忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[61]  [53]  [52]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーカル:Vo.松原康治 Vo.YASU 
リズム隊:Dr.雑賀泰行 Ba.古谷圭介 Gt.小板良輔 Key.堀内なつみ
HORN:Sax.上杉雄一 Sax.副田整歩 Sax.谷田部善行 Sax.阿部剛
     Tb.鈴木大納言健一 Tb.土屋雷打 Tb.石川五右ェ門 Tb.滝沢拓郎
     Tp.谷川みわ Tp.小出儀嗣 Tp.伊計博司 Tp.ヤンキー金子?(笑)

『日米ロカビリーセッション』で、三軒茶屋の『GRAPE FRUIT MOON』に行ってきました!
2Daysの2日目です!!

 

今日はほぼ時間ピッタリにOPENしまして、昨日と同じお席をGET!
今日はどうしてもソコで見たかったのねぇ~!

ライブは遅れて20時頃スタート!!

今日のさいちゃんの衣装は黒っぽいボーダーのポロシャツにジーパンでした☆
昨日と同じでdwに銀のスネアでした!
ライブ前にスネちゃまに変えるのかと思いつつ、変わらず!

ホーン隊のみなさん、不良の衣装で!!
白シャツに黒のスラックス!!髪型はバッチリ固めてオールバックで!!

ケイスケくんの黒シャツネクタイも素敵でした!

セットリストはかなり微妙なんですが。。
正式なタイトルがわからなくて。。

1st

チャイムが鳴りまして・・・
ナッチさんのKeyで一同礼!!チャ~ンチャ~ンチャ~ン!!
私、思わず立ちそうに!(笑)

1)つっぱりハイスクールロックンロール
もぉ~のっけから超ノリノリです!!
楽しい~~~ってか、超カッコイイ!!!
上杉さん、大納言さん、伊計さんのソロがあり!
ギターソロなんかめちゃくちゃカッコよくて!!
もぉ~手元ガン見ですよ!!すっごいです!!

MC:大納言さん「今日のテーマは日米ロカビリー安保ということで!」
 大納言さんからホーン隊のメンバー紹介!
 松原さんからリズム隊のメンバー紹介!

2)汗かきべそかきロックンロール
ギターから曲スタートで!
めちゃくちゃカッコイイですよ!!
もぉ~ノリノリ壊れっぱなしです!!

ここでYASUさん(米)にタッチ!

3)?
さいちゃんから曲スタートで!!
フロアタムの音がすっごいカッコよくて!!
ドコドコドキドキ・・・(人´∀`)
途中、YASUさんのあおりで声出したり手拍子したり!

MC:YASUさん「私、米代表ということで日本語ではあまりしゃべりません!」みたいな?
  全開日本語ですけどね!(笑)

4)Sexy Sexy
小板さんのソロあり、ナッチさんのソロあり!
もぉ~めちゃくちゃカッコイイ!!
ロックなギターがたまらなくカッコイイんです!

5)Jumpin East
さいちゃんの激しいドラムから曲スタート!!
ホーン→ベース→ギターと入り、カッコよく!!
ブライアン・セッツァーの曲?
小板さん、座って弾いてたんですが、曲の途中でストラップかけて立ち上がり・・・
さいちゃんのFTとハットの音の中、小板さんのギターと伊計さんのTpの競り合いがあって!!
カッコよかった!!

ここで松原さん(日)にタッチ!!

6)I Love You OK
ここらでしっとりと?
阿部さんのソロが色っぽく!!

7)ファンキーモンキーベイベー
上杉さん、副田さん、谷田部さん、阿部さんのソロがあり!
それぞれカッコよくキメて!!

一同礼!!チャ~ンチャ~ンチャ~ン!!

1st終了。。

2nd

1)キャラバン
インストで!!めちゃカッコよくて!!

2)InTheMood
YASUさんボーカルで!!
聴いたことある曲だったんだけど、こういうタイトルだったんですね!
ホーンがカッコよく!!

MC、YASUさんと大納言さんのエビ話、長屋話!

3)?
ギターソロがカッコよく!!

松原さんにタッチ!

4)男の勲章
間奏のギターがカッコよく!!

5)お前サラサラ サーファー・ガール おいらテカテカ ロックン・ローラー
何か知らないけどすっげぇ~盛り上がってすっげぇ~楽しいっっ!!
それにめちゃカッコイイ!!!

MC:松原さん「コレ・・・マラソンだよ・・・。」

6)港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
ギターのメロディーもベースのリズムもカッコよく!!
松原さんのセリフがめちゃめちゃウケました!!!
『あんた あの娘の何なのさ?』
もぉ~めちゃくちゃツボです!!
でも、何度か聴いてるうちにめちゃめちゃカッコよく見えたり!(笑)
ホーン隊のコーラスもかなりツボで!!
おまけにセリフに入るときの真剣な大納言さんのカウントにもウケ!!(笑)
ライブが終わってからもあのセリフと顔が頭から離れませんでした!!(笑)

MC:松原さん「これ、70分くらいイケますね!!」
MC:大納言さん「初めてですよ!合図する為だけにココにいるの!」

YASUさんにタッチ!

7)This Cat's・・・?
YASUさんボーカルで!!
ホーン隊がカッコよく!!
ギターソロもカッコよく!!

8)JAIL HOUSE ROCK
すっごい盛り上がりジャンプジャンプ!!
すっごい激しくてめちゃくちゃカッコイイ!!

松原さんにタッチ!

松原さん:「さいちゃん、今のご気分は?」
さいちゃん:「きもちE~~~~~~~~!!」
もぉ~会場大ウケ!!!。゚( ゚^∀^゚)゚。

9)きもちE
さいちゃんのドラムから曲スタート!!
何なんだぁ~~~!!!!
すっごいウケまくってヤバイです!!!
何でしょう?この曲!!めちゃくちゃ面白いんですけど!!

2nd終了。。

アンコール

1)つっぱりハイスクールロックンロール

さいちゃん:「きもちE~~~~~~~~!!」

2)きもちE

終了

みなさん、ステージから退場し、さいちゃんが最後に・・・
マイクに向かって・・・
さいちゃん「あ~きもちヨカッタ!」
もぉ~大爆笑です!!(ノ▽≦*)

ダブルアンコール

1)つっぱりハイスクールロックンロール

ナッチさんのKeyで一同礼!!

ライブ終了。。

いやぁ~今日のライブもめちゃくちゃ楽しかった!!
昨日とはまた違った楽しさで!!
演出の面白さもあり、曲のカッコよさもあり!!
もぉ~ウケまくりです!!
演奏はみんなすっごいカッコよかったし、歌はカッコよかったり面白かったり!!
ドラムはFTを良く使ってたように思うんですが、その音が私的にツボらしく?
すごくカッコよくて!
小板さんのセッションも初めて見たんだけど、ロックな感じがすごく合っててカッコよくて!!
本当、今日のライブはみんなカッコよかったです!!

メンバーさん、2Days、本当にお疲れ様でした!!
めちゃくちゃ楽しい2日間でした!!
ありがとうございました!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]