忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンバー VoGt.今井友和 Gt.小板良輔 Ba.古谷圭介 Dr.雑賀泰行

グリオニのライブで『渋谷La.mama』に行ってきました!!

 

今日は初の3マン!!
この日がくるのをどれだけ楽しみにしていたことか!!
始まる前からすっごいドキドキで・・・。。
何だか足、ガクガクでした!(笑)

今日のさいちゃんの衣装は黒っぽいTシャツにジーパンです!
スネアは多分、スネちゃまでした!

ライブスタート!!

1)プラス熱
久しぶりに聴きました!!私、この曲好きなんですよ!!
この曲ってコーラスあったのね!!
すっかり記憶が飛んでしまっていました!
何だか曲が始まった途端、足がガクガクで・・・(笑)

2)青春breaker
今回はベースからではなく、全部の楽器からのスタートで!
小板さんのハイジャンプがキマってました!!

MC「こんばんは~Green Onionって言います!!よろしく~!!」
会場:拍手!!
MC「またツボの話でもする?」
会場:爆笑!!
MC「バツが出たんで・・・」
会場:爆笑!!

3)マボロシ
おぉぉ~~~って感じ!?(笑)
この曲が生で聴けるとは!!
しっとりと、そして切なく。。

4)化石
毎度毎度、小板さんのギターが違うような!?
今井さん、時々ハテナマークが浮かんでたようですが?(笑)
でもとっても素敵でしたよ☆

5)mosaic moll
かな~り歌詞が変わってました?
今井さんの滑舌がすごく良く聴こえました!(笑)
ドラムも激しくて大好き!!
今日は?バッチリvvv

6)サボテンの涙
イントロの前にちょっとおまけが付きました?
この曲、すごくキレイなメロディーで!
ドラムも好きな場所があるんです!

MC「改めましてGreen Onionです!」
 今井さん、タオルで顔拭いてそのままそのタオルを頭の上に!!(笑)
 入浴中?(笑) そんなお姿もかわいく!
MC「今日、外寒いよ!半袖で来た人、夏先取りしすぎ!」
会場:爆笑!!
MC「さっ!ライブ告知いきましょう!」
 と、今井さん、ケイスケくん見て・・・小板さん見て・・・
 視線そらしてる???(笑)
会場:爆笑!
MC「じゃあ、さいちゃん!」
 というが、さいちゃんのマイク入らず!?(笑)
 マイクが入って、さいちゃんから告知っ!!
 今日は渋いお声で・・・(汗)
MC:さいちゃん「6月25日、Green Onion結成1周年記念・・・」
MC:ケイスケくん「・・・・・・・おっ!!」
会場:爆笑!!
 おそっっ!!
 して、今井さんからお決まりの?HPもビラとかもないという話!
MC「クラブモーフだっけ???あれ?モーフじゃないの?クラブモーフ?」
会場:爆笑!!

7)新曲
出来たてほやほやの新曲で、タイトルはまだないそうです!(笑)
バラードです!
イントロのリズムがおもしろい感じで。
とても素敵な曲でした☆

8)0296
アソコの部分で私達、飛んでみました!!(笑)
ピッタリ合ってしまって♪ 超気持ちィィ~~~!!d(≧▽≦*d)
やっぱカッコイイなぁ~この曲!!
ちょっと歌詞飛んだけど!(笑)

9)スリーピングビューティー
今日はさいちゃんのカウントから曲スタートで!
イントロちょっと変わりましたね!!
もぉ~この曲テンション↑↑↑ですよぉ~!!!
アンコールで聴けたら私的にはなおGOOD!(笑)

終了。。

アンコール!!

今井さんよりメンバー紹介!!
MC「チューニングOKかな?最後の曲です!Small Noses!!」

アンコール)Small Noses
この曲UPテンポなんだけどね!
どうも悲しくなってしまうんです!(泣)
でも、素敵な曲ですよ!!

ライブ終了。。

今日はもう、終止ドキドキで・・・
足はガクガクするし、酸素足りなくなるし?(笑)
すっごい楽しくて、またも完全崩壊しました!(笑)
楽しかった~本当にっ!
カッコよかった~マジでっ!
キラキラビームもいっぱい浴びました!(笑)
ステージから降りてくる笑顔に叶うものは何もありません!

さいちゃんのドラムもすごく迫力だった!!
すごいなぁ~。。本当に。。

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!!
本当、楽しい夜をありがとうございました!!
1ヶ月、首をなが~くして待ってます☆
PR
メンバー VoGt.今井友和 Gt.小板良輔 Ba.古谷圭介 Dr.雑賀泰行

『Green Onion』のライブで六本木の『Y2K』に行ってきました!!
Y2Kは2度目のハコです!


  

  




久しぶりのグリオニライブだったんでね、もぉ~始まる前から変なテンションで!
記憶が本当にないの・・・(苦笑)

今日は予定の時間をかなり押してライブが始まりました!

さいちゃんの今日の衣装は白いTシャツでカワイイ顔が書いてあるの!
MCでそのTシャツについて突っ込みありましたが♪
下はジーパンでした!
今日はさいちゃんのドラムじゃなかったけど、多分、スネちゃまでした!

ライブ前にケイスケくんのベースは何かって予想クイズ?してたんだけどね!
私、見事、勝利ですからっっ♪今日は白ベースで!

ライブスタート!!

1)青春breaker
ケイスケくんのベース音にのせて・・・
「こんばんは~Green Onionです!!GW最終日です!!今日は楽しんで帰ってください!!」
この始まりのベースはやっぱエロくて(?)好きなんですな!
して、小板さんのハイジャンプもキマってました☆

2)mosaic moll
ドラム、カッコよかったよぉ~!!
的確・繊細・抜群のリズム感で・・・(笑)
てか、すごいよ!!カッコよかったよ!!(人´∀`)

MC「こんばんは!Green Onionです!!イェェ~~イ!!」
会場「イェェェ~~~イ!!!」
MC「GW最終日、楽しんでってください!よろしく!!」

MC「みんなGWどっか行った?」
会場「・・・・・・・・・・。爆笑!!!」
MC「みんな仕事?オレはGWはどこへも行かず仕事ばっかしてました!」
会場「・・・・・・・・・。爆笑!」

MC「今日はお礼のツボマッサージを伝授してあげるよ!」
会場:爆笑!!!
MC「食欲を制御できる!人差し指出して耳に突っ込むじゃん!」
会場:みんなでやってみる!
MC:「硬いトコあるじゃん!それを押し付けんの!それを5回やって!」
会場:爆笑!!
MC:小板さん「ソレ、今やんの?」
会場:爆笑!!
MC「そういえば、ケイスケくん、この間針とか行ったの?」
MC:ケイスケくん「あ~あの~針へ!」
会場:爆笑!!
 ツボのことは今井さんに!針のことはさいちゃんとケイスケくんに!(笑)

3)サボテンの涙
前回、新曲でやった今井さんの曲です!
イントロのベースとギターが切なく。。

4)化石
グリオニ、お馴染みの曲で。。
ギター、どのバージョンもやっぱカッコイイなぁ~!!
ケイスケくんのコーラスも色っぽくてめちゃ素敵でっ☆

MC「ライブ告知お願いします!さいちゃん!・・・Tシャツからゲ○出てる!」
会場:爆笑!!
会場:「出てんだ!!」
MC:さいちゃん「出てます・・・。」
会場:爆笑!!
MC「アレは野菜食った後だね!緑だから!」
MC:さいちゃん「5月21日、ラママでスリーマンを初めてやらせてもらって・・・1時間くらいやります!」
会場:拍手!
MC:さいちゃん「そのチケット、今日はないんですけど・・対バンが小板くんが知ってるリッケンズ!あの有名な!知ってる人!?」
会場:ちらほら挙手!
MC「Green Onion知ってる人!?」
会場:挙手っっ!!!
MC:さいちゃん「Green Onionの方が有名じゃん!!!」
会場:拍手&爆笑!!
MC:さいちゃん「後、6月25日、仲の良いバンドthe Swisと一緒に!」
会場:拍手!!

5)Small Noses
これまたお馴染みの曲で!
今井さん歌詞・・・(笑)
でも、照れ笑いがかわいかったからOK~♪(*≧3≦)/
して、多分、この曲の時だったと思うんだけど、今井さん、柵に上り、上の鉄の棒にぶら下がり!!!
すっげぇ~!! (≧◇≦)

6)スリーピングビューティー
イントロの激しくカッコイイギターに、ベースとドラムの音をのせ!?・・・(笑)
・・・修復不可能!!!中断!!(笑)

MC「練習しろよ!!」
会場:爆笑!!
MC「頑張ろうと思ったんだけど!もぉ~みんな、やめよ!」
会場:爆笑!!

気を取り直してもう1度っっ!!(≧∀≦)ゞ

もぉ~テンション↑↑↑超ノリノリっっ♪
ケイスケくんも小板さんも今井さんも前に出てきてくれて!!
もぉ~うちらはしゃぎまくりっっ!!!超楽しいっっ!!!
ドラムはめちゃ激しくてカッコイイし!!
ケイスケくんのベース&コーラスはカッコイイし!!
ギターはとにかくカッコイイし!!
最後、今井さん、ステージから降り端から端まで走って♪

ライブ終了。。

もぉ~とにかく楽しいっっ!!!(≧∇≦)人(≧∇≦)
暴れました!!壊れました!!
久々のグリオニだったから余計かしら???
こわれました・・・いやん!(笑)
メンバーさんもすっごい笑顔だったし!!
ケイスケくんや小板さんが前に出てきてやってくれるのってあんまなかったから!!
メンバーみんなの笑顔にやられまくりですよ!!!
本当、楽しかった!!グリオニ最高っっ!!!
是非、『グリオニ4』でっ!(笑)

本当はトリの予定でもう1曲用意してあったらしいんです。。
ん~~~残念っ!聴きたかったぁ~(/□≦、)エーン!!

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れさまでした!!
本当に楽しかったです!!ありがとうございました☆
Green Onionのライブで渋谷のPLUGに行って来ました!!



  

 

今日は21時20分から。トリの出演でした!!

またまたいつもの場所で見させてもらい・・・(笑)
てかね、PLUG、ステージ近すぎです!(笑)
イイっっ!!すばらしいっっ!!(笑)
でも、ステージ低かったから後ろの方は見にくいのかな???
お客さんもいっぱい入ってました☆

しかもぉ~!!!
今日のさいちゃん、大好きな大好きな白シャツでした!!!(*/∇\*) キャ
始まる前からテンション↑↑↑でぇ~!!!
素敵すぎっっ!!カッコよすぎです!!(笑)

そんなこんなで(どんな?)ライブスタート!!

1)mosaic moll
う~~~んっっ!!!何だか嬉しくて嬉しくて!
笑い・・・いや、ニヤケが止まらなくて・・・(笑)
ステージ見てはニンマリ!隣を見てはニンマリ!(笑)
ケイスケくんのターンもカッコよかった☆

2)スリーピングビューティー
この曲順に驚き!?(笑)
もぉ~!!!めちゃノリノリ♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ケイスケくんのコーラスも素敵っ☆
何だか色っぽく・・・(>▽<)
間奏のところで今井さんが「Green Onion好きですかぁ~?」って!!
イェェェ~~~イ!!!みたいな!?私叫んでた?(笑)

MC:「1月2月3月と、春がすぐそこに来てますが!風が強いですねぇ~!春1番ですかね?」
会場:笑い
 今日は「トークの日」ということで、MC長めで!(笑)

3)サボテンの涙
新曲ですね!!今井さんの曲ですね!!
バラードですね!!でも、カッコいいです!!
さいちゃん、ちょっと怖かったけど!?(笑)

4)化石
うん!やっぱこの曲好きです!
イントロが終わり、小板さん、スライドバー(?)投げ捨て?
そいつが転がってるのが気になっちゃって(汗)
して、サビのケイスケくんのコーラスも素敵っ☆
やっぱ、色っぽく!?(笑)
何だ何だ?髪伸びたから???(笑)

MC:「恒例のライブ告知をお願いします!ケイスケくん!!」
会場:爆笑!!
MC:ケイスケくん「こんばんは!ベース担当のケイスケといいます!」
 5月と6月のライブ告知!
MC:ケイスケくん「チケット予約はそれなりに!」
会場:爆笑!!
MC:今井さん「Green Onionはホームページとかないのよ!現地調達ということで!」
会場:爆笑!
 して、ケイスケくんからプレゼントのお知らせ!
 2月5日、3月5日、今日のチケの半券を持ってきた人には緑の封筒に入ったとっておきのプレゼントがもらえたんですが!
MC:ケイスケくん「緑の封筒をもらった方には帰り際にお菓子を!!」
会場:爆笑!
MC:ケイスケくん「Green Onionからお菓子をプレゼントします!おかしな話なんですが!」
会場:大大大爆笑!!!
 ケイスケくん・・・(笑)
 メンバーさんも大爆笑ですよ!(笑)
 しばらく笑いのツボから抜け出せず!
MC:今井さん「オレのMCよりひどいな!」
 その後、さいちゃんにMC振られますが・・・ないと・・・(泣)

5)Small Noses
さいちゃんのカウントが響き曲スタート!!
お馴染みの曲です!

6)青春breaker
曲前に、リズムに合わせて「後ろイェェ~~~イ」「真ん中イェェ~~~イ」「前イェェ~~~イ」
v(≧∇≦)v イェェ~~~~~~イ!!!!みたいな!
声を張り上げて!!!(笑) 楽しいっっ!!
して、2度目に聴くこの曲も更にイイ感じで♪

メンバー退場。
アンコールの拍手っっ!!

メンバー再登場!
MC:「アンコール、ありがとう~~~!!!」
会場:イェェェェ~~~イ!!!

アンコール)0296
またも(?)ケイスケくんと小板さんがネック振り下ろすところが超カッコよくて!!!O(≧∇≦)O
私的にソコがツボなんだな!
しかも、今日はケイスケくん、飛んでました!!
この曲は聴けば聴くほど好きになります!!
さいちゃんのドラムも激しくてめちゃめちゃカッコイイ!!!d(⌒o⌒)b

大盛り上がりでライブ終了。。

チケット3枚分でもらえたものはコレ!!
注:おかしなお菓子!(笑)



 
 
それと!!メンバー全員が写ったお写真にそれぞれの手書きのサインが入ったもの!!
これ、最高のプレゼントですよ!!!
ありがとうございます!!家宝にします!(笑)

今日のグリオニは超最高でした!!!
いつも良いけど、今までで1番良かった!!!
音楽もすっごく良かったんだけど、ステージとのからみがあったり、メンバーさんもすっごいノリノリだったり!!
めちゃ壊れた!!超楽しかった!!

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!!
楽しい夜をありがとうございました!!
Green Onionのライブで『渋谷La.mama』に行ってきました!!





  

今日は4バンド中の3番目の出演で!
1バンド目から参加しちゃいました!

私的には1番目のバンドさんがけっこういい感じでした♪
最後、トリのバンドさん「RAVE」はお友達がファンで!
音源持ってたりしたので、知ってる曲も2曲あったりで♪歌えたり♪
すごく良かったです!!楽しかった☆
あったかいんだなぁ~☆

して、Green Onion!!

ライブスタート!!

1)0296
だいぶ覚えちゃったんだなぁ~!!歌えちゃうんだなぁ~♪
して、ライブが終わった後に「最近、どう?」ってな具合で?メンバーさんに聞かれたり!?(笑)
小板さんとケイスケくんがキレイに揃ってネックを振り下ろしてて!!
変なところに(?)カッコよさを感じる私!(笑)

2)Small Noses
さいちゃんのカウントで曲スタート!!
お馴染みの曲ですね!
コレ、音源持ってるから完璧ですよ!(←誰が?笑)

MC:「こんばんは、Green Onionです!久しぶりっ!元気でした?元気でした?」
会場:「元気っっ!」
MC:「オッケ~!!」
MC:「約束の!つけてる人!!」
 コレ、献血するともらえるってバンドのことね!!
 てかさぁ~!!先日、献血したのにもらえなかったのよ。。(泣)
 して、つけてる方、約2名!!
MC:「頑張って献血ヨロシク!!」
会場:笑い&拍手!
 して、タイムカプセルの話!

3)化石
MC後の3曲目、この曲が定番になっているような!?(笑)
イントロや間奏がアレンジされてたりで♪ ギター好きですねぇ~♪
この曲、いっぱい聴いてるからね!!好きなんです!!
ケイスケくんのコーラスもあり♪ ドキドキしちゃいますね☆

4)mosaic moll
今井さん、ちょっと声ちっちゃかったかな!?

MC:「ライブ告知~!!」
会場:拍手!!
MC:「はい!!ケイスケくん、よろしく!!」
会場:爆笑!!
MC:ケイスケくん「こんばんは!ケイスケです!」
 と、お馴染みの挨拶!(笑) して、告知!
MC:「じゃあ、さいちゃん!」
MC:さいちゃん「5月の7日・・・と6月の25日・・・4月は未定です!」
会場:拍手!
MC:「じゃあ、小板くん!」
 小板さん、今井さんのマイクの所に来て・・・
会場:大爆笑!!!
 小板さん、背伸びしてるけど、マイクに届きません!(笑)
 新曲の歌詞がまだのようで!
 私、笑いのツボに入ったまま・・・(笑)

5)青春breaker
ベースから曲のスタート!! かっこいいです!!
ぽくない曲な感じで♪ でも、好きです!

6)スリーピングビューティー
ラストもこの曲でお決まりな感じで♪
てか、この曲大好きです!!ノリノリです!!
メンバーさんもめちゃめちゃ楽しそうで♪
でもぉ~ノリノリすぎて!!ギターの弦、2本しか残ってません!(汗)
でも、弾けちゃってるんだなぁ~♪ すごいんだなぁ~♪
2本しかない弦でどうしてそんなにいろんな音が出るのか???
さいちゃんの激しいドラムも素敵っっ♪
ケイスケくんのコーラスも素敵っっ☆

ライブ終了!!

今日のグリオニ、超最高っっ☆
メンバーさんもめちゃめちゃ楽しそうだったし、私達も超楽しかった!!

今井さんは2回くらい、私達の前まで来てくれて♪
カッコイイ!楽しい!嬉しい!

小板さんは今日も超かっこいいギターで!!ありえないですね!!
ノリノリでした!素敵でした!

ケイスケくんも、いっぱいターンしてたり♪
笑顔もいっぱいでカッコよかった!!

さいちゃんも笑顔いっぱいで激しいドラム!
カッコよかったぁ~!!グリオニのさいちゃん、大好きです☆

←本日のチケ!

今日も楽しい夜をありがとうございました!
メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!!
Green Onionのライブで「新宿RUIDO K4」に行ってきました!





 

ライブハウスは、ステージがちょっと高くて、でも、すっごく近くて・・・(;^ω^A
何か、好みな感じのハコでした☆
今日は5バンド中、4番目の出演でした!
最初から見てたんですけど、今日は対バン、どのバンドさんもすごく楽しくて素敵なバンドさんばかりでした!
3番目のバンドさん、どうりでベースが・・・どうりでギターが・・・。
てか、準備中に「アカイホタル」の大好きなギターのイントロが聴こえたような。。
しかも、曲のもっていきかた?メロディー?似てますね!
テンション↑↑↑になり♪

して、新生グリオニ2回目のライブです♪

今日はギター側、最前をGETっ♪
いやぁ~、みなさんが良く見える場所でした☆

1)mosaic moll

2)Small Noses
この曲、ギター好きですねぇ~♪
今井さん、ちょっと歌詞間違えちゃってましたけど!?(笑)

MC「初めて献血に行ってきました!」と献血話!次のグリオニのライブで献血してもらった赤いバンドをしてきましょう!と♪

3)化石
イントロのギターがアレンジされてて、またコレも素敵っっ☆
この曲、すご~く好きですね☆
♪長い坂道で手をつなげずにいた事~

4)0296
曲中にちょいとトラブルが・・・(笑)

MC「ライブ告知はさいがくん、やってもらおうかな!」
MC:さいちゃん「えっ・・・・?」ボーゼン?みたいな!(笑) ケイスケくん見つつ、ライブ告知!(笑)
MC:さいちゃん「今日、職質にあいました!」
会場:えぇぇぇ~~~~!!!
MC:ケイスケくん「ライブ告知の補足なんですけど、3回連続出席した方には特別プレゼントがあるんですよ、Green Onionから!」

MC「ケロロ軍曹のエンディングテーマの作曲者は!」
小板さん、照れ笑い!

5)プラス熱
間奏のギター、素敵ですよぉ~!!

6)スリーピングビューティー
やっぱ、最後はこの曲でしょ~!!
壊れます!!壊れきりました!!(笑)
最後の最後に、ギターが・・・(>へ<)
ストラップが切れた?取れた???ギターがすっごい勢いで落下しちゃったんです。。

今日のライブはね、メンバーさんもすっごくニコニコで♪
今井さんも絡んでくれたし!(笑)
笑いっぱなし、ノリっぱなし、歌いっぱなし!!
すっごく楽しいライブだったんです!!
あまりに壊れすぎて、耳からと目からの記憶がほとんどないんですけど・・・(汗)
やっぱ、グリオニ、最高です!!
とあるメンバーさんに「つまんなかった?」と聞かれましたが・・・。
めちゃめちゃ楽しかったのに。。そう見えました?

次のライブまで1ヶ月・・・辛いなぁ~(泣)

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]