忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「斬捨て御免」に参加してきましたぁ~!!
もぉ~今日もぶっ壊れ!!!
レポになりましぇ~ん(汗)

今日は17:30に新宿で☆みえぴょん☆と待ちあわせ!
私・・・新宿で迷子にならなかったことは1度もありませんから(笑)
早めに着いたので☆みえぴょん☆にメールしまして。。
早速間違っていたようで。。
「どこにいるの?」
そう聞かれても・・・。
「何が見える?」
何って。。
人?ビル?犬?KEIO?
それだけで☆みえぴょん☆は私の所に来てくれたのよぉ~(*T▽T*)
心細かったわぁ~(泣)
して、マックで腹ごしらえをしまして、「SOKEHS ROCK」へ・・・。
四谷三丁目の駅からわりと近かったです☆

18:30くらいかな、到着しました♪
まだリハ中のようで。。
聴こえてくる音楽に妄想を膨らませ♪ ぷっ!

 

 




  
18:45すぎ、扉が開きまして中に入りました♪
ライブハウスの広さは、アコースティックアートと同じくらいかな?
でも、席は30席ないかなぁ~。。ってくらいでした。。
アットホームな感じでそれもまたいいかな♪

今日は狭いステージに大人数!?
メンバーは、
Dr.さいちゃん♪
Tb.鈴木大納言健一さん♪(フルート置いてあったのに使いませんでしたね!?)
Ba.大竹信之さん♪(ビックバンドの時にお逢いしました☆)
Key.山中コウスケさん♪(私は初めましてですね!)
Key.谷口シュータくん♪(お逢いするの6回目です♪ちょうど1ヶ月前のマシコさんライブ以来?)
Sax.イナキョン♪(何度かお逢いしてますが・・・Saxされてたんですね!?)
Sax.上杉雄一さん♪(いきなりメンバーだったんでびっくりしました!今月7日の対バンで見た以来!?)

豪華メンバーでのライブ!!
時間はおして、20:00前頃スタート!!

今日のさいちゃんの衣装は紺のTシャツにジーパン!!
今日もカッコイイわぁ~O(≧∇≦)O

セットリストはわかりませぇ~ん(汗)
さいちゃんのカウントでライブスタート!!
キリゴメのCDの曲でしたね!!
今日も1曲終わるごとにMC!
大納言さん、MC!またお酒を飲みつつ。。
「アレ、ここさいちゃんのMCだっけ?」
といいつつ、大納言さんのMC!(笑)
2曲目演奏。。
終わってまた大納言さんMC!
「あ、さいちゃんMCだ!」
といいつつ、最後まで大納言さんのMCで終わっちゃいました!(笑)
さいちゃんのMCは、
「昨日、久しぶりに松原君と逢いました!曲を選んでるところなんですが、楽しいです♪」
みたいなお話と、「Green Onion」の名前の由来。。
ん~~~寂しいっっ!!
でも、大納言さんのMCも楽しかったです!
前回のキリゴメのときも、ほとんどシュータくんの方を見て話していましたが、今日もそうでしたね!
つぶやきチックに。。
かなり笑えました!

今日のさいちゃんのドラムも素敵でした。。(〃∇〃)
かなり激しくて、ドラムのソロでは全身に鳥肌がたってしまいました。。
すっごい迫力でカッコ良かった!!!
5人分くらいを1人で叩いてるんじゃないか!?ってくらい、激しくてすごかった。。
ん~~~うまく言葉にならないけど。。本当にすごかったんです!!

21:00頃、休憩!
ピザが美味しいらしく♪
みなさんで召し上がってました!

休憩は30分くらいだったかなぁ~?
後半スタート!!

最後の方、バラードもありました!
題名未定のバラード???
キリゴメの曲とはちょっと違った感じで♪
さいちゃんとシュータくんから始まり。。
シュータくんのソロも素敵でした。。
曲が違うとまるで別人?みたいな感じで。。
シュータくんの指からは、明るくノリのいい音が多かったから、今日みたいな曲がまた不思議な感じ。。
これもまた素敵でした♪

22:30、門限(?)
5分くらいすぎてライブ終了!!

さいちゃん、ドラムの前にに座ったまま、5分はピクリとも動きませんでしたね。。
本当に激しいドラムだったから。。

お片づけが終わったシュータくんとちょっとお話しました♪(;^ω^A テレテレ
嬉しいお言葉もいただき♪

さいちゃんともお話しました!
さいちゃんが最初に言ってくれた言葉が、「鼻声?」
ハイ。。年中鼻が出るんですよ(笑)

そんなこんなで壊れる寸前でメンバーにお別れをつげ。。
ドアを開けてダッシュ~~~!!(危)
今日は下りの階段なんですよ(汗)
危ない危ない!!
して、笑いながら(?)駅までダッシュ!!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
終電ギリギリだったんですよ!!(←ココ、重要♪)

今日はアットホームな感じで素敵なライブだったぁ~!!
明日から、仕事頑張ろう♪
PR
参加してきました☆ 初の「切り捨て御免」
小さいライブハウスで超満員になる。。という話を聞いていたので早めの18:10頃には到着♪
やっぱりライブハウスは緊張する。。
ライブハウスのドキドキと、さいちゃんに逢えるドキドキで、いつも壊れそうになります。。
お腹イタイし。。
何度時計を見ても時間は進まず・・・。
18:40頃、少し遅れてのOPENでした。。

やっぱり狭い。。テーブル&椅子のライブハウスでした☆
私達は2番目に並んでいたのですが、予約席もあり、どこへ座ろうかかなり悩み。。
ステージに向かって左側の1番後ろの席に座りました。。
お客さんは続々と入ってきて、本当に超満員でした☆
席についてからはなおも落ち着かず。。
一口飲んでは時計を見て周りを見渡して。。
それを繰り返していました。。

少し遅れて19:40頃ライブスタートとなりました。。
セットリストは覚えてなくて。。ゴメンナサイ。。
さいちゃん、1曲目が始まってすぐスティックを吹っ飛ばしていました☆
高木洋一郎さんがゲストで2曲歌った以外は曲のみでした♪
私の席からは、お客さんとゲストでサックスの永井泰子さんに隠れて、さいちゃんの肘しか見えませんでした。。(泣)
ケイスケさんと大納言さんのお姿は、遮るものなく良く見えました☆
ちなみに今日のさいちゃんの衣装は、赤いTシャツにジーパン姿でした♪

1曲終わるごとに大納言さんのMCがあり、楽しい話がたくさん聞けました。
そのMCはほとんどシュータさんの方を見て話していたのですが。。
高木さんの出番になったらMCも高木さんにバトンタッチ!
「お話は苦手なんですよ。。」といいつつ、MCをはじめ、
「びっくりしたこと、その1☆ みなさん、コンビニに行くのにどんな服装で行きますか?
ジャージとか、パジャマとか。。どこまでOK?」
して、川田さん、「着てりゃOK♪」
会場、大爆笑ですよ!
「この前、近所のコンビニに行ったらバスローブで来てる人がいたんですよ。。普通に牛乳とか買ってましたからね。」
して、川田さん、「(バスローブは)何色ですか?」
会場、爆笑!!
バスローブネタでかなり盛り上がりました☆
MC完璧じゃないですか♪

大納言さんは曲の途中もMCの最中もずっとお酒を飲みつつでした。
ライブ中、3瓶は飲んでいたんじゃないでしょうか。。
途中、川田さんもマスターに注文していましたが。。

さいちゃんのMCはなく。。
新バンドの告知はケイスケさんでした☆

切り捨て御免で、レコーディングを予定しているという話もありました。
本日の曲のうち2曲、タイトル募集の曲もあったりで☆

曲はそれぞれの楽器のソロもあり、さいちゃんのソロの時はみなさん、しゃがんでくれていました☆
でもやっぱり、譜面台でさいちゃんの肘しか見えなかったのですが。。(大泣)
さいちゃんのソロ時はフラッシュガンガン光っていました☆
でも、どの楽器もステキでした。。
こんな音が出るのか、こんなことも出来るのか。。なんて。。
最後の曲のドラムのソロでは、ドラムの淵(?)をカチカチ、床をカチカチ、マイクスタンドをカチカチ。。
さいちゃんがスティックを持てばどんなモノも楽器になる♪
こんな所からこんなステキな音がでるのかぁ~。。なんて感激して☆
会場、爆笑でしたが♪
床にしゃがみこんで叩いてるさいちゃんがかわいかった(*/∇\*) キャ

して23時すぎ、ライブが終了しました☆
お金は後払いだったので支払いをして、さいちゃんの後片付けが終わるのを終電を気にしつつ待っていました。。
諦めては外に出て、諦めきれず中に入り。。
それを繰り返し。。
もうこれでダメだったら諦めよう!と思って再び中に入るとさいちゃんは上着を着て荷物を片付けていたので声をかけち
ゃいました!!
「さいちゃん!」何だか小声。。
「あ!TaU KIECHEN、携帯の!」驚いた風な顔でさいちゃんが!
って意味不明ですね!あはは。。
「ハイ!」と答え。。
私はその1言にかなり感激して。。
その後も1言2言話したけど、記憶がぶっとんじゃってます。。(泣)

今日もかなり幸せな1日になりました☆
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]