忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいちゃんのライブで、三茶のGFMに行ってきました。

メンバー:
Dr.雑賀泰行
Ba.古谷圭介
Sax.横田寛之
Gt.藤岡幹大
ゲスト:
Vo.斉藤健一





今日のさいちゃんの衣装は、白シャツにグレーのパンツ。
青いアウターでした。
アウターは途中で脱いじゃいました。

今日のライブは2部制。
1部はインストで、2部は歌モノでした。

1st。

のっけから大好きな「Scatterbrain」
ほんっとカッコイイ曲なんです。
大好きです。
藤岡さんのギターは超絶です。
本当、丁寧にかつカッコ良く。
聞き惚れてしまいます。

他の曲も聴いたことある曲がほとんどで。
タイトルわからないのですが・・・。
2曲目が今日のツボでした。

最後はおなじみの「Actual Proof」でした。

2nd。

ここからは斉藤さんが入って歌モノ。

私ね、さいちゃんのおかげでいろんなジャンルの曲を聴いてるわけだけども。
原曲を聞いたことある曲ってほとんどなくて。
いつも歌ってる人、良く歌ってる人が、私の中で原曲みたいになっていまして。
タイトル違ったらごめんなさいね。
「Clap Your Hands Together」とか「Play the Funky Music」とか。
まさにあの頃。あの人。
「スペイン」はもちろんあの人。
って感じで。
思い出したりしていました★
もちろん斉藤さんの歌もよかったです。

アンコールは1曲。
斉藤さんセレクトの曲のようで。
なんと譜面10枚。
変拍子の曲だったけど、ちょっとカワイイ曲だった★
聞いたことのない曲でした。

ライブはね、ノリがいい曲もいいし。歌える曲もいいし。
それはそれで楽しい訳ですよ。
こういう変拍子の曲は、とにかく見惚れる、聞き惚れる。
すごいなぁ、かっこいいなぁ。
って楽しめます。

今日も楽しいライブでした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]