忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建吾さんのライブで、行徳の「PUNCH CLOUD」に行ってきました。
初めてのハコです。

メンバー:
Vo&Gt.建吾
Dr.雑賀泰行
Ba.梅沢茂樹





3月11日に「東北地方太平洋沖地震」という大きい地震がありました。
世界でも4番目に大きいと言われる地震で。
被害はかなり大きく。
被害の少ない地域では自粛のムードがただよっている。
そんな中でのライブでした。

今日のさいちゃんの衣装は、黒いドクロTシャツに、黒いチェックのパンツ。
ドラムはなんと!!
「CANOPUS」デビューとなりました★

そしてライブ。
最初は、楽しんでる自分への罪悪感。
被災して、大変な人たちがたくさんいるのに・・・。
私はこんなことをしていていいのだろうかと。。

でも、次第に建吾さんの歌とMCで、気持ちは変わっていきました。

「娯楽は後回しにされてしまうけど、暗いニュースばかりでは病んでしまう。
1歩進まないといけない。」と。

確かに、娯楽はなくても生きていける。
でも、娯楽は頑張る活力になると思いました。

毎日毎日震災のニュース。
食べるものも飲み物も生活用品も買えない。
電車はまともに動かないし。
自分の生活でいっぱいいっぱいなのに、人を助ける余裕なんてない。

正直そう思っていました。

でも、このライブに来て変わりました。
今まで罪悪感・不謹慎と感じていたけれど。。
食べるもの食べて。
楽しい時間を過ごして。
いっぱい働いて。
少しでも気持ちに余裕がなければ、人助けなんて出来ないと思いました。

すごく迷ってたんだけど、ライブに行って、本当に良かったと思いました。

ライブ後、物販もありました。

その売り上げは義援金に当ててくれるとのことで。
私も協力してきました★



本当に素敵なライブでした。

セトリです。

1st
1)1ダース
2)365X
3)Let me go
4)answer
5)shelter
6)花よ咲け
7)ダイス
8)ふたりへ

2nd
1)明るい表通りで
2)PLACE
3)併行世界
4)窓を開けて
5)クラシカルガス~SUKIYAKI
6)coin
7)street walkin'blues
8)滑走路
9)I Shall Be Released

アンコール
1)crossroads
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]