忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炎のBLUES BANDのライブで、東新宿の「Acoustic Art」に行ってきました!
私にとっては、かなりぶりのアコアートでした!

メンバー:
Dr.雑賀泰行
Ba.古谷圭介
Gt.堀崎翔
Vo.川原慎之助
ゲスト:Gt.設楽博臣



今日はギター側の前のほうのお席で参加♪
さいちゃんはあまり見えなかったかなぁ~。。
てか、お酒を飲んでしまったせいか、かなり記憶が・・・(汗)

今日のさいちゃんの衣装は、黒いTシャツにジーパン!
ドラムはライブハウスので、スネアはたぶんGretsch??

ライブスタート!

1部

1)灰色の街
私は「炎のBLUES BAND」の1回目のライブに参加できなかったんでね。
初参加だったんです。
何か緊張してしまってねぇ~(汗)
ギターの手元、ガン見する予定が、堀崎さん結構横向いちゃったりしてたんで、あまり見えなくて残念でした!(笑)
間奏のギターとか、頭から離れなくなるようなメロディーで♪

MC「炎のBLUES BAND~!今日もこってり!」

2)I Can't quit you baby
何故か?(笑)さいちゃんは結構笑顔で叩いてました♪
前回、オープニングでやった曲だそうで♪

MC「相変わらず緊張してま~す!」
 本当に緊張してる感じで!
 でも、歌ってるときは全然そんな感じはしないんですけどね~♪

3)Steady Rollin' man
イントロとか、本当「ブルース」って感じで♪
自分がレッスンでやった曲とか思い出しちゃったり♪
して、さいちゃんとケイスケくんのアイコンタクトとか、やっぱ好きなんだよねぇ~★

ここから川原さんが抜けて、バンドのメンバーだけで♪
MCは堀崎さんで♪

4)Suturday Morning
ここからアップテンポな感じで♪
ギターとか、めちゃくちゃカッコイイし♪
さいちゃんも、すっごく楽しそうに叩いてました♪
笑顔がたまりません♪(ノ▽≦*)

MC「まだ1部ですけど・・・最高潮がきました!!」

5)ローナー
堀崎さんがMCで話したように、本当に渋~い感じの曲で♪
コッテコテのギターとかカッコイイです♪
そんな曲ですが、何故かメンバーさん汗ダク!!

MC「ふっはっは・・・ありがとうございました!」
 もぉ~ね、何か堀崎さんのMCってカワイイんですよね♪

6)Come on
堀崎さん、ボーカルギターで♪
アップテンポで、ロックって感じのカッコイイ曲です!!

ここから川原さん、復活で♪
メンバー紹介もあり!

7)Georgia on my mind
再び川原さんが歌いまして♪
こってりです♪

MC「堀崎さんに頑張ってもらってるんで、1部ラストの曲はケイスケさんに頑張ってもらおうかなって感じの♪」

8)Rollin'& Tumblin'
ケイスケくんのベースから曲スタートです!
もぉ~ね、すっげ~カッコイイです!!(ノ▽≦*)
ベースってこんな音も出るのね!!ってくらい、いろんな音がしてて!!
とにかくカッコよかったです!!
してケイスケくん、汗ダク!!
ソロ後、「あっつい!!!」と思わず!(笑)

1部終了

2部

1)Back in the MGT
バンドメンバーだけで!
何度か聴いたことのある曲ですよ!!4回目くらい??
ケイスケくん、指はっやい!!なんて眺めてみたり!?
カッコイイ曲なんですよね~!!
して、今日もその間に何かおっしゃいました??(笑)
最後とか、たまんなくかっこいいのよね!!
でも、ちょっと飛んだ??

ここから川原さん、登場です!
怪奇話かと思いきや・・・(笑)

2)The Sky is crying
しっとりだけど渋いギターがカッコよく!

ここでまた川原さん、お休み!
MCも堀崎さんに交代です!

 次にやる曲の話!
MC「この曲は出来てから結構たってるんですけど。ここじゃないけど、他の所で、お2人とやったのが初かな。」
MC:さいちゃん「SOKEHS ROCK・・・」
MC「GRAPE FRUIT MOONですけど!」
会場:爆笑!!

3)雨の金曜日にはBLUESを
泣きのギターがたまらなくカッコよく!!
哀愁漂います・・・
して、こういうしっとりなドラムが好きだったりします♪

ここでゲストの設楽さん、登場!!

堀崎さん、設楽さんと2人で公園で朝までギター弾いたりしてたとか!
人生で1番蚊に刺されたとか!

さいちゃん、次の曲の譜面紛失・・・(笑)
探しにいって、無事見つける!(笑)

4)横浜ホンキートンクブルース
もはや、お馴染みの曲で♪

MC、設楽さんと堀崎さんのしゃべり方が似てるとか!?

5)Got you on my mind
今回始初めての曲だそうです♪
堀崎さんの選曲なのかな?
コテコテのブルースって感じの曲です♪
堀崎さんのコーラスもありで♪

6)Same ol'Blues
ブルースのスタンダードな曲だそうで。
でも、私は初めて聴く曲なような気がします・・・(汗)

ここでまたメンバー紹介!

7)Got my Mojo working
一転してアップテンポな曲で♪
カッコイイです♪

アンコール

1)しあわせのBLUES
まるごしブラザーズのお2人で♪
1番を堀崎さんが。2番を設楽さんが歌いまして♪
なんかほのぼのでしたね♪

ここでメンバーさん、全員登場!!

2)Take me to the river
ソロもあったりして♪
堀崎さんと設楽さん、頭の後ろでギター弾いちゃったり!?
一体どうなってんの!?Σ(- -ノ)ノ
して、さいちゃん。
発狂してましたが!(笑)

ライブ終了!

今日は初めてのライブだったし、お酒飲んじゃったし・・・
記憶が薄くてすいません。。

でも、ブルース。また聴きたいです♪
さいちゃんのおかげでいろんなジャンルの音楽が好きになりました♪

今日のライブは曲数も多かったし、時間も長かったし、かなり聴きごたえのあるライブでした♪
ちなみに私、138回目のさいちゃんライブでした!

メンバーさん、参加の皆さん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]