忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [61]  [53]  [52]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『The Matsubara with Takato』のライブで三軒茶屋の『GRAPE FRUIT MOON』に行ってきました!

メンバー:
Dr.雑賀泰行
Vo.松原康治
Vo.島田貴斗
Ba.古谷圭介
Gt.川田俊介
Key.河合英二
Per.渡辺純也



2時間半前くらいには並んだと思うんですけどね!
気長にゆっくり待ってました!
多分、時間よりちょっと早めにOPENしたような。。

今日は1番前の右よりのお席をGET!
1部、2部、アンコールと、お友達3人で席替えしつつ!

ちょっと遅れてライブスタート!

今日のさいちゃんの衣装は黒と白のボーダーのポロシャツ!
下は黒のハーパンでした!!
もぉ~めちゃくちゃ足キレイ!!!
足ばっかり見ちゃってましたから♪
本当、キレイ・・・(笑)
ドラムはDWでスネアはスネちゃまでした!

ケイスケくんは見慣れない青いベースで!
初めてかと思ったらそうではないらしい・・・スイマセン・・・(汗)

ライブスタート!

インスト?曲に乗せてメンバー紹介!!

1)ルビーの指輪(寺尾聡)
この曲って、こんなにカッコイイ曲だったの?って感じで!
ギターとかめちゃくちゃカッコイイのね!!
松原さんがボーカルで、島田さんがコーラスで!!

MC「The Matsubara、前回12月でしたけど、最初で最後かと思われましたが周りのすばらしいミュージシャンのおかでで2回目迎えることが出来まして!ゲストに島田貴斗を迎えまして・・・」
MC:島田さん「ゲストですか??」
MC「今日はサブタイトルで泣く夜って付けたいくらい!」

2)青春の影(チューリップ)
Keyから曲スタートで、しっとりと。。
前回のライブでもやりましたね!

MC「じゃあ、ここでバトンタッチ!」
 MCも島田さんにバトンタッチ!!
 漫才師風MC!(笑)
 前に手を組んで!話もかなり笑えてしまって!(笑)

3)ユア・ビューティフル
何か聴いたことあるんだけどなぁ~。。

4)ラブ・イズ・オーバー(欧陽菲菲)
もおね、ジャーーーって感じ!
ドキドキしちゃいますね!
間奏のギターがカッコよく素敵で!
最後の方は気持ちを盛り立てる感じでちょっと激しくカッコよく!!

MC「シ~~ンとしてますけど。。全然関係ないんだけど、チャック閉めたん?」
 あはは・・・(笑)
 ある意味オーバー?(笑)

5)ひこうき雲(松任谷由美)
ボーカルを松原さんにタッチ!
この曲も前回やった曲でした☆
前半Keyだけでしっとりと!
後半、全部の楽器が入ったんだけど、その入るところがすごいカッコよくて何だかドキドキ!!

6)メロディー(玉置浩二)
私は聴いたことない曲だったんですが。
アコギっぽいギター(?)でしっとりと!
さいちゃんはブラシで!

1部終了。。

2部スタート!

1)異邦人(久保田早紀)
島田さん、ボーカルで!
イントロってこんな感じだったっけ?

2)木蘭の涙(スターダストレビュー)
この曲も前回やった曲です!
松原さん&島田さんのボーカルで!
Keyだけでの曲でした!他のメンバーさん、撤収で!
ハモリがめちゃくちゃキレイで・・・
すごく良かったです!!

河合さんのKeyの音に乗せてメンバー再登場!

MC、島田さんの乳首話!(笑)

3)シルエットロマンス(大橋純子)
松原さん、ボーカルで!
この曲も私は初めて聴きました!

4)恋しくて(BEGIN)
この曲前回やった曲でした!

MC、ライブ告知!
MC:さいちゃん「え~~~こんばんは・・・今日はこういう日なんです!リハ中、誰もしゃべんなかったね!演奏してるほうもヤベェなってことで、急遽曲順を変えたんですよね!・・・まぁ~・・・ライブ告知です!」
 と、グリオニの告知!ぎこちないしゃべりで!
MC:さいちゃん「視線がすごい痛い!!マイク持ってる手がちょっと震えて!何言ってるかわかんない!・・・という感じで頑張って行きたいと思っています!」
MC:ケイスケくん「そんなケイスケです!ライブ告知なんですが、さいちゃんと全く同じです!」
 マイクがしゅんちゃんに渡り・・・
 静電気がすごいらしく、怪しい動きのしゅんちゃん!
 闘神の告知!
MC:しゅんちゃん「言わなかったけど、しゃべってる間もけっこう・・・」
 と、話もおかしくなっていき!

その後、ブログ話に、宝くじ話!

5)風をあつめて(ハッピーエンド)
これまた初めて聴く曲で!

MC「また是非、やりたいんで、ミュージシャンの方、スケジュールを僕に合わせて!」

6)夏の終わりのハーモニー(井上陽水)
玉置浩二vs井上陽水!?(笑)
松原さんが玉置浩二さん風に!島田さんが井上陽水さん風に!(笑)
すごくしっとりした曲なんですが、島田さんが似すぎてて笑い止らず!
「誰よりもあなたが好きだから」の歌詞を歌いながら、松原さんと島田さん、見つめ合って微笑んでみたり!(笑)
ウケまくっちゃいました!
でも、すっごいハモリとかキレイで!
本当、お2人の声って合ってるんですね!

2部終了

アンコール

ボーカルのお2人が先に登場!!
メンバー紹介しつつ、他メンバーさん、再登場!!
さいちゃん、大丈夫ですか??(笑)

MC「これを聴いて泣きくづれる方は来年イイコトあります!」

1)駅(竹内まりや)
Gtからしっとりと・・・

MC「激しいライブも楽しいし、こういうライブも楽しいし、生はイイってことで!」

2)木綿のハンカチーフ(太田裕美)
今日のライブはメンバーさん、イスに座っての演奏だったんですが、この曲ではみなさん立って!
ちょいとノリノリで!漫才風?(笑)
この曲ってこんなに長かったのね!
1番しかしらなかったけど!

最後、メンバー紹介して、会場より拍手!!
んん??Keyからも拍手の音が!

ライブ終了。。

今日のライブは本当、しっとりで。。
何かまったりゆっくり聴いてしまって、レポになってないレポなんですが。。
伝わらないとは思いますが、良かったのは確かです!(笑)
さいちゃんのお姿はほとんど見えず。
でもね、足だけは何故かよぉ~く見えてて!(笑)
キレイな足をガン見な感じで!(←変態?笑)

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!
素敵な夜をありがとうございました!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]