忍者ブログ
管理人参加のライブレポートです! 本編は、リンクから「KOKORONO」へ飛んでください! 見たいレポはカテゴリーから飛んでください!
[151]  [150]  [146]  [145]  [144]  [143]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE MATSUBARA with TAKATO』のライブで『LIVE INN ROSA』に行ってきました!!

Dr.雑賀泰行
Vo.松原康治
Vo.島田貴斗
Ba.古谷圭介
Gt.川田俊介
Key.河合英二





今日は途中からの参加で!
着いたときには「大友ジュン」さんが始まるところでした!
何度も聴いたりしちゃってるので曲も覚えちゃってますね!
けっこう好きだったりします♪

次にU1バンド!
ベースの方だけ初見だったんですが、他のメンバーさんは何度かお逢いしている方だったんで!!
変わった編成だったので聴きごたえがありました!!

で、THE MATSUBARA with TAKATO
トリのご出演でした!

今日のさいちゃんの衣装はグレーっぽい柄シャツにジーパン!
最前で観てたんだけど、マイクスタンドがかぶっちゃってお顔はあまり見れなかったんですよね!
でも、叩いてる姿はしかと見えました♪

ライブスタート!!

1)ボヘミアン
イントロでメンバー紹介しつつ曲へ!
松原さんのしつこく粘っこい(笑)「ボヘミアンアンアンアン」に大ウケ!!
松原さん、最高です!(笑)

MCが何か漫談な感じで・・・(笑)
お2人、面白すぎです!!
会場、笑いが絶えず!!

MC「靴がねぇ~、こんなことに!」
松原さんの靴のかかとが剥がれてパカパカしてて!
おもいっきし剥がれてるんですよ!!会場大ウケ!
島田さん、カスタネットのようにパカパカと。。
そして、その靴、さいちゃんの近くにまつられる・・・(笑)
松原さん、裸足でライブです☆

2)メドレー
a)夏の終わりのハーモニー
メドレーを!ってことでまずはこの曲!
b)恋しくて
そのまま続くようにこの曲へ!
『恋しくて』が終わるとそのままメンバー紹介しつつ、ソロしつつ、次の曲へ続きまして!
c)ルビーの指輪
前回もやりましたが、やっぱギターがめちゃカッコ良くて♪
d)夏の終わりのハーモニー
再びこの曲に戻りまして!!
して、またも、松原さんと島田さん、見つめ合って笑顔で!

MC:松原さん「いや~いいですね!この季節はずれの・・・」
MC:島田さん「季節はずれのハーモニー!」
MC:松原さん「今の、イマイチだったけど!」

それから島田さんの中学校のときのお弁当話!
もぉ~ね、大爆笑ですよ!!ありえません!!
貧乏な人と、裕福の人のお弁当の違いはフルーツが入っていると!
で、お弁当にフルーツを入れてくれたと!!
で、わくわくしながらお弁当を空けたら!!!
ゴハンの上にど~~~んとバナナが横たわっていたそうで!
押し花のようにバナナが・・・
もぉ~ね、笑いが止まりません!!
で、気になったんで実家に帰ったときに、そのバナナが皮が剥いてあったか剥いてなかったか、お母さんに聞いたら「皮剥いてあったらむちゃくちゃなるがな!」って。逆ギレ!?
もぉ~おかしすぎ!!!

3)木蘭の涙
あんな大爆笑の後の曲でもめちゃくちゃ素敵に歌いあげていましたね!!
前回と同じく演奏はKeyだけでした。
前半しっとりと。後半力強くてカッコよく!!

MC、SICKの話!!
本当は「時代」をやるはずだったんだけど、急遽、SICKの曲をやることに決まったと!!
楽屋で島田さんが譜面を書いて、音源を1回づつ聴いただけでリハもしていないと!!
ぶっつけ本番な感じでスタート!!

4)名残
もぉ~ね、感動っっ!!!
音源でしか聴いたことのないヒヨッコの私は、ただただ感動しちゃって!!
楽器もメンバーも違うからちょっと違うんだろうケド、とにかく生で聴けて嬉しかった!!
絶対無理だと思ってたから。
して、最近聴いてなかったけど歌詞とかもちゃんと覚えてる私!
一緒に歌えちゃったりして!本当、感激でした!!
さいちゃんのドラム、めちゃめちゃ激しくてカッコよくて!!
あそこのギターも生だぁ~!って!!
もぉ~本当良かった!!
それに、リハなし、直前に譜面渡されたとは思えない完成度!!
もぉ~驚くばかりです!!

MC:松原さん「すごいね~!!こんなにうまいこといくと絶対リハやってるよ!って思われる!!」

5)木綿のハンカチーフ
手拍子ノリノリで!!

ライブ終了。。

今日は何と言ってもSICK TRAVELERS の曲が心に残ってて!
すごく嬉しかった!!感動だった!!
SICKを知らないっていう寂しい気持ちもいっぱいあったけど、嬉しかった!!
して、このバンドはMCもほんっと面白くて!!
次回もめちゃめちゃ楽しみですね!!

メンバーさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!!
ありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]