle
手拍子ノリノリで曲スタート!
ベースからの曲で、大好きな1曲です☆
ベースソロあり!やっぱケイスケくんのソロはカッコイイんだなぁ~♪
さいちゃんとケイスケくん、本当、息ピッタリで♪ いいんだなぁ~♪
その後、ドラムソロ!!
ん~~~ずっと良く見えてたのに、ソロになったらさいちゃん全く見えず・・・(泣)
でも、ドコドコと響くさいちゃんの音にはやられます!(笑) カッコよかった!!
曲の最後もめちゃ迫力で超カッコイイ!!

23時、ライブ終了。。

今日はdwだったし、おニューのスネアってこともあり?
めちゃくちゃカッコよかった!!すっごい迫力だったの!!
もぉ~やばいから!!!

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!!
めちゃくちゃカッコよかったし、楽しかったです!!
素敵なライブ、ありがとうございました!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]