忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[67]  [44]  [48]  [51]  [49]  [43]  [100]  [101]  [62]  [54]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンバー:
Dr.雑賀泰行 
Vo.&Per.山田ボム 
Ba.大竹信之 
Gt.川田俊介

今日はアコアートにしては珍しく、18時OPENの18時半スタートでした☆
18時ちょっとすぎに会場に到着しました!

 

予定の時刻を10分くらい押してライブスタート!

今日のさいちゃんの衣装は水色のTシャツにジーパンです☆
水色Tシャツ、久しぶりに見ました♪

1ステージ、スタート!

1)Tight'n up
初めにベースの大竹さんが1人で曲スタート!
そこへギターのしゅんちゃん(笑)が入りまして!
Vo&Perのボムさんが入りまして、最後にさいちゃんが入りました!!
ボムさん、右手の人差し指をケガしてます・・・。
リハ、頑張りすぎちゃったようで(汗)

本日のMCはしゅんちゃんです!

MC:「えぇ~~。。は~は~は~。。えぇ~。。あけましておめでとうございまぁ~す!」
 カワイイ~!!O(≧∇≦)O
会場:「おめでとうございま~す!」
MC:「今日はバンド名が、THE SAIGA!!」
会場:爆笑!!
   「言ってたことと違うじゃん!」と突っ込まれ・・・
MC:「言ってた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
MC:ボムさん「キレてる?」
MC:「キレてないですよ!」
 私、笑いが止まらず!!
MC:「何で俺が今日MC?」
MC:さいちゃん「こないだシュータくんがやったから!」
MC:「今日はリズム隊だけ!鉄の楽器の方がいない。」
MC:ボムさん「鉄?」
MC:「管楽器の髪の長い人とか!」
会場:爆笑!
MC:「いきなりですけどメンバー紹介!新年なんで忘れてる方もいるかと・・・。」
 忘れません!(笑)
MC:「ドラムス、さぶちゃん!」
会場:爆笑! さぶちゃんって・・・(笑)
MC:「ベース・・・ベースの・・・しんや!」
会場:爆笑!
MC:「ONパーカッション、カリスマ・・・カリスマパーカッション、ささなみ!?」
会場:爆笑!
MC:「そしてギター、川田です!」
 カミカミですが、おもしろすぎです!!

2)You're the Sunshine of My Life
しゅんちゃん、アコギに持ち替えて、しっとりと☆
ボムさんは歌です♪

MC:「何でそもそもこんな急に集まったんですかね~・・。」
MC:さいちゃん「ボムさんと飲んでてやろうよって話になって。。」
MC:「やっぱり正月ボケ的なものを取り除こうみたいな?・・・正月ボケはしてました?・・・。」
MC:さいちゃん「お正月に本当はリハがけっこうあるはずだったんです。それが急遽なくなって。」
MC:ボムさん「熱海のスタジオ兼宿泊施設みたいなところで元旦から5日まで14日の闘神の為に集中特訓をやろうって」
 年明けの話、年越しの話、お餅の話など!

3)My Cherie Amour
しっとりな曲で、さいちゃんは最初はブラシで♪途中でスティックに持ち替えてました♪
ボムさんは歌です!

MC:「何か俺ばっかしゃべってんの悪いなぁ~!」
会場:爆笑!
MC:さいちゃん「川田くん、ブログやってるんでしょ!」
MC:「イイコト言う~~~~♪」
会場:爆笑!
MC:「ブログを先月から初めまして、怖かったんです、小心者で。。ホームページを作って俺しか見てなかったら
    どうしようとか、日記とか続かなかったらどうしようとか、弱気な理由で避けて通ってきた。」
MC:さいちゃん「そんなに避けることないでしょ!」
 その後もブログ話など!

4)Dock of The Bay
ベースから曲のスタート!

5)You can't harry Love
ボムさんのあおりに乗って手拍子っ!!
めちゃめちゃノリノリです♪

MC:「しゃべることはないんですけど・・・・・あっあっ!!あるあるあるあるある!!」
会場:爆笑!
MC:「寒いですよねぇ~。。57年ぶりですよ!12月の寒さ!」
MC:ボムさん「降雪の量が例年の3倍らしいですよ!」
 寒さ話!(笑)
MC:「みなさん、風邪などひかないよに!1ステージ目と2ステージ目の間が風邪ひきやすいんです!」
会場:爆笑!
MC:「お酒を絶やさないように・・・ねっ!」
 約1名風邪ひいちゃった人が・・・大丈夫???(゜ーÅ)

6)Way Back Home
この曲、何だか大竹さんはお兄さんしてました!(笑)
しゅんちゃん、かわいいです!(笑)

MC:「ありがとうございました!THE SAIGAでした!」

1ステージ終了、休憩!

2ステージ、スタート!

MC:「1ステージはお馴染みの曲、2ステージ目からはTHE挑戦!」
MC:「ベースのしんやさんが・・・大竹さんが作りました!August Song!」

1)August Song
ギター、めちゃめちゃカッコイイです!!すっごい楽しそうに弾いてました♪
途中、すごい激しくて、みんなすっごいカッコよかった!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

MC:「今の曲で片足立ちしすぎて膝がちょっと痛い・・・。」
会場:爆笑!
MC:「次の曲が・・・ちょっとチューニングしていいですか?」
会場:爆笑!
MC:ボムさん「さいちゃん、どんなお正月でした?」
MC:さいちゃん「俺、実家帰ったんです!久々に家族に逢いました!」
   マスター「実家はドコですか?」
  さいちゃん、実家の所在を!(笑)

2)I'm in Love
さいちゃんのカウントで曲スタート!

MC:「こっからがアドベンチャーワールド!」
 さいちゃん、譜面をメンバーさんに見せ、次の曲確認!(笑)
MC:ボムさん「手拍子なんてしてくれたら嬉しいなぁ~♪」

3)BORN TOBE WILD
さいちゃんのカウントで曲スタート!!
カッコイイです!!ノリノリです!!楽しい~~!!O(≧∇≦)O
ギターソロがあり、タッピング奏法?っていうのかな?ピック加えて弾いてました!
その後、ベースソロ! して、ドラムソロ!
最後、長~いギターソロがありましてカッコイイ!
ドラムも迫力でめちゃめちゃカッコイイ!!
最後、終わり方もめちゃ迫力でカッコよくて!!!すごいです!!!O(≧∇≦)O

MC:「ちょっとチューニングしていいですか?」
MC:ボムさん「さいちゃん正月は?」
MC:さいちゃん「実家に帰ってました!」
会場:爆笑!
MC:ボムさん「どこだっけ?」
 さいちゃん、またも!(笑)
 して、年越しラーメンの話!
MC:ボムさん「2人でパフェ食ってました!」
 さいちゃん、めちゃ笑顔です!(笑)

4)Johnny B.Goods
ギターから曲のスタートです!!カッコイイ!!
めちゃめちゃロックンロールです♪
メンバーさん楽しそうに弾いてて!!さいちゃんもめちゃめちゃ楽しそうに叩いてました!!

MC:「いわゆるロックンロールって言われるやつですね!」
 ギターを交えながらコードの話!
 さいちゃん、ハイハットのネジ巻きしてました!(笑)

5)Singned,sealed,Delivered I'm Yours
「涙を届けて」です!お馴染みの曲です!
ドラムから曲のスタート!
ベースソロ、Perのソロあり!
Perとドラムの音が合わさりめちゃキレイ☆
さいちゃん、笑顔で叩いてました♪
して、ドラムソロ!!
何だかすっごいカッコよくて!!あまりのすごさにボーゼン・・・
「いつも見てるじゃん!」と言われましたが、今日は一段とカッコよかったんです!!(〃∇〃)
曲が終わった途端、しゅんちゃんヨロっと・・・(笑)

MC:「THE SAIGAでした!」

2ステージ終了!

アンコールの拍手!!
そのままアンコールへ!

MC:「ありがとうございます!実は本当に何も用意してないんですが。。」

アンコール)Sweet home Chicago

ライブ終了!!

今日はしゅんちゃんの初MC!カミカミだけど、超かわいかった!
ギターはすごくカッコよかった☆

ボムさんは怪我してるというのに、そう思わせないすごい叩きっぷり!
歌もやっぱ最高です!

大竹さんもカッコよかった!!もっとしゃべってくれればいいのになぁ~♪

さいちゃんは今日も本当にカッコよかった!!
ドラムソロ、本当にすごかったんです!!ドキドキです!!
笑顔もいっぱいだったし♪
本当に楽しい1日でした!

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!!
楽しい時間をありがとうございます☆
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]