忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[243]  [242]  [240]  [241]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川原慎之助さんのライブで、渋谷のアライブハウスに行ってきました!



メンバー:
Dr.雑賀泰行
Vo.川原慎之助
Vo.CH†SA
Ba.古谷圭介
Gt.堀崎翔
Gt.間中健

今日も、いつもの辺りのお席をGET!
手元、足元、じっくり鑑賞してきました!(笑)

今日のさいちゃんの衣装は白いTシャツにジーパン。
川原さんは、サイトにも載っていた例の皮ジャンを着て!
そのスタイルにサングラスときたら、「ちょい悪」でなく、「そうとう悪」な感じでした!(失礼☆笑)

ライブは1部がCHISAさんボーカルで。
2部が川原さんがボーカルでした!

1部

イントロ)Back in The MGT
インストです!
お馴染みの堀崎さんの曲で♪
ギターがむちゃくちゃカッコよくてしびれます☆☆☆

1)Call Me/ブロンディ
たぶん、ライブではお初に聴く曲だと思うんだけど。
ロックな感じでカッコよく♪
手拍子ありで♪

MC:「雨の中、ありがとうございます!」

2)人魚姫/倖田來未
男っぽい感じでね!
すっごいカッコよかった!!!
ベースとかドクドク響いててむちゃくちゃツボでした♪
とあるバンドを思い出しちゃったり♪

3)ロックンロール/レッドツェッペリン
ドラムから曲スタートで!
おもしろいリズムで曲が始まりました♪ステキっ♪
力強くて激しいドラムにメロメロです☆☆☆

MC:「みなさん、すごいかわいいノリですね♪」
 ここで川原さんの皮ジャンに突込みが!(笑)
MC:川原さん「暑くてもいいんです!ロッカーなんです!」

4)Everybody's Fool/エヴァネッセンス
CHISAさんはゴシックメタルが好きらしく!
こういう曲をゴシックメタルというのか♪
イントロとか、幻想的な感じで♪
ギターとベースのリズムがたまらなくカッコよく♪

MC:「どこ行っちゃったか自分が探せなくなりました!」

5)G-Love/CH†SA
CHISAさんのオリジナルで!
何か聴いたことあるような気がするんだよね~!
「Jammy Clap」のライブは1回しか行ったことないんですけど!(汗)

6)ヘブンズキッチン/ボニーピンク
ここでちょっとしっとり目で♪

ここでメンバー紹介!

7)Burn/ディープパープル
CHISAさんと間中さんの笑顔にやられました!(笑)
ギターソロはカッコよくて参ります!
そしてドラムは激しすぎ!!
もぉ~ね、手元ばっかり見ちゃいます!
どこ叩いてるんだかわかんないくらいの激しさで!!
あんぐり・・・そして、ウットリ・・・(笑)

2部

1)Time~虚空のスキャット/ピンクフロイド
この曲、Time~Breathe Reprise~虚空のスキャットの3曲分だそうです!
無茶な曲?もっと煮詰めて??
いやいや、ステキすぎてウットリでした♪
そして、泣きのギターにうっとりです♪

MC:「空調で資料がバンバン飛びます!(笑)」

MC:「今回、サングラスをかけているのは訳があります。歌詞カードガン見している所を見られたくない!ウソですけど♪ちょっとでも悪いヤツに見えたら幸せです!」

2)ビールスカプセル/サンハウス
この曲初かな!?
ロックな感じで、すっごいカッコイイ曲でした♪

3)灰色の街/松田優作
川原さんのライブでは、もはやお決まりの曲です!
もぉ~ね、手元ガン見ですよ!(笑)
その手の運びとかカッコイイなぁ~♪とか!(笑)

4)横浜ホンキートンクブルース/松田優作
この曲もお決まりの曲で♪
「どんな状況でも必ずセットリストに入ってくる!!」と、のちのMCでお話がありました♪

5)I can't quit you baby/近藤房之助
間中さんの熱狂的リクエストだそうです!(笑)
前回2/22のライブのとき、曲中に間中さんの弦が切れちゃったからね。
「あの曲弾きたかった~!!!」との希望により♪
そして今回は間中さん、ソロを無事に弾ききり♪
でもそんなソロ中、さいちゃんはスティックを口にくわえて・・・(笑)

6)I'm Here/小比類巻かほる
川原さんのMC中、さいちゃんのリムショットとハットのリズムからこの曲へ続き・・・
しっとりしんみりでね。ドキドキウルウルしちゃいます☆☆☆

ここでCHISAさん、再び登場!
メンバー紹介!

MC:「圭介さんって僕より年下なんですよ。」
 もはや、「圭介さん」っていう名前になってる!?
 圭介さんさん!?(笑)

7)Got my Mojo working/マディウォータース
大盛り上がりです!!激しくてカッコイイ!!!
でも、激しすぎて!?
ソロ中、堀崎さん、ギターの弦を切る・・・(笑)
そして、さいちゃんはスティック飛ばす!
おまけに譜面台が倒れちゃってね!
左手で譜面台持ちつつ、右手で叩く!?みたいな!
片手でもこんなにたくさんの音が出るのね~!!
なんて、変なところに感動っ☆(笑)
で、譜面台を倒したときに、譜面が破けちゃってね。
凹んでました!(笑)

そして、MC中、ガムテープ補強!(笑)

8)Knokin'on Heavens Door/ガンズアンドローゼス
さいちゃん、準備してた譜面が違かったらしく・・・
慌てて譜面取り替える!(笑)

アンコール

MC:「次は夏ごろ!」

1)Born to be Wild/ステッペンウルフ
カッコイイギターから曲スタートです♪
激しくてイイっ☆

ライブ終了!

今日もライブは新しい曲もたくさんあったりで♪
本当に満足のいくライブでした♪
ブルースもステキだけど、ロックで激しいのもやっぱ好きです♪

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]