忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『加藤和樹』くんのライブで『福岡BEAT STATION』に行ってきました!!

メンバー:
Vo.加藤和樹
Dr.雑賀泰行
Gt.日田一聡
Gt.近田潔人
Ba.大山徹也
Key.大坂孝之助





多分、500人くらい?だと思います!
30分前くらいから整理番号順に整列する感じで。
待ってる間にこんなものをいただいたり!



しかも、並んでる間にドリンクチケット売ったり、アンケートとか配られたり。
なので、荷物チェックや、ファンクラブの人は身分証の確認とかあったけど、開演前20分にはみんな入れてたんではないかな?って感じで。

私はちょい右よりの後ろのほうで参加してきました!

開演前。
お決まりのアナウンス!
カメラや録音機器の持ち込みや、うんたらかんたら。
博多弁で。
で!!!和樹くんがアナウンス!(笑)
会場、笑いでいっぱいでしたね☆

ほぼ時間ピッタリでライブスタート!

今日のさいちゃんの衣装はグレーっぽいYシャツにネクタイ!
下は黒のパンツでした!
ドラムはDWでスネアは多分・・・銀色の!

セットリストはあまり自信ないんだけど。。
スイマセン。。

1)Vampire
イントロが流れて会場中、声援いっぱいで♪
最初の方、ドラム超カッコイイ!!
今日はね、かなり後ろの方にいたのに何故かさいちゃんはよく見えたり♪
もぉ~ね、釘付け!(笑)

2)ライン
さいちゃんのカウントが響いて曲スタート!!
もぉ~ね、そんなのにもやられたり♪
とにかくカッコイイ!!
1曲目、2曲目と、かなりUPテンポ&ハイテンションで♪
ドラム、とにかくカッコイイのよぉ~!!
ライブも2度目だし、CDは聴いてるので要所要所好きなところもあったりで♪

MC:「福岡~~~!!」
会場:「イェェェェェ~~~~~~~イ!!」
MC:「来ちゃいました!」
会場:爆笑!

MCの間にミクの企画が!
会場:「オリコン16位ランクインおめでと~~!!」
MC:「ありがと~~~!!!」

3)ユメヒコウキ
近田さんと目を合わせてさいちゃん笑顔だったり♪
もぉ~ね、この曲、笑顔満載で♪
私はニヤケっぱなしで!(笑)
和樹くんは途中、声が出なくなっちゃったりで・・・
ちょっと高い声、つらそうです。

4)夢でいいから
イントロのギターがすごくキレイで!
して和樹くんは・・・だいぶ辛そうで・・・(汗)

5)リアル
新曲です!
和樹くんの作詞だそうです!
シンバルばしばし叩いて曲スタート!
歌はそんなに早くないけど、ドラムはそうとう早いですよ!(笑)
でもいろんなバリエーションというか、何て言ったらいいのかわかんないんだけど、とにかくカッコよかったです!!
でも、マジで早い!
リズムその半分ぢゃダメなの?(笑)
曲自体もすごくカッコよかったです!

MC、新曲『リアル』の話!
その後・・・
MC:「じゃん!」
 と、おもむろに白い紙を取り出し・・・
MC:「福岡弁クイズを用意しました!」
MC:「福岡弁でお姫様!」
会場:「はっ???」
MC:「これは僕がちゃんとネットで調べて!わかる人!」
会場:挙手1人?
MC:「はい!」とその方を指し!
会場:「ものもらい!」
MC:「う~すげ~!」
MC:「今は全く使われていない!」
会場:爆笑!
 その後、もう1問!
 それも「はっ??」「えぇ~~!」と言われ紙をしまう!(笑)
MC:「ネットに2つしか載ってなかった。。」
MC:「方言いっぱいありますが!」
会場:「好いとうは?」
MC:「好いとう好いとう!!お茶入れる水筒じゃないよ!」
会場:爆笑!
 その後、ラーメンもモツ鍋も大好き!
 福岡大好きという話!

6)glory
さいちゃんのカウントが響いて曲スタートで!
これまた新曲で!
これまた表記がわからずで・・・(汗)
かわいい感じの曲ですね!
カラフルな照明が曲にすごく合ってて!
何かずいぶん他の曲とは違う感じで☆
「グローリー」のところは会場にマイク向けられみんなで歌って♪

7)SHAKE SHAKE SHAKE
手拍子したり、拳を挙げてみたり!

8)僕らの未来
横振りな感じで!
和樹くんもやってみたり!

9)SOLITAIRE
スティックカチカチとカウント!
しっとりで・・・
最後の日田さんのアコギが超キレイで!

10)Starlight Dreamer
コレ、やりたかった!(笑)
会場にマイク向けられみんなで「Starlight Dreamer」のところを歌ったり♪
で・・・
会場、縦振りが多いんだけど。
どうも違うんだよね。
そっちじゃないほうで振ったほうがいいのになぁ~と。
さいちゃんのスネアと一緒に振った方が良くない??

11)砂の城

MC:「暑くない?」
会場:「暑い!!脱いじゃえ!!」
 和樹くん、上着を脱いでタンクトップに!!
会場:「キャァァァァ~~~~~~!!」
 それからクリスマスイルミネーションの話になり・・・
 和樹くん、聴き間違いをして照れてみたり♪
会場:「かわいい~~~!!」
MC:「1つ言っておくけど俺、絶対かわいくないから!!」

12)WARNING
曲中にメンバー紹介があり!!
そりゃあ、もっちろん叫びますよ!!
「さいちゃ~~ん!」
そりゃあ、みんなの声のほうが大きくて届かずですよ!(笑)
して、大盛り上がり!!
いつものごとく、和樹くんはマイクを振り回し!(笑)

13)FLAMING ICE
曲の間奏とか、どの楽器もすごくカッコよくて!

14)HIGHER DREAM
最初ちょっとおかしくなかった??
気のせいかもしれないけど!(笑)
和樹くんは歌が終わって曲の終わりを待たずに撤収!
バンドメンバーも演奏が終わって撤収!

アンコール

和樹くん、紫のツアーTを!
バンドメンバーはそのままで!
で、その紫Tシャツ・・・オカサレマシタ??(笑)
背中と横が切り取られ!しかもノースリーブ状態で!(笑)
でもね、その背中がまたセクシーだったりして!?
汗が光ってたり!?

ココでまたメンバー紹介!!
で、また叫ぶ私!(笑)
で、また和樹くん、自分を忘れ!(笑)

1)東京ダイヤモンド
今日もまた「あぁぁぁ~~。。」にやられてる私!(笑)
して、またもマイクを振り回す和樹くん!(笑)

2)君とずっと
和樹くん、ギター持って!
前回はあまり弾いてるところは観えなかったのですが、今日は観えましたね!
近田さん、曲の途中で腕まくりしてたけど??
最後、メンバーみんな超笑顔で!!
やられまくります!(笑)

ライブ終了!

メンバーみんな前に出てきて、手をつないで一礼!
さいちゃん、1番先に起き上がり戻される!(笑)
再び顔を上げ、和樹くんとハイタッチして笑顔で退場!!
バンドメンバーが退場した後、和樹くん、ステージの両端から一礼して退場!

終了!

もぉ~ね、超楽しい!!
会場もすっごい盛り上がってましたね!!
ステージも笑顔いっぱいだし!!
ほぉ~んとカッコよかった!!

さいちゃん、和樹くん、メンバーさん、お疲れ様でした!!
ありがとうございました!
PR
加藤和樹』さんのライブで、タワーレコード渋谷店にある『STAGE ONE』に行ってきました!

今日のライブは2ステージで、第1部は14:00から、第2部は19:00からだったんですが。
私は第2部に参加してきました!

メンバー:
Vo.加藤和樹
Dr.雑賀泰行
Gt.日田一聡
Gt.近田潔人
Ba.大山徹也
Key.大坂孝之助







自分の整理番号からして多分200人くらいだったと思うんですけどね。
で、私はかなり遅い番号で、後ろのほうで参加しました!
でも何故かさいちゃんは良く見えてたりして!(笑)

初めてのライブだったんでかな~りドキドキでした。。

始まるまでモニターでVampireのPVが流れてて。

ほぼ時間ピッタリでライブスタート!!

今日のさいちゃんの衣装は黒になんか柄のついてる長袖のTシャツ!
下はジーパンでした!
ドラムはDWでシンバルいっぱい!(笑)
スネアは銀のでした!

1)WARNING
ドラムから曲スタートで!!
もぉ~ね、テンション上がりまくりです!!
和樹くん、超カッコイイ!!(笑)
かわいいし、カッコイイし!!
初めて生でお逢いしたんですけど生の和樹くんはキレイって感じで!!
しょっぱなからやられまくりました!(笑)
でも、ちょっと声は出てなかったかなぁ~。。
2ステージ目だったから?ちょっとかすれちゃったり。

2)ライン
早いです!(笑)
かなり激しい感じですね!!
生で観ると、聴くと、すっごく激しさを感じたりで!!

2曲UPテンポな曲が終わりまして、さいちゃんちらっと笑顔だったり♪

MCは良かったですね!
会場とステージがキャッチボールって感じで!!
で、何かしゃべるたびに照れてる和樹くんがかなりかわいくて!(笑)
オバチャンかなりツボでした!(笑)

CDの話になりまして!

MC:「みんなコレ知ってる?」ステッカーを見せつつ・・・
会場:「ヴァンくん!!」
MC:「ピンポン!」
会場:爆笑!!
MC:「ヴァンくん、コレ誰がモデルでしょう?」
会場:「和樹!!」
MC:「ピンポン!」
会場:爆笑!!

このヴァンくんって名前を付けたのは和樹くんだそうで!
携帯に貼る事をオススメしてましたね!(笑)

3)ユメヒコウキ
さいちゃんのカウントで曲スタート!!
Keyの音がかなりさわやかな感じで☆
曲にすごく合ってる感じでほのぼのと!

何か急にしんみりです!(笑)
MC、ユメヒコウキの話!

4)君とずっと
和樹くん、ギター持って歌でしたね!ギターも弾くのね!?
この曲私好きなんで、やってくれてすごく嬉しかった!!
本当、歌詞もメロディーもすごく素敵な曲なんです!
で、曲中、メンバーさんみんな笑顔満載で♪

MC、雨の話!雨オトコ??(笑)
その後、タワレコの話!
和樹くん、昔タワレコでバイトしてたらしいです!
もぉ~ね、MC本当かわいくて!

MC:「ツアー、ここにいるメンバーで回ります!顔も覚えて!そうすれば2倍3倍楽しめるはずなので!!」

ここでメンバー紹介!ちょっと弾きつつ!
ギター、ベース、続いて!!
MC:「ドラムス、雑賀泰行!」
さいちゃん、ドコドンドコドンドコドンドコドンチ~~~~ン♪
会場:爆笑!!
さいちゃん、両手で顔隠して!
もぉ~カワイイ~!!(/∀\*))キャハ♪"
MC:「カッコイイと思ったら最後はそうきたかって!」
会場:「カワイイ~!」
MC:「すごいイケメンです!今回初参戦です!みなさん覚えてってください!」
続いてKey、そしてバンマスのギターさん!

5)東京ダイヤモンド
ちょっと音源とキーが違う??気のせい??
曲の途中の「あぁぁ~~~~。。」にやられた私!(笑)
色っぽいですよねぇ~!!生は実に!(笑)
間奏のギターはすごくカッコよかった!!

6)Vampire
やっぱ最後はこの曲ですよね!!
会場の盛り上がりも1番で!
どの楽器もすごくカッコイイ曲です!
でもちょっと昔っぽい!(笑)
曲の最後とかすっごく激しくて!!

大盛り上がりでライブ終了!!

最後、メンバーみんな前に出てきて!
さいちゃんは和樹くんの右側で!
手をつないで一礼!超笑顔!!(ノ▽≦*)

バンドメンバー撤収して、最後和樹くんがステージで投げキッス!!
私、思わず「キャ~~~~!!(ノ▽≦*) 」って!!
言っちゃった・・・(笑)
んん??何か?(笑)

初めてのライブだったのにすご~く楽しくて!!
1人だったのにすご~くはしゃいじゃったり!(笑)
本当に楽しい夜でした!!
さいちゃん、和樹くん、メンバーさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]