忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大納言誕生日セッション」のライブで東新宿の「Acoustic Art」に行ってきました!

メンバー  Dr.雑賀泰行 Tb.鈴木大納言健一 Gt.川田俊介 Ba.古谷圭介 Key.堀内ナッチ Sax.上杉雄一 Sax.谷田部善行 Vo&Per.山田ボム ゲストGt.高橋博之 

今日は(も?)ギター前のお席で!

今日のさいちゃんの衣装は黒いシャツにジーパンです♪
して、何気に、ケイスケくんと、しゅんちゃんのストラップが同じでした!
白くて、星がいっぱい付いたヤツ☆

セットリストはかなり自信がありません・・・(汗)

1)Pic Up the peace
さいちゃんのカウントでライブスタート!
Tbソロ→Saxソロあり!
さいちゃんとケイスケくん、目を合わせて笑顔だったり♪

MC:上杉さん「今日は大納言さんのお誕生日です!」
MC:大納言さん「実は数年前、サリン事件があったんですよ!」

2)Scratch
谷田部さんのSaxソロあり、続いて上杉さんのSaxソロ!
何気に「ハッピーバースディー」の曲で♪
大納言さん、嬉しそうでした☆
Keyのソロ→Perのソロあり!

3)My Mama Told Me So
谷田部さんはお休みでした。
Gtが超カッコよかった!GtとSaxが合わさり超キレイで☆
Gtソロ→Tbソロあり!
TbとSaxとGtの掛け合いがすごくおもしろかった!
曲の途中でさいちゃん、ケイスケくんに用があったようで!
シンバルのすっごい端っこ、ケイスケくん寄りのところを叩いてアピールしてるんだけど、ケイスケくん、全く気付かず!(笑)
ボムさんもケイスケくんを叩くけど気付かず?

MC、ソロやったメンバーの紹介で!
MC:上杉さん「大納言健一!」
MC:大納言さん「鈴木じゃなくなったんだ!」
MC:上杉さん「大納言鈴木!」
MC:大納言さん「逆じゃんっっ!!」
 その後、上杉さんのタクシーに乗った話!
 タクシーの運転手さんに営業さんと間違えられ!!
 営業さんのまま貫き通し、話盛り上がりワンメーターにしてもらったと!(笑)
 会場、大爆笑でした!

4)Southern Comfort
しっとりと素敵な曲です!
リムショット満載で好きです!(笑)

メンバーでハッピーバースディーを演奏!
会場みんなで歌って♪

 MC、しゅんちゃんのタバコの話!
 火種が胸ポッケに入りたいへんなことになったと(汗)
 シャツが穴あいちゃって(汗) せっかくの白シャツが!(笑)
 この話もすっごく面白くて会場大ウケ!
MC:ボムさん「切れてる?」
MC:しゅんちゃん「切れてない!」
 と、お馴染みのからみで!(笑)

5)Green Onions
ベースから曲の始まり!!カッコイイ!!
Gtソロ、Keyのソロあり!
最後のドラムが超カッコイイ!!!

 MC、闘神の話!
 素敵なライブハウスを見つけたらしく、さいちゃんたち、見に行ったそうです!
 その時は「リング」があったそうで!?
MC:さいちゃん「ロープとかやられただけで、すごい痛い!」

6)squrdlive
上杉さんのSaxソロ、谷田部さんのSaxソロ、Tbのソロあり!
Tbのソロ中、上杉さん、大納言さんのビール飲んでました!(笑)
Baソロあり、これがぁ~!!!めちゃめちゃスゴイっっ!!何ワザ???
ソロの途中でケイスケくん、汗がどんどん出てきて!
もぉ~カッコよすぎでしたね!
ケイスケさんのソロに合わせるさいちゃんもめちゃ笑顔で楽しそうで♪
これまた素敵っっ!!
長いベースソロに見惚れておりました☆

第1部終了!

第2部!

1)My Cherie Amour
Gt、Key、Fl、Voの編成で!
しっとり素敵な曲です!

 MC、曲中、大納言さんのマイクが入ってなかったらしく・・・。
 イントロだけ、もう1回やってくれました!

 客席、みんな起立して、上杉さんのお声で乾杯っ!
 そのままケイスケくんのベースにつながり次の曲へ!
 その流れが素敵だったわ!

2)THE DOG OF THE BAY
Baから曲のスタート!カッコイイ!
上杉さんと谷田部さんはテナーサックスで!
大納言さんはフルートで!

 MC、上杉さんのお酒の話!
 この話は何度か聞いたことがありますね!

3)papa's Got A Brand New Bag
さいちゃん、ちょい笑いつつカウント!(笑)
この曲のギターは好きなんだな!
Gtソロ、Tbソロ、Saxソロあり!

 MC、ラジオ体操の話!
 ナッチさんがラジオ体操の曲を弾いてくれて!
 その音に合わせて本物みたいに谷田部さんの掛け声が!!
 大爆笑です!!
 おまけに、メンバー&会場、ラジオ体操始まってますからっっ♪

4)Dobble Bublle
ベースからの曲で! 好きな曲のうちの1つです!
Gtソロ、Baソロあり!
Baソロ中、大納言さん、しゅんちゃんのギターをいたずらして!!
弦を触ったら思いのほか大きい音がした!って感じでびっくりしてました!(笑)
そのBaソロ中、ピックが落ちちゃって。
でも、そのままサラッと弾いてました!
変なところにカッコよさを感じ!(笑)
この曲はケイスケくんにしてはめずらしい感じでピックを使っての曲でした☆
Baソロが終わり、曲中ソロのメンバー紹介!
しゅんちゃん3回紹介され!
上杉さん「早く弾けよ!」と!曲に入らず?(笑)

5)Addictive Love
上杉さん、谷田部さんのソロあり!
中盤ドラムが激しくて超カッコイイ!!!
曲の最後もめちゃカッコイイです!
この曲は大納言さんの好きな曲ですね!

 ゲストでGBでお馴染みの高橋博之さんが入り♪
 MC中、セッティング!
 MCはスポーツの話!

6)Gimme Some More
高橋さんのGtソロ、しゅんちゃんのGtソロあり!

 MC、ライブの企画の話!
 ケイスケくん、MC振られ
MC:ケイスケくん「いーよっ!」ってお断り。。残念!

7)Soul power
Drから曲スタート!! ドラムソロあり
何だか新しい感じで♪ すごく良かった!!

2部終了!

そのままアンコールへ!

アンコール)Hey Joe

ライブ終了。。

今日の曲はいつもの曲で!
でも、カッコよかったし楽しかったです!
MCもすごく楽しい話が多くて!
3時間ものライブだったんですよ!!終わったのが23時でしたから!

ライブ後は大納言さんのお祝い!!

今日もすごく楽しい夜でした!
メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!ありがとうございました!
大納言さん、お誕生日おめでとうございます!
これからも、大納言さんのライブを楽しみにしてますからっっ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]