忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徹ちゃんのライブで、北海道厚生年金会館に行ってきました。
初のソロツアー。
ツアー初日ですw

Vo&Gt.小池徹平
Gt.木島靖夫
Ba.斉藤昌人
Dr.菅田直人
Key.真藤敬利
Per.川畑大城







開演前にグッズの販売をしていましたが。
16時~17時半までとのことで、並んでも買えず。

私は、会場後・開演前の30分の間にGETしてきました。





それでも長蛇の列でした。

会場はキャパ2300人?
でも、2階席は閉鎖かな??

私は8列目のほぼセンター。
ステージすごく近かったんだけど。
マイクもモニターもステージの中央にあって。
だからちょっと遠く感じました。
でも、表情も指も良く見えましたw





ここからはネタばれです。
読みたくない人は読まないで下さいね!!



ほぼ時間通りに開演。

メンバーは、上手から。
パーカス・ベース・ドラム・ギター・鍵盤。
5人がちょっと曲線な感じで1列に並んで。
その前の中央に徹ちゃんがいる感じです。
ステージ中央辺りです。

徹ちゃんの衣装は。
最初は紫のTシャツに黒いベスト。下はジーパンでした。
アコースティックコーナー辺りで衣装替え。
今度は白いTシャツに黒いベスト。下は同じくジーパン。
最後にアンコールで、赤いTシャツにカーキっぽいパンツ。赤い靴でした。

霧がはけて、そのまま曲が始まる。

アレね、たぶん、始まる前からな気がする。
1曲目が始まると。徹ちゃんの持っているギターの弦が切れている。
何弦かな?
でも、すっごい太く見えた。
徹ちゃんは、笑顔もなく、そのまま弾き続けていました。
あんな太い弦が切れて、チューニング狂わないのかな??
私にはわからなかった。
曲の途中、ギターソロ前に、ローディーさん?違うギターを持ってきたけど。
遅っっ!!って思いました。

曲が始まってすぐに思ったこと。
音が悪い・・・。
ハコのせい??
PAさんのせい??
高音は割れるような感じで汚いし、聞こえにくい。
低音や小さな音はキレイに聴こえるんだけどね。
そして、徹ちゃんの声。
最初、調子悪いのかと思った。。
でも、数曲歌った後、大丈夫な気がしました。

お客さんは。
バラードで一拍ずつの手拍子。。
勘弁してほしいと思った。(笑)
バラードは静かに聞こうよ。
せめて、一拍ずつはやめようよ。うるさいです。
それと、たまにある、表の手拍子。
曲に集中出来ません。(笑)

レコーディングもTVもライブも。
メンバーが違うからかね。
あの曲のギターソロは小板さんがいいと思ったよ。(笑)

ライブ中盤にアコースティックコーナーあり。
ステージ中央から少し前方寄りだったかな。
メンバーは上手から。
パーカス(カホンなどなど)・ベース・徹ちゃん(アコギ)・アコギの4人で。
「チームアコースティック」だそうです。(笑)
最後の曲で、メンバー紹介をかねつつ、鍵盤の方とドラムの方が出てきましたが。
鍵盤の方はコーラスのみ?
ドラムの方はシェイカーのみ?

バンドメンバーさん。
鍵盤の方とベースの方は、WaTのツアーも一緒にされた方のようです。
鍵盤さんがバンマスらしいです。
パーカスさんは、いかついけどかわいらしい方?
ギターさんはめちゃめちゃかわいかったwww
左手の薬指にキラっと光るものが気になりますが。(笑)
私ね、やっぱギターが好きなのよ。
徹ちゃん6割。ギター4割くらい見てたもの。(笑)
そして、ギター4本くらい使ってた?
黒っぽいレスポールと、白いテレキャス、茶色っぽいストラト。
そしてアコギ。
って。ギター見すぎか??
てか、第三者的に冷静にライブを見てる自分がいました。
徹ちゃんは1/3くらいギター弾いてたかな。

アンコールも終わって。
バンドメンバーは前に出てきて。
徹ちゃんはオフマイクで「ありがとうございました」
と、メンバー1列に手をつないで一礼。
バンドメンバーがそでに入った後。
上手側のお客さん。その後、下手側。最後に中央のお客さんに向かって。
オフマイクで「ありがとうございました」と、深々と頭を下げ。
笑顔で手を振ってくれました。

私にもっっ♪

そして、最後の最後。
首にかけていた、ツアーグッズのタオル。
クルっと結んで。
客席に投げたっっ!!!
そりゃ~もう、大発狂よ。
私も気づけばものっそい声出してた。(笑)
そのタオルは1階席の中央の方にキャッチされ・・・。

モンモンしたまま?ライブ終了。(笑)

ライブの感想として。

ホールライブなのに寂しい印象。
スクリーンは1通り。それに照明だけ。
衣装は3通りあったけど、全部Tシャツにパンツだし。

演出がそれなら、せめて衣装を。
何着てもかわいい徹ちゃんですが。
普段見れないような衣装を着るとかさ。

音楽重視というならば、オーケストラ入れるとか、音がすごくいいとか。
インスト入れたり、ダンサーが入っててもいかも。

ホールだし、それなりの値段するわけだからね。
それが無理ならライブハウスが良かったかな。

でも、ツアー初日だし。
初のツアーだし。
ファイナルに向けて、どう変わっていくのか、すごく楽しみではありますw
私は後何箇所か参加させていただきますv


セトリです。

1)アイシテモ
2)思い出の欠片
3)my brand new way
4)My Way
5)波音
MC
6)君に贈る歌
MC
7)そんなあなたに
8)I'M Here
9)シンクロ
10)ボクラノLoveStory
11)キミだけ
MC
12)AIR STYLE
13)Smile
14)sweet summer
15)dawn
16)HAVA RAVA
17)Don't Stop The Music

アンコール

MC
1)36℃
2)I will get a dream
3)ラフライター
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]