忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Green Onion』のライブで、『渋谷La.mama』に行ってきました!





今日はトリの出演だったんですが、最初から全部楽しませていただきました!
以前、対バンしたことのあるバンドさんも、お逢いしたことのあるメンバーさんのバンドも!
本当、素敵でしたね!!
とあるベーシストさんにすっかり惚れてしまいました☆
本当、カッコよかった~!!かわいかったぁ~!!

で、グリオニのライブはちょっと遅れてのスタートでした!

今日はベース側で参加してきました!

今日のさいちゃんの衣装は、黒と白っぽいボーダーのポロシャツ!
下は黒のハーパンでした☆
スネアは銀のスネアで!

1)mosaic moll
1曲目からこの曲がくるとは!?(笑)
最後はやっぱ好きで!

2)新曲(タイトル未定)
UPテンポな曲で!
何か新曲って感じ?(笑)当たり前ですが!(笑)
夢中で聴いてたんで感想とか難しいんですが、とにかく新しいっていうか、変わった感じ?
またじっくり聴きたいです!

MC:「夏どっか行った?」
会場:「行った!!USJ!」
MC:「UFJ・・・・・銀行??」
会場:爆笑!
 
天気がイイから布団干してきた!洗濯してきた!
などのお話!会話飛び飛びで!(笑)

3)アジサイ
もぉ~この曲はヤバイ!
本当、コーラス素敵っっ!!
ギターのメロディーもすごく素敵で☆

4)サボテンの涙
アジサイのラストからギターの音を残し、この曲のイントロへ!
ベースの音が素敵で!
そこへまたギターの音が重なって素敵なイントロです☆
して、静かなところ、私、バスドラの好きなリズムがあります!

MC、ケイスケくんからライブ告知&Tシャツ、引き続き売ってます!と!

5)スパイラル
新曲です!!この曲もUPテンポな感じで!
ベース、すっごいカッコよくてやられました!(笑)
ドラムとか、すっごい激しくてめちゃカッコよくて!
それぞれの楽器のカッコイイところがあって素敵な曲!
どうも新曲の感想が苦手で・・・スイマセン!

6)スリーピングビューティー
さいちゃんのカウントが響き、お馴染みの大好きな曲ですが!
歌詞がすっかり変わってます!(汗)
前半、あまりの驚きに・・・

終了

アンコール)small noses
このセットリストできたら、やはりアンコールはこの曲で!(笑)
して・・・ラママに送られた後・・・
気のせいでしょうか??(笑)

ライブ終了!

今日はね、新曲が2曲あったし、歌詞が変わってる曲も1曲あったし。
すごく新鮮で良かったけど、新しすぎて?おかしなテンションで(汗)
でもね、迫力満点だったし、すごくカッコよかったんですよ!!
おかしなところも2箇所くらいあったけど!(笑)
新曲、2曲ともすごくカッコよかった!!
新しい曲が多くて、メンバーさんはたいへんだったよね!
何やら当日に出来上がったのか??
でも、オリジナルが増えて嬉しいな♪

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございした!
PR
Tsuji Takashi birthday thirbe34T』のライブで、『下北沢CLUB251』に行ってきました!







さいちゃん、ケイスケくんは、本日ダブルヘッダーで!!
最後はGreen Onionでの出演でした☆
グリオニは4番目の出演でした!

私はベース寄りの2列目辺りで参加でした!

今日のさいちゃんの衣装は、2ステージとも違う衣装だったんですよ!
グリオニでは、白シャツに黒っぽいハーパン・・・
もぉ~ね、ヤバすぎですからっっ!!!
大好きな白シャツに、ハーパンですよ!!
もぉ~ね、衣装見た途端、ヤラれましたから♪(人´∀`)
ちなみに私も白シャツに黒のハーパンだったの!(笑)

ドラムはライブハウスので、スネアは多分、スネちゃまでした!
ライブ、続けてだったらセッティングなくてラクだったのにね(汗)

ライブスタート!!

1)スリーピングビューティー
いきなりこの曲がくるとは!!
もぉ~のっけからテンション↑↑↑ですよ!!
して、早くも息切れが・・・(笑)
今日はみなさん、すっごくカッコよかったんですよ!!
一段と迫力かつキレがよく!!!

2)0296
今日はいつものアレがなく、すんなり曲へ!(笑)
して、今日もジャンプがめちゃくちゃカッコよくキマってました!!
もっちろん、私達も合わせてジャンプで♪♪♪
超楽しいっっ!!はしゃぎまくり!!
1回目はジャンプで、2回目はターンで!!
となりの壊れっぷりに私もニッコニコになり!(笑)
小板さんのコーラスはちょっと変わったのね!
『あー』がない??(笑)
今日はちょっとスローテンポ気味?

MC「今日は暑かったね、明日は雨だけど・・・梅雨明けは来週の月曜日からだね!」
 息切れ気味に!(笑)
会場:爆笑!!
MC「1日4リットルくらい飲むでしょ!みんなね!」
会場:爆笑!!
MC「今日は幽霊の日らしいよ!・・・全然話違う!」

3)アジサイ
ヤバイですよぉ~!!(笑)
この曲に、ケイスケくんのコーラスが入ってました!!
もぉ~素敵っ!!エロイ!!ヤバイ!!(笑)
本当、キレイに今井さんの声と重なってて☆
ケイスケくんの声って、すっごく優しいっていうか、暖かいっていうか。。
ふわっと包まれる感じ??
よくわかんないけど、すごく良かったのデス☆

4)サボテンの涙
『アジサイ』のラストから続くようにギターの音で、そのまま『サボテンの涙』のイントロへ!!
ウン、宇宙空間?暗闇?
今日はね、バッチリ素敵でした!!
あのバスドラのリズム、もう1個あったら良くない?
いつかの3マンのときは2回くらいあった気がするんだけど?

MC「告知、お願いします!」
 と、ケイスケくん観るが・・・(笑)
会場:爆笑!!
MC:さいちゃん「今日はグリオニ初物販があります!!」
会場:「イェェェ~~~イ!!」拍手!!
MC:さいちゃん「今井くんが今着てくれてますが!」
 と、今井さん、モデルばりにポーズをキメつつ、ステージ1周!(笑)
会場:大爆笑!!
MC:さいちゃん「バッチが2個!」
会場:「イェェェ~~~イ!!」拍手!!
MC:さいちゃん「いい・・・いいですよ!!終わったら売りますから!」
MC:ケイスケくん「Tシャツは缶バッチ2個付きで3500円!」
MC:さいちゃん「thirbeもTシャツを売ってるんですけど、是非、グリオニを・・・CDもなんか売ってるらしいんですけど、是非ともグリオニを・・・」
 さいちゃんから、9.3の告知!
 今井さんから、電波に乗ってません!の話!
 今井さん、さいちゃんの下の名前を知らず・・・(笑)

5)mosaic moll
この曲はやっぱ迫力で大好き!!
ドラムめちゃめちゃカッコイイのよ!!
最後とか、超好きっ!!

6)small noses
イントロって、そんな感じだったっけ??
シンバルが鳴ってみたり?
いつも夢中だからわかんないのね!
んん~~最後にこの曲がくるとは・・・(笑)
して、今日もライブハウスに贈られる!(笑)
でもね、さいちゃんとケイスケくんのアイコンタクトがたまらなく素敵だったり、笑顔が素敵だったり!!

ライブ終了。。

もぉ~ね、今日はめちゃくちゃカッコよかったんですよ!!!
すっごい迫力で力強いドラムで!!
笑顔もいっぱいだったし、白シャツだし?(笑)
今までで1番良かったと思うんだけど!!!
本当、マジ素敵っっ!!(/∀\*))キャハ♪"
改めてさいちゃんもグリオニも大好きだと!!

すべてのライブが終わってからグリオニ初の物販ですよ!!
何だかドキドキでした!
Tシャツは、白・黒・赤・カーキの4色あって、バッチが2種類!
Tシャツ1枚に缶バッチ2個が付いて3500円です!!
メンバーは黒いTシャツを着てました!!
ちなみに・・・
さいちゃん、メンズのSサイズ!
ケイスケくん、レディースのMサイズ!!
見本にならないよぉ~!!お2人とも細いんだもん!!
サイズにかなり迷ったけど、言われるがままのサイズを!(笑)





Tシャツ、表には胸の所に『Green Onion』って裏文字で書かれてて、裏には右下にイラストが!

本当、楽しくて濃い~1日でした!!
メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!!
ありがとうございました!!
7月15日、グリオニのライブで、新宿RUIDOK4に行ってきました!





今日は3マンのトリ!!
約40分のステージでした!
20時半頃?ライブスタートでした!
私は最前センターで観てたので、さいちゃんのお姿はほとんど見えず!

今日のさいちゃんの衣装は白いTシャツにジーパン!!
Tシャツにはウサギさんが2羽! かわいいの★

1)small noses
インスト?イントロ?
そのまま『small noses』が始まりまして!!
その感じは新鮮ですごく良かったです!!
ん~~~でも、やっぱ悲しい曲!(笑)
して、またライブハウスに贈られる曲で!(笑)

2)mosaic moll
ケイスケくんのターンがキマってました!
テンション上がっていきます!(笑)
曲のラストはやっぱ大好きっっ!!

MC:「みんなには関係ないんだけど!今日はリハなしでさっき着きました!」
 今井さん、間違えて下北沢Club251に行ってしまったそうです!
 サッカー選手バリに走ったとか!(笑)

3)アジサイ
ジーンとしちゃいます。。すごくシットリで切ない感じで。。
しっとりからド~ンって、サビに入るところが好きだったりします!(笑)

4)化石
イントロのギターはやっぱ好きで!
今日はさっぱり風な感じ!?(笑)
ケイスケくんのコーラスは今日も素敵でっ☆

今井さん、Tシャツまくりあげて汗拭いてみたり!(笑)
MC:「車の中にタオル忘れちゃって!」
MC:「残り2曲になってしまいました!」
 ・・・残りは3曲で!(笑)
MC:「ちょっともう1曲ね!静かな曲を!」

5)サボテンの涙
この曲、ドラムの好きなところがあるんだけどね!(笑)
ためらい傷・・・大丈夫っvvv カッコイイから!(笑)
さいちゃんとケイスケくんのアイコンタクトもあったりで!
そんなところも好きだったりします!

6)青春Breaker
イントロで、リズムに合わせて「エイヤーサーサー」と!(笑)
普通バージョンと、高音バージョンで!(笑)
みんなで一緒に声出して、楽しかった!(笑)
この曲のベースはやっぱカッコよくて大好きっ!

7)スリーピングビューティー
もぉ~イントロからテンション↑↑↑ 大好き!この曲!!
イントロのドラムもギターも大好きっっ!!
でも、ギターだけから入るイントロも好きだったのよ!!
この曲ではメンバーさんも笑顔いっぱいで♪
ステージから降りてくる笑顔には、めちゃくちゃやられるんだからっっ!!
こっちもめちゃくちゃ笑顔になっちゃうし!!
ケイスケくんは前まで来て弾いてくれたりで、もぉ~壊れました!!

グリオニライブ終了!

3バンドさんステージに戻り、エフカさんの演奏で『マツケンサンバ』

さいちゃん、おかめのお面をかぶり、手を腰に当てて腰フリフリ!!
めちゃくちゃカワイイ~!!(/∀\*))キャハ♪"
して、何故かお面がとっても似合ってたり!(笑)



↑お写真だと怖いね!(笑)
コレ、かぶってました!

ケイスケくんはタンバリン叩いて!(笑)
これまたすっごいカワイイの!!(ノ∀`#)
時々さいちゃんをこついてみたり!(笑)

今井さんは金のフサフサを持って手をフリフリ!!



↑これまたお写真ではわかりずれぇ~!(笑)

歌ったり、手ぇ振ったり!!
むちゃくちゃ楽しくて!!
それに、メンバーさん、超カワイイんだモン!!(ノ▽≦*)

そんなこんなでライブ終了!!

今日もすっごい楽しいライブでした!!
メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!
楽しい夜をありがとうございました!
『Green Onion』のライブで六本木『morph-Tokyo』に行ってきました!!

メンバー:VoGt.今井友和 Gt.小板良輔 Ba.古谷圭介 Dr.雑賀泰行







今日はグリオニ結成1周年ライブ!!
すっごい楽しみにしてて、はじまる前からテンション↑↑↑で!!

途中、グリオニの質問コーナーがありまして!!
前もって募集してた、「メンバーさんがファンの質問に答えちゃうコーナー」で!!
サブステージのところで、メンバー4人がいくつかの質問に答えてくれました☆

ケイスケくん「1つ目、Green Onion名前の由来は何でしょう?これは、雑賀くん!」
さいちゃん「Green Onionsっていう曲のパクリです!」
ケイスケくん「Green Onionsの『S』を取っただけなんですよ!」

今井さん「ライブ中に驚いた、びっくりしたことはありますか?いつもびっくりしてるよね!」
ケイスケくん「トラブルだらけだよね?」
今井さん「びっくりしたことはないっていうことで!」

ケイスケくん「Green Onionの夢や目標は?小板くん!」
小板さん「まずはCDじゃないですか?」
ケイスケくん「CDもレコーディング日程が決まりました!今年中・・・には出したいかなと!日にちはまだ決まっていません!」

ケイスケくん「メンバーの音楽以外の共通点は?」
さいちゃん「音楽以外の共通点・・・・・・」
今井さん「オレは今日野球だったけどさぁ~!」
さいちゃん「オレ、野球好きじゃないだ!」

ケイスケくん「担当の楽器を変えるとしたらどこがいいですか?」
さいちゃん「オレはベースやりたい!!」
今井さん「オレ、ドラム!!」
小板さん「ギターで!!・・・じゃあボーカルっすよ!!」
ケイスケくん「ギター・・・」
ケイスケくん「ワンマン出来るようになったらアンコールとかでやりたいね!」

ケイスケくん「兄弟、姉妹はいますか?それぞれもっとも適した形容詞をつけて!」
ケイスケくん「ボクはのんびりした妹がいます!そうとうのんびりしてる!」
小板さん「ボクは兄のような弟がいます!お金とかくれる!」
さいちゃん「オレは・・・妹のような妹がいます!5歳下のいもうと、ちな」
今井さん「オレはあれだ!オネエチャン!いつの日かパッといなくなっちゃって、九州にいる!」
ケイスケくん「いなくなったお姉ちゃん!」

ケイスケくん「そんな感じで質問コーナー終わりです!」

と、一旦メンバーさん消えまして。。

時間通り、トリでライブスタート!!

今日のさいちゃんの衣装はあの○○Tシャツシリーズ?(笑)
黒っぽくて顔が書いてあって!!
今日は・・・鼻血?(笑)
でも、めちゃかわいいのよぉ~♪
下はジーパンで!!

1)サボテンの涙
いきなりしっとりと。。
ケイスケくんのベースが響きまして幕が上がりました!
聴けば聴くほど素敵な曲で。。

2)mosaic moll
もぉ~、こっからテンション↑↑↑
ケイスケくんのターンがカッコよくキマって会場大歓声!!
今井さん、ちょっと笑って・・・今井さんもターン!!
ちょっと照れ笑い?(笑)
この曲の最後はやっぱカッコよくて大好き!!

MC:「Green Onion1周年記念、おめでとう!!
会場:「おめでとう~~~~~!!!」
MC:「まぁ~おとといなんだけどね!」

3)化石
今井さんのギターから入りまして、小板さんのギターへ!!
もぉ~お馴染みの曲ですね!
ケイスケくんのコーラスはやっぱ素敵で☆(人´∀`)

4)アジサイ
さいちゃんとケイスケくんのアイコンタクト♪
おまけにキラキラビームも浴びましたぁ~!!(/∀\*))キャハ♪"
本当に素敵な曲っっ!!大好きっっ!!

MC:「静かになっちゃったねぇ~!ライブ告知お願いします!」
MC:ケイスケくん「Green Onion1周年ということで、更なる飛躍を目指して!」
会場:拍手!!
MC:ケイスケくん「7月15日、7月26日、その後、レコーディングに入ろうかと思ってます!」
MC:「8月休みなし!」

5)0296
飛びました!!飛びましたよ!!今日も!!(笑)
きもちE~~~~~!!!(≧∇≦)人(≧∇≦) 超楽しいっっ!!
小板さんのコーラスも入り!てか、マイク高い?(笑)
小板さんのコーラスはケイスケくんとは全く違った魅力があって!!
どちらも素敵っっ!!

6)Small Noses
さいちゃんのカウントが響いて・・・・・
でも、もう大丈夫っっ!!
もう、この曲は悲しい曲じゃない!!
この曲聴くたび思い出してしまったこともすっかりと消えてました!!
「もう一度僕らは笑い合えるよね?無くした日々より今を!」

アンコール!

1)スリーピングビューティー
やっぱこの曲はテンション↑↑↑ですよぉ~!!
しかも、今日は一段とキレがいいといいますか、何と言いますか!!
もぉ~完全崩壊です!!
暴れすぎ??超楽しいっっ!!

ライブ終了。。

ライブ後にケイスケくんが1周年記念の品を配ってくれまして!



↑お菓子です!(笑)
ライブ後で疲れているのに・・・ありがとうございます!!

今日のライブはいろいろと・・・だったんですが。。(笑)
本当に本当に楽しいライブでした!!

オープン前から並んで全部のバンドさん観させていただいたんですが、本当、どのバンドさんも素敵でカッコよくて!!
おまけに、お客さんたちも素敵な人ばかりで。。
いろんな意味で・・・本当、いろんな意味で最高の夜になりました!!
いっぱいのありがとうと、いっぱいのゴメンナサイです。。
みんな大好きです!!
大好きな人たちを取り囲む人たちも、みんな大好きです!!
素敵な夜を、本当にありがとうございました!!

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!!

・・・・何故か、腕が筋肉痛!(笑)
メンバー VoGt.今井友和 Gt.小板良輔 Ba.古谷圭介 Dr.雑賀泰行

『Green Onion』のライブで、南青山の『レッドシューズ』というライブハウスに行ってきました!!


  



  
今日のライブは23時スタート!!初です!!夜更けのライブ!!
して、0610はさいちゃんのお誕生日なんです☆

レッドシューズは初めて行くところで。。
バーって感じでお席もあって、カウンターもあって!
私は1番後ろのお席で参加してました!!

30分くらい押してライブスタート!!

今日のさいちゃんの衣装は、黒いTシャツにジーパンです!!
して、黒い髪・・・ほんのり茶色です!(笑)
でも髪型も変わってて!!めちゃくちゃカッコよかった!!!(人´∀`)
色といい、髪型といい、私の知ってるさいちゃんの中では1番カッコイイですvvv

1)0296
何だかグリオニのライブでみんなが座ってるという雰囲気が慣れなくて。。
私は後ろだったんで立ってたんですけどね!
ちょっと歌詞変わりました?それとも?
今日はあのジャンプがなかったよぉ~(泣)

2)mosaic moll
イントロで今井さんが曲紹介!!「Small・・・mosaic moll!」
ウケちゃいました!(笑)
ケイスケくんのターンがキマってましたvvv
でもステージがちょっと狭くて暴れにくそう(?)でした!
この曲はカッコよくて大好き!!

3)Small Noses
えっと・・・だいぶ歌詞飛んじゃってましたけど!(笑)
私が変わりに歌っときました!(笑)
今日は、「この歌をレッドシューズに贈ります!」で!!
たまにはみんなにも贈ってくださいね☆

MC:「こんばんは~Green Onionって言います!イェェ~~イ!!」
会場:拍手&歓声!!
MC:「みんな眠くない? 6月はいろいろあるよね!」
 と話し出すと、小板さんやケイスケくんが音を出してみたり!(笑)
MC:「ウチのメンバーの誕生日、おめでとう!!」
会場:拍手&歓声!!
 小板さんが携帯を出して時間を確認!10分前くらいです!
MC:さいちゃん「あの~」
 今井さんがギターを、ジャジャ~~ン!!
会場:爆笑!!
MC:さいちゃん「あのね~ホントね~」
 ケイスケくんがベースを、ドドド~~~ン!!
会場:爆笑!!
MC:さいちゃん「あの~」
 小板さんがギターを、キュキュ~~ン!!
会場:爆笑!!
MC:さいちゃん「やだなぁ~演奏中に迎えちゃうのかぁ~!!」

4)アジサイ
この前の新曲です!!
『アジサイ』というタイトルはまだ仮だそうですが!
ベースはすごく色っぽくて素敵で。。
間奏のギターも素敵でした☆

MC引っ張るのと曲中に迎えるのとどっちがいい?
なんて言ってましたが次の曲へ!

5)青春breaker
イントロでケイスケくんが手拍子をあおり!!
ターンもキマっておりました!!
曲が終わる頃、0時を迎えました☆
さいちゃんの音を聴きつつ、さいちゃんの顔を見つつ、さいちゃんの29歳のお誕生日を迎えました!!
超幸せっっ!!!(/∀\*))キャハ♪"
曲の最後、ささやかに小板さんのギターがハッピーバースデーを!

6)スリーピングビューティー
さいちゃんのカウントがめちゃめちゃ響いてました!!
小板さんのターンがキマっておりました!!
間奏のところで今井さんが「お誕生日おめでと~~!!」って!!
さいちゃんに届け~~!!大拍手っっ!!
ケイスケくんのコーラスも素敵で!!
最後の方、さいちゃん、すっげ~激しくって!!!
カッコイイ~~!!ヤバイ~~!!(*>ω<*)
最後はみんなで目を合わせて息ピッタリにジャ~~~~ン!!って!!

ライブ終了。。

いやぁ~カッコよかった!!楽しかった!!
最初は慣れない雰囲気とお友達がいないので落ち着かなかったんですが、すぐに入り込んで盛り上がっちゃいました!!
グリオニ最高です!!!超大好きです!!
それに、さいちゃんのお誕生日を一緒に迎えられるなんて、ファンにとってはめちゃくちゃ嬉しいコトですよね!!
本当、幸せっっ!!(人´∀`)☆

途中・・・終止? 酔っ払いなお客さんに絡まれ、ちと辛かったんですが!(爆)

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!!
本当に楽しい素敵な夜でした!!
ありがとうございました!!

さいちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
これからも、さいちゃんのこと、ずっと応援していきます!!(≧э≦)ゞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]