忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!ポキライスセッション!!(笑)
看板には『切捨て御免』と書かれていますが・・・。



メンバー  
Dr.雑賀泰行 
Tb.鈴木大納言健一 
Ba.古谷圭介 
Sax.かおり 
Gt.水谷吉典 
(ゲスト:Sax.谷田部善行)

今日のライブからワンフード、ワンドリンクってことで、お腹をすかせてライブハウスへ!(笑)
10分くら遅れてOPENして、15分くらい遅れてスタートだったと思います!

セットリストは全くわかりません!
ゴメンナサイ!(汗)

1)
しょっぱなからみなさん、飛ばしてます!!
ベースソロとかすごくて!!いろんなワザが炸裂してましたね!!
さいちゃんとの息もピッタリで!!
ドラムも激しくてめちゃカッコよかった!!(*^m^*) ムフッ
でも、激しさのあまり、譜面は何度も落ちそうに(汗)
して、その後のドラムソロもやっぱ迫力でカッコよかったぁ~☆

MC:さいちゃん「今日もいつものようにセッションが始まりました!」
 と、メンバー紹介!
 その後、ライブ告知!28日の告知なんか!
 シライシさんの話もあり!

2)
今度は譜面をガムテープで止めたのでバッチリです!(笑)
すっごい迫力の曲で、めちゃめちゃカッコイイ!!
最後の終わり方とかもカッコ良い曲でした!

 MC、告知いろいろ!
 5月21日は3マンのトリでいっぱい曲やってくれるそうです!!
 そんなMC中に、スネアがスネちゃまと交代!
 今日はスネア、2つ持って来てたんです☆
MC:さいちゃん「2曲やって疲れちゃった~。」
会場:爆笑!!

3)Feel like Makin Love
お馴染みの曲で、10日にも聴いた曲ですが。
アレンジされてる?キイが違う??
やっぱり素敵な曲で♪

 MC、海外ミュージシャンの話!

4)Tell me a bed time story
大納言さんとかおりさんはフルートで!
かおりさんのフルートはめちゃめちゃ素敵でした☆
やわらかさ?女性らしさ?みたいのがあって!

 MC、コードの話!
 続いてライブ告知!6月12,13日に何かやるそうで・・・。
MC:大納言さん「何がいいですか?」
会場:「懐メロ!」
MC:大納言さん「1日決まりました!」
 と、もう1日は決まらず次の曲へ。。

5)Pic Up the peace
ココで谷田部さん、ゲストで登場!!
すごいのね!!こんなにいきなりでOKなんですか???
ソロもカッコよくキマってました!!

前半終了。。

後半スタート!

1)
最初ギター、ちょっと抜けました?(笑)
おもしろいリズムの曲で♪

MC:さいちゃん「この中でポキライス召し上がってる方?」
 客席からメニューが届き、さいちゃんガン見です!(笑)
MC:さいちゃん「この前、メニューの曲を書くって言ってて大納言さんが書いてきてくれました!」
会場:拍手!!
 なんでも電車の中で出来た曲とか?
 大納言さん、マイクオンでプチ打ち合わせ!(笑)
 う~~~ん。。わからん!!
 メンバーさん、一生懸命譜面にメモメモ((φ(・д・。)ホォホォ
 打ち合わせが終わり・・・
MC:大納言さん「何かしゃべろうよ~!」
MC:さいちゃん「パキライス・・・」
会場:爆笑!!

2)ポキライス(800円)
ポキライス、初披露です!!
大人の色気を感じる曲で♪(笑)
今日のさいちゃんはいろんなアイテムが出動してて!
スネアの上に置いたアレは何ですか???
シンバルの上の鎖は???
しっとりな曲にはイイらしい。。

 MC、ポキライスについて!

3)Cantaloupe Island
Herbie Hancockの曲?
谷田部さんが加わりまして♪
大納言さんとかおりさんはフルートで!
ギターソロがめちゃめちゃカッコよくて!
私の場所、水谷さんのすぐ近くだったんですけどスゴイ!!
手元、ガン見してしまいました!(笑)
ジャズな感じで!
ケイスケくんも笑顔で眺めてみたり☆

MC:大納言さん「オレもぉ~ダメ!酔ってるから!」
 と、MCをさいちゃんに代わり。。
 てか、私の隣にも酔っ払いが!?(笑)
MC:大納言さん「次の曲にいっちゃいましょう!」

4)Southwick
ベースから始まる曲で、水谷さんの選曲だそうです!
ところどころ激しくてカッコイイ曲でした!

 MC中、スネちゃま撤収。。
 違うスネアくんに!
MC:さいちゃん「楽器に名前付けてる人いる?」
MC:大納言さん「いない!!」
MC:さいちゃん「オレだけか。。」
会場:爆笑!!

5)
谷田部さんのソロの時の、ドラム&ギター&ベースがめちゃくちゃカッコよかった!!
すっごい迫力で!!
谷田部さんのソロに続き、かおりさんのソロへ。。
もぉ~3人のカッコよさは止まらない!!って感じで!!
もちろんソロもカッコイイんですよ!
して、ベースソロへ。。
もぉ~ね!!やばいですよ!カッコよかった!!
あらゆるワザが炸裂で!!
そりゃあ、汗もかきますよ!そんなところも色っぽく!(笑)
して、ケイスケくんにピッタリ合うさいちゃんのドラムもやっぱ素敵で☆
それに続き、今度はドラムソロで!
最初はリムショットとハイハットだけでおとなしめに。。
だんだん激しくなってフル出動!!!
もぉ~めちゃカッコイイです!!(ノ▽≦*)

ライブ終了。。

今日はお初なメンバーさんもお2人いらして!
水谷さんは、カッコかわいくてめちゃ素敵!
(↑外見聞いてない?笑)
かおりさんは、かわいさとやわらかさと強さも感じたりして、とても素敵な方でした☆
して、今日のさいちゃんも、めちゃめちゃカッコよかったぁ~!!

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした☆
素敵な夜をありがとうございました☆
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]